下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

神秘魔法修練

水をやり忘れた日もあったけど、ようやく家の周りに黄色の花に置き換える準備ができた。
1週間後には花を咲かしていることでしょう。(写真は種をいれた植木鉢の状態)
b0190672_15592661.gif

さて、神秘召喚魔法のコロスケを使った戦闘に習熟するため、シタデルダンジョンで遊んできた。
徳之島のこのダンジョン、普通に行くと「曲者じゃー」と悪者が出会え出会えしてきて、ごった返すのですが、
ステルサーの私は単身潜入が可能。
(と油断してると幽霊にされた。プロテク張ってないメイジなど、戦士に接近されると詠唱潰されて終わりデス)
b0190672_1633061.gif
復活しつつ、なんとか赤鍵を持つ親分と差しで勝負。(HPが既に半分なのはご愛嬌)
(ちなみに館のボスは別。
 こいつは幹部クラスの敵で、シバきたおすと
 ボスの居場所を吐く(鍵くれる)。
 なおボスの方は比較にならない強さなので、
 一人じゃ行きません。)

睨み合う曲者(右下のガーゴ)と親分(左上)。b0190672_16251052.gif


勝者はコロスケ。
私は隠れてマシタ。

右写真は戦いの後、壁の書に目を奪われるコロスケの勇姿(後)。

ようやく実感したが、コロスケ強い。EV2体より倍以上強い。
以前EVで倒したときの半分以下の時間で倒せてる。
欠点はスリルの無さと戦っている感の無さ(見てるだけだ)かなぁ。

欠点をどうするか。スキル構成の調整に終わりはなさそうだ。
[PR]
by tom0444 | 2010-08-01 16:55 | ソロの暮らし

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite