下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

元気だそうニッポン!投げ網大会 前編

元気だそうニッポン! Emilyさん主催のプレイヤーイベントに参加してきました。
イベントの趣旨はこちらとかで確認クダサイ。

1時間半におよぶ冒険劇、いつも通り私は私のドラマをレポートしマス

b0190672_1643688.gif

 集合 ピンクの集団
参加者に配られたサクラ色のローブ。 べつにムラムラの集団では無いハズなんだケド・・

そうそう、UOで整列って結構難しいネ。目印がないと場所が分かりにくい。
とはいえ、時間とともに落ち着きますケドネ。

ちょっとここでギルメンにイイワケ。
司会のEmilyさんが「船長の後ろに並んでチーム分け」、というので
てっきりスタッフの船長さんチームに入るんだと思ったんデスヨ。
で、気が付いたら土曜集会のメンバーが別の所でチーム組んでるじゃナイデスか。
でも、一回チーム入りした後で抜けるのも気マズイなと思って、そのままにしたんデス。
裏切りじゃナイヨ!ホントダヨ!


b0190672_1645966.gif

 青い戦艦 アヤナミ
私の所属したチームのリーダー、キャプテンemyのアヤナミ号。
さぁ、冒険に連れてってクダサイ!

b0190672_1653628.gif

 投げ網前哨戦
みんなで投げ網で景気づけ。戦意を高めるのダ!
きっちり死んだのは戦略デス。ガーゴイルは死ぬたびに戦闘力が上がるのデス!(嘘

b0190672_166093.gif

 リバイアサンを野次馬見物
釣り関係とは無縁だし、リバイアサンも十分に珍しい。
他の船がやっつけるのをノンキに見学。
一方で、目当てのオシリドン出現せず?!という噂が立ち始めた・・

b0190672_1663927.gif

 急襲 オシリドン!
とか思ってたら、イキナリ襲ってきたオシリドン。そこに居たのかオシリドン。
リバイアサン見てなごんでいた所に、完全に不意打ち。

b0190672_16504334.gif

 強襲 オシリドン!
オシリドンが通り過ぎたあと、船首にいた人達は死体となっていた。
私はたまたま船腹にいたので助かったが、なんという威力。
とにかく立て直さねば・・・

b0190672_19384263.gif

 右折 オシリドン!
通り過ぎたと思ったら・・。はさみでチョッキンされて昇天。
みごとにキャプテンemyと乗組員は全滅しマシタ。

どうなるオシリドン!? チームキャプテンemyの命運は?! (もう全滅してマスガ!)
中編へ続く
[PR]
by tom0444 | 2011-04-03 16:57 | イベント

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite