下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

ギルド活動

お盆ということでメンバー少な目。FilamボスもK.Oさんも居なくて、今日まとまって活動できるのかなぁと心配してましたが、ゲストも招いて、なんとか9人集まってツイステッドウィールドに行ってきました。

ダンジョンに入れない(クエスト受けてない)お約束のトラブルもあり、先発部隊と後発部隊(テイマーこっち)が割れてしまう事態に。前線ではドラゴンいなくて戦力不足で押され気味になるし、後発部隊は密度の高いモンス配置に死者が出て、なかなか進めず。
今日は屍ダクダクの予感
そんなこんなで、移動開始から、前線キャンプ(制圧地帯のこと)に集結するまでに30分。
b0190672_145162.gif
そしてIrkの鍵が出るまでさらに30分。
写真は前線キャンプの1コマ。テイマー2人に剣士に弓士、霊媒師にサモナーにとなかなかバランスのとれたパーティじゃありませんか。

不調和が不在だったのか(後の話でスキル入れ忘れたとか)、このダンジョンの難易度なのか、みんなボロボロと屍に。
でもこれくらいの難易度の方が好き。
この人数いれば、十分蘇生復帰できるしね。
b0190672_214261.gif
Irk以外の鍵はさっくりと出て、いざボスへ!
ドレッドホーン、生で見たのは初めて。もっと禍々しい見た目を想像してたけど、思ってたよりユニコーンの外見を残してるのね
(※このボスは悪に染まったユニコーン)。
引き寄せや毒で結構強い。幾人かの屍を出しつつも撃破。


ボス不在でいろいろ心配だったけど、杞憂でよかった。
目的地決定>出発までに時間がかかった分、終わりが12時回ってしまったのが疲れましたが。
私としては今日はすごく良い難易度で楽しめました。これぞダンジョン攻略って感じ。

分配も終わって最後の最後に、pikkoさんギルドハウスへ。そして井戸端モードへ。
私も話を伺ってたのですが、30分ほどで眠くてダウン。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by tom0444 | 2010-08-15 02:37 | ギルド定例

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite