下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

無限祭2日目

1日目の出店の記事・・・はまた後にして(スクショの整理がめんどい)、2日目の様子。

2日目の日曜、ハロウィン戦略に踊らされてカボチャランタンを拾いまくった一日デシタ。
いったい幾つのノーマルカボチャを奈落に送ったことダロウ。

でも、なかなか出現しないネ、ランタンカボチャ。今日の収穫は47個(名前の重複除くと50かな)
結局自分のランタンは出なかったけど、すれ違った同業のカボチャ探求者(カボチャエクスプローラ)に私の名前のランタンもらいました
ウレシイありがとう八徳興業の方!(名前忘れましたゴメン

そうこうする内に無限祭開始。
なんと本部受付にいたお姉さんも、私の名前のランタンをくれました
ウレシイ(お名前確認してなくてゴメン

そう、誰から貰ったとしても、貰えばウレシイカボチャランタン
人の集うこの機会に、今日拾ったカボチャランタンを本人に贈るのだ
それが今日の私の無限祭!(ええ、K.Oさんのブログネタのマンマですとも)

そんな私の前に立ちはだかった人達は・・
 派閥タグの人いっぱい、レッドネームもいっぱい・・・・
  『何青く(名前の色が)なってんだよ』(彼ら同士の会話である)
コワイ
もう、スタイルだとかシャイだとか嫌いだとか、そんなの関係ない。ただただコワイ
たとえライオンが満腹であっても、その檻に入れられたウサギ(というメラー)は怖いに決まっている。
純粋な青ネームの軍人さんには申し訳ないけど、
メラーには、派閥軍人も殺人者も傭兵も、区別なくライオンに見えるのデス。


とてもじゃないけど、こんな人達の中に飛び込んで『ハッピー☆無限祭』なんていう度胸はミジンコも無い
しかし、今日はカボチャランタンを配ると決めたのだ。あの人達の中にターゲットが4人いたといても・・

うん、よし、コレダ
やつらが一人になる隙をステルスしながら伺いつつ、
銀行やら買い物やらで立ち止まったら、後ろから『ハッピー☆無限祭』と浴びせつつ
足元にランタンおいて一礼して去る!


落ち着いて考えれば、すごく怪しい人なのデスガ、
その時の私の心はそんな判断もつかないほどノックアウトされていたのデス。何がしたいのやら・・・

そんなイカレた作戦ながらも、47ランタン中12個を贈りつけた。上々でアル!
残りは通りに飾って供養?しておきまシタ

b0190672_2252436.gif
あ、無限祭はデスね、
2日目はプレゼント交換会がメインみたいで、次の日が平日なのもあって、控えめだったかな。

スクショは、ギルドAtwのPC酒場でランタン渡しを励ましてもらうの図。


私は11時すぎに切り上げたのですが、最後に何かサプライズがあったそうデスネ。
主催者様、企画者様、楽しいイベントありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
[PR]
by tom0444 | 2010-11-01 22:15 | イベント

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite