下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

練成と鎧

海賊退治やらコーガル退治やら漁師生活やら、UOHSは楽しそうダネ!

■Act1
先日のGAMEOVERで装備ロストした私(ヘルプスタック以外の脱出方法を探してたら死体が腐った)。
せっかく練成師の技も持ってるのだし、自分でマジックプロパティ練成してみましょうか、と
ベンダーでガーゴ用高品質革鎧を買いマシタ(作る技はない)
b0190672_1152667.gif『かなり古い素材が使われているので、これは練成できません。』
なんじゃこりゃ!?
もしやパブ63より前の特殊素材製品は練成できないとか?
とりあえず、鎧を販売しているベンダーさんは、自分のところの製品が「かなり古い素材」を使ってないか確認すると良いと思います。なんか格好悪いカモヨ?

■Act2
アクト1以来、鎧も着けずに、神秘ローブ(回数制の秘薬なしで魔法を使えるローブ。ガーゴイルはローブ以外の部位の神秘装備がない)だけを所持して、適当に生活してマシた(戦闘はしてない。船直してもらったり、買い物いったり、堀ったり)。
なんか身軽でとても良い
PKに襲われたらひとたまりもないけど、失うものもない。
もともとモンスのターゲットを受けないように戦う魔法使いスタイルなので、このまま戦闘もできないかな。
しかし、最大の問題点は神秘ローブ、格好良くない
神秘ローブ(通常ローブ)、ガーゴイルが着ると色がペッタリしちゃうのよね。ガゴローブのほうが映える。
というわけで、
神秘ウィングアーマ希望
ほんと導入してくださいお願いしますEA開発陣
神秘マントの変成で神秘ウィングにするのでもイイヨ!
あるいは神秘装備とは別の(同じ機能の)アイテムの導入でもイイヨ!(ただし生産で作れること)

海の向こうに願いが届きますように

■Act3
土曜集会になったので、秘薬低減が無いとマズいと思い、鎧を買いに行きマシた まる

店主へ私信:別部位(ネックレス)を追加で買おうと思って立ち寄っただけデス。
決してクレームつけに行ったわけでは。いや、結局はそうなったのデスが・・
ご対応ありがとうございました。
[PR]
by tom0444 | 2010-10-24 02:00 | ソロの暮らし

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite