下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

ALL70鎧その2

武器学GMによる練成鎧作成 もう1回やってみました。

お題は・・70,95,70,70,70のヒューマン型ヴァンプ鎧 バシネット+リングセット+プレート首
練成は10回可(4パーツで2回、2パーツは1回)。青鉄+緑鉄構成。

(リングセットなのはもちろん高品質が簡単だから。資材の余裕はないノダ涙)

よーいスタート!



ごーる。30分くらい。青鉄180、緑60消費。

10回の練成を行い、71,95,80,71,74
 ・・・アレ!?冷気抵抗がオーバースペック?9回の練成でいけた?

炎抵抗95って、6パーツほぼ練成が必要って値なんだね。
2属性練成するとなると、炎+もう1属性ボーナスが低い業物が出ないといけないノネ。大変


とはいえ、練成可能数を大目に設定したので、以前ほどの時間は掛かってない。
(高品質100%な素材を選んだのも影響しているけど)
防具の基礎属性を調べたりする時間も無視できないし、基礎抵抗値・素材ボーナスが頭に入ってる
本職の職人さんなら、さらに時間は短いでしょうネ。

というわけで、
限界までプロパティを詰めた一品は大変だけど、
ゴージャスな普段着の素材鎧を作るのなら、そんなに大変じゃないかも。

(とはいえ、1回作れば終わりってレベルでは無いゾ!)

to be continued
[PR]
by tom0444 | 2010-11-09 22:48 | ソロの暮らし

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite