下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

騎士が盾役?

取り留めの無い話

先日のアビス悪魔ボス攻略の際にでた話題。
「騎士キャラは盾役をやるべき」と。

私はあまり「騎士」と「盾役」の結びつきを感じないのだけど、
このイメージの出所ってどこなのダロウ?
映画?ゲーム?指輪物語から既にある?それとも史実?

私的には、戦場を駆け回って「刺しにいく」のがカッコイイ騎士の姿かな~と思ってる。
(自分が戦士職やるなら、そういうキャラを目指したい)
UOの騎士道スキル的にもそんな感じ(攻撃アップ&防御ダウンの技が詰まってる)だし。

人間様が盾にならんでも、EVでいいジャン。

白豚はあれはあれでイカレテてカッコイイ(人外のスペックが)のだけどネ
[PR]
by tom0444 | 2010-10-11 15:03 | ソロの暮らし

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite