人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

腐魔殿攻略

土曜日の集会のこと。
私の希望で、腐魔殿ダンジョンに行ってきました。
腐魔殿攻略_b0190672_20321437.gif
     ボス戦の前に点呼  タイマー撮影では、あまり良い絵が撮れてなかった。残念

走りまわって、みんなで毒って、ここのボスは慌しいネ。(私は実に楽しかった)


さて、ZenAgralemがギルドP.Bに入隊し半年ちょい。
お蔭様でMLボスを一通り経験することができました。
ありがたい事デス。


1回しか行ったことない所も多いけど、知ったかブリして復習しておきマス。
(どれも10人近い大所帯で行ってるので、5人くらいだと感じ方が違うかもしれません。
 ソロやコンビで挑む猛者系プレイだと全く別物に見えてるコトでしょう。)

Twisted Weald
ボス:dread horn
鍵集め、蝶々Irkで混乱。大所帯だと砂地を越えるのも一波乱。
ボスはタコ殴り戦術で終了。

Palace of Paroxysmus
ボス:chief paroxysmus
鍵集めがまったりめ。ただ周辺の敵が強くそこそこなスリリング加減。
ボスでドラ&召喚が使えないため、いつものタコ殴り戦術は使えません。

Blighted Grove
ボス:lady melisande
鍵集めの代わりにクエストなので、実はやり方知らない。
ボスはタコ殴り風味。もう1件ハシゴしたい時に。

Bedlam
ボス:monstrous interred grizzle
鍵を持つ敵の沸きなおしが遅いため、戦力あふれ気味でタルイ。
ボスは酸撒きで近接戦士お断り。とはいえタコ殴り。

Prism of Light
ボス:shimmering effusion
鍵集めが大変。鍵出ない、敵強い、環境つらい。
ボスもめちゃ強い&雑魚召喚で阿鼻叫喚。

The Citadel
ボス:travesty
出現率は高いけど鍵持つ敵が10分間隔沸きのため待ちがある。奥の鍵はステルサー専?
ボスは騒がしいけど基本タコ殴り。


ML素材も需要ないし、リターン無視なら、
ドMの光晶洞戦士輝く腐魔殿ピクニック感覚キノコダンジョンあたりが楽しいと思った。


他のML導入要素も一応。
Bedlamチャンピオン
痺れる難易度、迸るアドレナリン。予習してないと詰む。
Labyrinthチャンピオン
狂気のカッタるさ。そして地獄。精神力が要求されマス。
Twisted Wealdチャンピオン
ア、未経験ダ。
Painted Caves
ボスシステムのない、ソロ狩り用ダンジョンですね。今度行ってみよう。
Sanctuary
ここもボスがない。狩り場としても聞かないけど、スザクエ会場であるそうだ。
集会でスザクエ回しとかは・・・ちと無理っぽいネ。
by tom0444 | 2010-11-29 22:11 | ギルド定例