人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

死闘ファイアダンジョン悪魔沸き

旧悪魔パワスクINファイアダンジョンATギルド集会

嗚呼、ファイアダンジョンでやるのって初めてだなぁ
というか、ロストランドのPSC会場は下見してるけど、FダンジョンのPSC会場ノーチェックだった!

地形が分からないのは不味いなぁ・・、ついでに悪魔ボスも1回しか経験ない

というわけで、今日の死亡記録
第一段階(7分)
モンバットとインプに貪り食われて死亡。
1桁ダメージをいっぱいもらって死んだネ!(へちょい

うーんなんか今日ラグがきついゾ。UOHSで人いっぱい?(ファイアにいる時点で違う気もする)

第二段階(8分)
死んでない!*エヘン*
ファイアダンジョンの会場って完全に通路で構成されてるから、平地メインのロストランドより敵密度が高い?
その分モンスひっぱりやすそう(通路の曲がり角で視線切れるから)だし、誰かが引っ張りながら
曲がり角に潜伏するのがいい感じ?
Rippleさんが遠くで単身(withドラゴン)なぎ倒してたのが印象的だった

第三段階(10分)
沸きが変わった後、皆がどこで戦っているのか分からず、孤立してしまう。
そしてサクっと死亡。群れからはぐれた羊のように・・・
ベースキャンプはどこだ!

この段階は翼のないガーゴイルがやばい。
範囲攻撃持ちでタゲが移る、隠れても範囲で暴かれると相性最悪。
こいつsmolderginやらsearingやらscorchingやらblisteringやらburnningやらfieryやら
なんちゃらgargoyleっていろいろ呼び名が付いてるけど
翼のないヤツはガーゴイルじゃねぇ

ところで、この段階で気が付いたのだけど、今日のメンツ
弓撃つ人や剣で殴る人が大半じゃね?
死闘ファイアダンジョン悪魔沸き_b0190672_10332638.gif
そんな漢気あふれる面々を撮らえた一コマ。
(半透明のガーゴイルはスルーで)

このラグの中、よく戦士職が成り立つなぁ。
(ラグってるの私だけじゃないよね?!)

狭い通路を戦士群が駆けたり退いたりする様はなかなか勇壮だったそうな。
(ハイドしてるため、通行障害にならないようにするのに必死。踏んだ方スマセン)


結局色々怖くて動けず(汗、壁に張り付いて適当にコロスケとばす

第四段階(8分?)
死闘ファイアダンジョン悪魔沸き_b0190672_10335786.gif
そろそろ沸きが進むから退避せよ

この指令も恐怖にかられたガーゴイルの耳には届かなかった。そして
戦場では冷静さを失った者から死んでいく・・・
周りに人いなくなったと気がついた時には手遅れ。目の前に現れたサキュバスに蹂躙された

戦況は入り口(?)付近で一進一退の様相。
私の死んだ祭壇付近は少し遠いので、ステルスで死体回収に向かう。
回収後、生き残ってた翼無しガゴもどきにハイドを暴かれる死闘ファイアダンジョン悪魔沸き_b0190672_10342589.gif

こんな所に面出すとはいい度胸ダナテメェ!と、下級悪魔の私に眼をつける上級悪魔のデーモン先輩方。
ちょ、違うんスヨ、誤解ッスヨ、もう全然アレッスから という心の言い訳も届かず
即効でシメられる。
そしてルートというカツアゲ。


覚えてろコノヤロ(惨敗宣言


その後は、Mayaさんが祭壇周辺を掃除してくれてたので、なんとか残りの装備を回収できた。
参ったかコラァ(ダメすぎ

結局第四段階、1体も敵倒してないワ!完封負け

そしてボス戦へ(つづく)
by tom0444 | 2010-10-17 10:49 | ギルド定例