下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

ランタンに明かりを

ある朝、ポストにランタンが入っていた。
 All for one. One for all.
停電とかも混乱してるけど、暖房をつけないことくらいはデキルサ

(以降、震災とは無関係なゲーム内の出来事の話です)


そうそう、最近いろいろと、対等な物をお返しできないような価値あるものを頂く機会があった。
私にはもったいない事デスガ、深く感謝し有難く使わせて頂いておりマス。


ランタンの燃料の話

UOにはこんなアイテムが在る。
b0190672_03763.gif

油のビン。
これを使うと、燃料がきれたランタンを
再度点灯させられるようになる。
ラシイ。

というのも、私はいままで燃料が切れたランタンを見たことがなかったのデス。
それに、ランタン(初期燃料付き)が6goldで、燃料1回分が24gold。
ランタン買うよね!

そんなこんなで、今までずっとイメージ作りの飾りアイテムだと思っていたのデスガ、
b0190672_0421030.gif
とうとう燃料が切れる現場に遭遇

右の写真じゃ何も分からないネ!
K.Oさんのランタンが燃料切れしたのデシタ。

飾りじゃなかったんだねぇ、燃料。



と思って自分のランタンを点けたり消したりしたら、私のランタンも燃料切れ!
b0190672_0455151.gif

ヒャッッハーー(何が

このあと無事、燃料を購入し、ランタンを復活させることが出来ました。スゴイネUO!
K.Oさん曰く、ランタンの燃料が切れやすい時期、らしいので、皆さんも自分のランタンをチェックしましょう。



ランタンの色の話
b0190672_053515.gif
ガーゴイルがランタンを持つと、右の写真のようなブルーになる。
綺麗な色で、気に入っていたのだが・・・

b0190672_0532317.gif
今日ログインしたら、こんな色に!!

黄色すぎ!

ちょっと残念デス


というか、何で急にランタンの色を変更したんだろう?
開発陣は今ランタンにご執着なんデスカネ??
[PR]
by tom0444 | 2011-03-19 00:58 | ソロの暮らし

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite