下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

土曜集会―GMイベント編

最近、朝も昼も夜も妙に眠い・・・秋だから?

皆が集まる前に寝てしまいそう・・・土曜日の集会の話。

無限祭2010 があるそうです。トリシックだってね。
私は前世でも無限祭の経験なし。(もっと言えば一般シャードに居た頃から、こういうイベントは敬遠ぎみ)
先人のブログで様子は伺ったことがあるけど、出店側で参加するとは具体的に何をどうすることなのかしら。
b0190672_22482282.gif
なんだか今日の集会は無限祭の会議になりそうな感じ―スクショのGOD翁の発言が会議っぽくないのは偶然デス
今日は眠いからこのまま会議でいいかなとか思ってた。

キロリロリーン
GOD翁のセンサーに何かが反応したらしい。「ブリでイベントやってる」と。
どういうセンサーなのか不思議だった(イベントログと言っていた)けど、さすがはGOD翁。

b0190672_23173942.gif
@首都。
のモーガン氏。(写真中央)

海賊からの護衛ダネ。BNNで予習してたからバッチリ。
このモーガン氏。元盗賊ということらしいが、ロクデモナイね。(キャラたってた。お見事)
そして無限民、ヨウシャナイね。キッチリ対価を確認する。また出世払いだそうだが・・。
b0190672_2342493.gif


首都を抜け

(通れないのが無限仕様)

b0190672_23431096.gif


森を抜け

(私、常時最後尾・・・。
 たまたまモーガンを捕らえた一枚)

b0190672_23502220.gif

 海へ
それから通勤ラッシュのような船に乗り込み東へ。
老若男女ギュウギュウ詰め。手は上に手は上に(自己防衛)。
b0190672_023962.gif
何事もない航海にしびれを切らしだしたころ

ドドンと飛び出した女海賊キャサリン
いや、正確には船横付けにして待ち構えてた。

この海賊様。羊が所望だそうな。
経済関係はからっきしなんだけど、今ソーサリアは羊が高騰しているのか!?
つーかこの海賊様は裁縫スキル持ちか?裁縫海賊?

海賊様へのツッコミは置いておいて、どうやら海賊様は強力なペットを連れているらしい。
そのペットをけしかけて襲い掛かるぞ、と。
ビビるモーガン氏。
ついに戦闘かと構える無限民たち。
そして・・・
b0190672_095516.gif
嗚呼、全文が撮れてなくて申し訳ない!!
このタイミングで女の話をするモーガン船の船頭。
あんた最高ダヨ!

UOHSの新しい船の船頭?は何か喋るのかなぁ。
ぜひ今の船頭に負けないナイスなのをお願いしたい。


私が船頭に大ウケしてたら、よくわからないけど、海賊様たちは船ごと沈没、ロストしてマシタ。
後は目的地に行くだけ。
b0190672_0455674.gif
ニュジェルムでは、この貴族ロワン氏が羊の調達を依頼したそうな。
無事に羊を渡し、ミッションコンプリート!

そして・・
b0190672_059632.gif
対価を要求する無限の民
ここは無限。血塗られた破片のソーサリア。
その憎悪はそこに暮らす人々の心までヨウシャナク闇に染めてしまうのか。
・・・
・・・
なんか・・・、タイマー撮影で撮れてたスクリーンショットをよくよく見返してみたら、
ヨウシャナイ無限の民って、GOD翁とFilamボスだったりしシナイ!??(私も加担したけど)
BNN的には見返りを要求しないのがストーリーだったらしいデスヨ

そういえば、いたたまれなくなったのか「いじめてる・・」と漏らす方もいたネ・・・
(※上スクショ右のFilamボスの「正当な要求」は、Kicaさんの「いじめてる・・」を受けてであって、別にGOD翁の「肝臓要求」を正当と言ったわけではアリマセン。フォロー終わり)

まぁ闇に染まった人ばかりじゃないので、これから無限に挑まんとする諸兄におかれては、ドドンと挑戦するとイイと思いマス。

なんだこの締め方は・・・。イベントは個人的にはなかなか面白かったデス。
次回のモーガン氏にも会いたいネ。

[PR]
by tom0444 | 2010-10-05 01:42 | イベント

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite