下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

ガーゴイル船

UOHS導入。さっそく船を購入しに行くのデス
600Kはとても銀行残高に痛いなぁ
しかし。ガーゴイルとして無限に降り立ってはや半年、ちっとは蓄財もした
船だって2隻買えるゾ・・・半年居てたった2隻・・・・・ック


ところで、ガーゴイル船ってガーゴイルによってもたらされた船だと思ったのだけど、
テルマーに海はないゾ?(川はあるけど)
もしかしてガーゴイルシティの方からもたらされた?
いや、イルシェナーにも海はない(川と湖はあるけど)

海のない世界で船舶技術が発達するとは思えない
もしかして、次のような事が!?
妄想A.テルマーが謎魔力で侵食される前は海があった
妄想B.テルマーとブリタニアが繋がった後に、海を見たガーゴイル技師が作った
妄想C.テルマー様式の装飾を施したからガーゴイル船と呼んだ

Aも捨てがたいけど、Cかなぁ。

もくもくもくもく(妄想開始効果音)

トリンシックの船舶技師達が新しい船を開発した
でも、どうやら徳之の技師達も時を同じくして新型船を開発したそうだ
あっちの船の方が速くてよく回るらしい
こりゃなんとかせにゃならんと
テルマーからデザイナー招いて「ガーゴイル船」と名づけて売ってみようか、と


妄想完了!これでいこう
ガーゴイル船は中身はメイド・イン・トリンシックだ
[PR]
by tom0444 | 2010-10-16 00:11 | ソロの暮らし

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite