下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

ギルド活動

定例のギルド活動。
今日は集合を待ってる間に、外食して不味かった店トークから焼肉トークで盛り上がりました。
b0190672_19253795.gif
そんな訳で今日の活動は、肉はやっぱ牛、ということでダンジョンラビリンスでミノタウルス狩りに。
このダンジョンの最奥でミノタウルスを倒しまくっていると、普段は現れない親方ミノタウルスが現れるのデス。

殲滅戦の様子。床のごちゃごちゃしてるのが、全部モンスターの死体。9人の大パーティで挑んだのですが戦力過多っぽい。
沸きが遅いんですな。時々沸くドレイク集団がいいアクセントではありますが、肝心のミノ討伐は変化が乏しくかったるい。
しかも長い。おそらく40分くらいダラダラ狩ってたハズ。

MLダンジョンごとの推奨パーティ人数データとかないかなぁ、と思った次第。沸きが早い所、分担できる所、特定のスキルが必要な所とかとか。集団でモンス狩する際の選択に役立つ、昔でいうブリ観的なサイト、ないかしら(他力本願)。

ちなみに、ミノタウルスからは肉は剥ぎ取れませんでした(哀)

粘り強く雑魚討伐を進め、いよいよボス登場。
b0190672_19302536.gif
ボスといっても、宮殿に複数体沸くみたい。
赤囲みの一番右が雄ミノで、他雌ミノが4対くらいいたと思う。

おそらく皆さん
「これ倒してやっと終りだ・・」
と内心思っていたのではないでしょうか。

が!

写真の数秒後、写ってた人はほぼ全滅!!何が起こったか理解できず、混沌とする戦場。
その後も増えまくる死人。どうやら範囲攻撃もちで視界内にいると大ダメージがくる様子。ダメ幅も30~100くらいあるらしく、復活しては死亡を繰り返す地獄絵図に。

なんやかんやそんなこんなで(?)、地獄を見ながらも討伐完了。そして
討伐完了時に何の変化もメッセージも無い。
この日最高のぐったり感を記録しまシタ。

このシステムについては、おそらく皆さんいろんな改善案をお持ちだと思います。
私としては、肉を出せ、焼肉で祝杯させろとしたいと思いマス
折角この場所のみの独自システムなのに、画竜点睛を欠いてて残念
[PR]
by tom0444 | 2010-08-22 20:06 | ギルド定例

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite