下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

プレイヤーイベントに参加

MMR+Happy Time共催の『L6トレハン運動会』 参加して参りました。
まずは、スタッフの皆様方、すばらしいイベント開催ありがとうございます。お疲れ様でした。
あなた方はエンターテイナーだ(UOにおける最高の賛辞です)
b0190672_3492493.gif
司会kicaさんの体操着姿が眩しかった(撮り過ぎ。4枚目peshancoさんが裸なのは一発芸の責任デス
b0190672_3542040.gif
結果集計待ちのインタビューの様子。無限の民(青)ってほんと皆紳士淑女だなぁと思う。荒らす人が皆無。
みんなUOが好きなんだネ

こっからは私が所属した青チームの話。
トレ師BlueEyeさん(スタッフからの参加?)をリーダとする8人チーム。メンバにはギルド集会で顔見知りのRippleさんが居て心強い。
唯一のテイマーだったRippleさんが戦闘の柱。あとは神秘使い2人に戦士2人にバードメイジ2人だったかな?戦闘スキルは。(違ってたらスマセン)

早速の最初の宝箱、昼に古代竜を撃破できなかった私のコロスケ(1つ前の記事参照)がイキナリ火を噴いた!
パーティメンバーのObutsuさんをコロスケが撲殺。
ん?は?ハァ!?ちょっと待て!!
その後私もEVに襲われたり、ドラが灰色になったり初戦でひどいグダっぷり。結局戦闘フラグがたった理由はわからず。バード沈静化のマスタリーが引き金になったらしいのだが。
4チーム中出発が最後になり、出遅れた感があった矢先にこれだったので、雲行き怪しげなスタート・・・

かと思いきや、2つめ以降はみんな直ぐに対応し、徐々に高速化。途中、逃げ回ったり、戦士の方々が散る場面もあったけど、最後の4つめは7,8分でこなせてました。
b0190672_4331968.gif言葉にしなくとも、だんだんと連携がとれていく様がすごく楽しかった。

またそれだけ加速していけたのは、BlueEyeさんが裏で手際よくトレ師の仕事をしていたおかげ。実際、最初以外はポイント探しを待機してない。お疲れ様でした。
スクショは終了後にちょこっとだけ披露されたBlueEyeさんの体操着姿(ダカラ撮リ過ギ

そして・・・
b0190672_512753.gif
なんと青チーム優勝!
勝因はプロパとか気にせず、プレート装備6種を集めたからカシラ?
いい感じにランダムな値が集まって平均に近づいたのだろう。ウン。

というか、結果が1000点台から4000点くらいに収まってたのだけど、それはつまり、3つ前の記事で書いた得点計算は私の勘違いジャナイカ(青チーム、終了ギリギリに出したからね)。口出ししなくてホントよかった。

記念撮影の一枚。私のローブの色が浮いているのは、ガーゴだから仕方ないのデス。
(そもそも30人も参加者がいるのに、ガーゴが2人しかいない時点で浮いてしまうヨ)
b0190672_57830.gif
勝者のみ入ることを許されるミカンつめ放題会場。
みんなバッグにせっせと詰める。動画でお伝えできないのが残念。あまり見られない光景デシタw


最後に改めて、
スタッフの皆様、楽しいイベント、本当にありがとうございました。



その他雑感)
・30人も居て、時間通りにイベント進行する手腕は見事
・40アイテム分の強度計算を15分でやったのってすごいな
・UOは楽しいネ





Happy Timeさんの営業日誌 を見ると、時間加算は省略したようだ。これで納得。
また、2日前の記事で気づいていなかった点として、『練成不可』という条件は『既に5プロパティ?ついていたらダメ』というのがあったようだ。
青チームの提出物にも練成不可500点の物があった。まぁそれを含めての優勝なので、やっぱりほどよくランダムなチョイスだったんだね。

戦闘中のスクショが皆無だったのは、急がしかったのと、スクショソフトが2秒遅れで反応するから非戦闘中くらいしか狙って写真がとれないせいであり、べつに体操着しか撮る気がなかったとか、そういうのではない。
[PR]
by tom0444 | 2010-09-20 05:33 | イベント

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite