下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

全力UO

ログインするとギルドメンバのNanさんとKowloonさんのギルドチャットが聞こえてきた。
Nanさんとはあまり話したことなかったし、お近づきにならねば、と話に割り込むことにした。
割り込むだけでなく、住処聞き出して押しかけもしましたが。
(レディの家に押しかけるとは我ながら無粋なガーゴだ。)

いあ~、ギルドメンバの方々の家って、なんでこんなに完成度高いの?
絵画になりそうな素敵な内装の木造建築でした。
必要な機能を配置しただけの自分の家が情けなくなる。

その後はkowloonさん宅で引きこもり集団ROT会。
みんなでダベって楽しみました。驚いたのは青チラシの使い方の事実。後半のROTを強烈に短縮できるらしい。
すごい世界になったもんだ(無限限定です)

そうして話ていると、ギルメンのラスティ氏登場。パワスクに繰り出しました。
ネズミ>クモ>ネズミ>ネズミの4連荘!

数人でパワスクやると、ギルド集会のまったりした余裕は一切なく、非常にスリリング。
まぁ、一人でパワスクこなせる鬼神ラスティ殿改め鬼神ラスティ嬢がいるからこそ、パワスクできるのですが。
久しぶりの全力パワスク(というか神秘使いになって初めて)は、勝手を忘れてて大変でした。
ネクロ呪文でないと火力に速度がないけど、神秘でも結構遊べるネ。
死亡は3回で、2回はボス、1回はテレポハイド失敗で死亡。テレポハイド練習しないと・・。

いやはや6時間ほどずっとUOってたなぁ。飯食ってひとっ風呂あびて一服したら、ギルド集会の時間じゃないか!(ブログかいてる今すでに始まってる)

トレハンイベントの攻略考える暇なかったわ!





ギルド集会では、ギルミスFilam様にいきなり攻撃しかけられ、消し炭にされるのかとビビリマクル。ブログ書いてて挨拶返すのが遅れたからですか!?挨拶がkonbanhaで日本語変換できてなかったからですか!?

実際にはバードマスタリーのROT消化の的になっただけなので命に別状はなかったのですが、それでも「嵐の暴君」のギルドタグは伊達じゃない、と思う所存であります。

結局ギルド集会でもパワスク。今日は人数がすごく多くて天使沸きに挑戦。
天使沸きは敵からは攻撃しかけてこないので、基本マッタリ。さらにプラスカルマの生物を攻撃しない方針をとったので、一体ずつじっくり討伐。人数いると楽だ。私は林の中で、召還火エレをけしかけて応戦。
今日はいろいろと神秘魔法の実践テストができたなぁ。忘れないうちに投稿しよう。

誰も骸骨を取得してないという残念な結果になりつつも、無事終了。12時前に終わったこともあり、有志でさらにデスパイズダンジョンのネズミ沸きに行きました。

この「デスパイズ」ネズミ沸きは昼にやったネズミ沸きと違い、PKの巡回路なので別のスリルがあります。
固まって動け(孤立してる時にPKに襲われると確殺だけど、固まっていれば応戦も可能らしい)という制約が入ったこと、そして地形が非常に狭いという2点のため、昼とはまた違う攻略スタイルに。

結局PKはこなかったけど、沸きが変わって大量にモンスが出たタイミングで2回死亡。
あの狭いところで複数にタゲもらって、生き残れる気がしないヨ。隠れたらそれはそれで、こんどはテイマーさんたちが危ないような気がした(実際はぜんぜん平気なのかもしれない。)ので、あの場面は私がそこそこモンスひきつけて死ぬのが正解だったのだ。そうだと言って・・・

PSはたいした物がでなかったけど、初めて背徳ダンジョンAFなるものをゲットした。そのままサイコロ勝ちしてお持ち帰り。セキュアの肥やしにしよう^^


あまりにたくさんUOったので、だらだらと要点を得ない報告書みたいな記事になったナ。
スクリーンショットがないのは、新しいマシン(Windows7だ)に一昨日買い換えて、スクショソフトがうまく動かなくなったため。絵がないとやっぱり味気ないネ。なんとかしないと・・
[PR]
by tom0444 | 2010-09-18 22:35 | ギルド定例

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite