下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

採掘徒然

先週戦いにあけくれたZenは、今週は反動でちっとも気合が入りません。
そんな時は採掘ダネ!

嗚呼、良質なVerite鉱脈だった箇所がIron鉱脈になってる(涙)

この鉱脈のランダム変化システム、たしか鉱脈再生時に掘れる鉱石の色が変化すると認識しているんだけど、
そうだとすると、ソーサリア上の希少鉱脈は自然と減り続けるのではないかと、危惧している。
その理屈はこう。

希少鉱脈の場所は山師なら覚えてるし、他の鉱脈より自然と多い回数掘り返す。
→希少鉱脈の場所は鉱脈変更の確率が高まる
→変化後は希少でない鉱脈になりやすい
b0190672_011748.gif
意外に昨今の山師の方々は鉱脈を気にせずに均等に掘りまくってるのかな?それなら平気だけど。

写真はVoidの悪魔を粉砕したテルマーガード。
別にZenがスーパーガーゴイルに変身したわけではない。
[PR]
by tom0444 | 2010-09-30 00:15 | ソロの暮らし

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite