下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

Virtuebane

2011-03-27 21:24:50
パイはブリタニアを救った


b0190672_027920.gif

古代ヘルハウンド、
ブラックロックゴーレム、
偽バーチューベインからなる
強大な軍団を撃破し、

ついに真バーチューベイン
姿を現した


『クッ・・まさかこれほどとは』




b0190672_0261029.gif

渦巻く謙譲パワー
吹き荒れるパイの嵐


『なっ!?なんだこれは!』

『ま、まさか、これは謙譲の力・・・!?』

『ぬう・・ドーンのあの剣だけではなかったというのか!』



b0190672_0482012.gif
ぜんはパイを投げた
ばーちゅーべいんに21のだめーじ

『ゆ、許さぬぞ、このようなふざけた代物で我を追いこむとは・・』

『クッ・・貴様ら、絶対に許さぬぞ!』



b0190672_0522735.gif
『この程度で、我はブリタニアを諦めん』

『待っておれ、我はまた貴様らの前に必ず姿を現す』

『フハハハハ!』

そう言い残して
バーチューベインは消えた

パイまみれで


たとえバーチューベインが再び現れようとも
ムゲンの民が屈することは決してない
謙譲の賞味期限の切れるまで!

めでたしめでたし





ダイジェスト
マジンシアの復興も始まってしまったし、記事消化を急がねば・・

ベイン軍の侵攻。始まったのは去年の年末ごろだったか。
クリスマスにスカラブレイでの防衛にあたったのが、私の最初だったと思う。

そして、守りきれた街が、3都市。

この戦いの終止符を打つ最後の防衛軍が王都で召集された。



ちょっと時間より早いけど、召集場所の玉座前に向かったZenAgralem。私を待ち受けていたものは・・・
b0190672_19242451.gif

王のありがたいお言葉
(ドラクエ風)


爆笑シタ


あやうく騙されるところだったが、
ドーン女王はこの世を去った。

おまえはニセモノだ!

こんなヒトがいるから侮れないブリタニア。このあとエセ女王と一緒に悪ノリしたのは秘密。


そんでまぁ、レッツマジンシアーとなって最後のベイン軍と戦闘
b0190672_19322293.gif

バーチューベインがイッパイ

分身? ニンジャ? ニンジャ??
(いえ、なんとかのクリスタルです)

スクショの次のカットでは死んでいた私

クリティカル? 首切り? 首切り??
(いえ、エレメンタルブレスです)



b0190672_1938258.gif
しんでしまうとはなさけない。

危険地帯で蘇生してもらうわけにもいかないし、どうしよっかなーとフワフワしてたら、野っ原にテント発見!

なんとなくこういう目印があると、自然と幽霊が集まるから不思議デス。


蘇生サンクス!


そんなこんなで防衛軍がガンバッテ倒して、パイマミレにして、魔界の入り口っぽいのを破壊して、クリスタルの力でマジンシアを浄化しようっとなって、一件落着。

b0190672_19443715.gif
と思いきや、この振り。

これがクセモノ


お約束アイテム配布の振りだったのデスガ
この振りを見逃したり、テントの位置が分からなかったりした方が、アイテム貰い損ねたのデスナ。

b0190672_1950150.gif

もちょっと配布時間長くても、と思いマスガ

勝って兜の緒を締めよ

ということでしょか?油断大敵デスネ



あ、あと今回学んだのは、イベント進行役の人を追いかけてると良い感じデスネ。特に戦闘時とかあんまり離れると、話がいつの間にか進んじゃう。



3日周期の防衛戦イベントが終わって、少し寂しくもあるけど、
私はこの最後の防衛戦、楽しく堪能できました。
アリガトウゴザイマスー
[PR]
by tom0444 | 2011-03-30 01:12 | イベント

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite