下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

無限祭出店準備

無限祭当日、これまであまり準備に貢献する機会の無かった私デスが
今日は私に秘められた書写スキルがバーストした!
b0190672_12437100.gif
ルルブ(ルールブックの本)を書写しまクル!
いくらハロウィン菓子で歯が痛かろうとも!

ブリタニアにコピー機はない
しかし我々には書写がある
一秒にして本の内容を複製する最強の複写スキルだ!!


b0190672_12542194.gif
書き写す本を補充するためにオクローに立ち寄る。
銀行ドコダ?(見つからなかった)

ハロウィンだし町にいったらtrick or treatしないとネ
右図は分かりにくいけどtrickされて青く染められたガーゴイル。
アレ?なんか格好良くナイ?
K.Oさんは残念な感じに染まったようだけどネ。素材の差ダナ

で、初めて見つけたカボチャランタン (去年のハロウィンを知らない)
なるほど、無数のカボチャの中に沸くランタンカボチャがアタリなのか。
これを競って拾い合うのがブリタニアのハロウィンなんデスね!

そういえば、今年のカボチャは開発者名でなく、プレイヤーの名前が入っているとか。
このカボチャランタンの名前主は誰だ?
 『Captain Zaki』
むぅん
なんかものすごくレッドネームっぽい名前
名前が死の呪文だよ。絶対レッドネームだろ、コレ。確認できたらゴミ箱へ入れよ(※)

というか、キャプテンって船長って意味か?船長でレッドネームってアレなのか?ひょっとして?
噂に聞く無限の海賊ってヤツ??
私は実際、その海賊に遭遇したことは無かったし(これからも遭遇したくない)、
UOHSの海賊導入がらみで、無限には以前からそういう輩が居る、と聞いたことがあるだけだ。
当然名前なんて知らない。が、十分に疑わしい。

b0190672_13383291.gif
考えても仕方ないので、
気を取り直して、書写スパート!
うん。いい仕事したなぁ私(ウットリ

この後、各袋から1冊ずつ取り出して1つのポーチにつめるので、並べる意味は無いのだけどネ!


祭本番の記事は後日。



※1)私(の扱うキャラクター)は基本的にPKキャラクターとは、馴れ合いしたくない、同じ画面に立つのすら嫌う、というスタイルでいます。このブログにもそういう雰囲気が現れますが、プレイスタイルの一種としてご理解願います。
※2)無限またはUO慣れしてない方へ:無限に暮らすならキャラクターとプレイヤーとは分けて考えるのが健康に良いです。DEX125様で予習すると吉です。
[PR]
by tom0444 | 2010-10-31 13:47 | イベント

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite