下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

アビスPS2

選民イベントの後の土曜集会

1回戦:ステイジアンアビスの不死チャンピオン沸き
所要時間
第一段階・・私が到着ときには終わってた
第二段階(生ゴーレムと黒ウィスプ) 10分
第三段階(不死ガゴ&ワイト) 5分
第四段階(お化け&骨ドレイク) 3分
最終段階(原始リッチ) 2分

この沸きは範囲が広くて沸き数がさほどでも無いので、モンス密度低め。
が、不死ガゴとお化けが強い感じ。
b0190672_12523433.gif
見た目雑魚っぽい不死ガゴ(左)。
ところがGM越えの魔道スキルで召喚生物を消すのでサモナーは辛い。
ワイトちゃん(右)は対したことなくて心休まる。

b0190672_12581234.gif
お化けと骨ドレイクと生ガーゴイル白豚ラスティ嬢に襲い掛かる、の図?
いや、ボス沸いて周囲の雑魚敵を処理してたらボス終了してた、の図のはずダケド。
このとき何がしたかったのかは思い出せないが、お気に入りな一枚。


続いて、半分くらいの有志が残り、
2回戦:ステイジアンアビスの悪魔チャンピオン沸き
第一段階(悪魔と遣い魔) 6分
第二段階(悪魔と石ハーピー) 8分
第三段階(悪魔と悪魔) 8分
第四段階(悪魔と悪魔) 3分
最終段階(悪魔と召喚生物多数) 6分

こっちは不死沸きと違い、2段階からは倒すと即沸きくらいでお代わりが沸いて高密度。
近接能力がない私は石ハーピーですら脅威なので、早々とコロスケーモード。
コロスケ・ハイド・石壁でモンスをコントロールし、コロスケをフル活動させるノダ!
第四段階はみんなと合流してラストプッシュ!
b0190672_13321399.gif
ボス登場

なんか愛くるしい悪魔ボスの姿。
心なしか江戸っ子のようにも見える。

そんな江戸っ子ボスがこの発言
b0190672_1336750.gif
「消し炭になりそうです!」
なんてチャメっ気のある江戸っ子なんだ!君は!!
それとも「姉さん粋だネェ消し炭にしちゃうYOゴルァ」的な英文をスタッフが誤訳したのか?

とにかく、召喚能力だけでなく、色々と笑わせてくれるボスデシタ。(ついでに強かった)





悪魔ボス討伐後の状況。召喚能力の激しさが伺えマス。
b0190672_0595185.gif
死体の合間からお金を回収する最中、撤収の声が。
でもお金まだ全部拾えてナイデスヨ!?
守銭奴のごとく全ての現金拾ってたら、帰りの黒ゲートがちょうど目の前で消えました・・・
集合遅れますスイマセン、ゴメンナサイ
消えたモノは仕方ないので、走って帰るしかアリマセン。
しかしこの時、60Kを越える現金を抱えていた私は既に重量超過。白ポーションを煽っていたのデス。
手持ちのストレングスポーションはあと1本(=2分追加)。あ、これってピンチ!?
b0190672_172070.gif
ステイジアンアビスを全力でかける!
ポーション切れて動けなくなる前に!

この時点で既に最後の1本は飲み干してマス・・


こんな所でポーション切れたら最悪だな~というか死亡確定?
祈りながら走る!いや飛ぶ!



出口までもうちょっと!(@諸王の墳墓)

イケる!(根拠なし)


b0190672_1243299.gif
無事にゴーール!そして時間切れ。

厳密に言えば、重量超過でゲートが出せなかったので、間に合ってないのデスが、安全な場所でラスティさんに白ポーションの差し入れをもらったのでOKデショウ。

実は敵も沸いてて安全じゃ無かったんだけどネ。
護衛もしてもらったのでOK!

そんな訳で討伐後、一人ドラマしてました。
待たせてホントゴメンナサイ、スイマセン
[PR]
by tom0444 | 2010-10-10 13:46 | ギルド定例

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite