下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

土曜日ウオウオ

土曜日の昼下がり

マジンシアに水遣りとお家見学に行き
同じような暇してる人が居て
よそ様のお家の素敵な庭で勝手におしゃべり

集会所のテレポータの具合を確かめて
管理人さんとおしゃべり
ケロヤさんがケロっと混じって昔話


ベインの侵攻は終り 平和なマジンシア 満喫中


土曜日の夜
b0190672_181191.gif

マジンシアに移転した集会所
ものの配置は同じで
床の色が明るく
やや狭くなってマシタ。

いつも通りなのに新しい
カイラスさんの思惑どおり?


広さはこれくらいの方が
端の人の話が画面に入って
ちょうど良いと思いマシタ○
(スクショにも収め易いしネ)



b0190672_18215317.gif
どこ行くか決まらなくて
話の収集もつかない中
なぜかジャ○ザハットを倒すべく
腐魔殿にやって来た一堂

さっくり鍵が集まったのはラッキー


腐魔殿関係ないけど
『ペコラさんは普段 Rippleさんを
 リップと呼んでいる』

この事実を発掘した事が
個人的にVIVA


b0190672_18363089.gif

酸ボスは画面が賑やかでスキ

実際には、賑やかな画面とは裏腹に
直接攻撃能力のない、サポート班の私は
8割くらいの時間は
他の人のステータスバーを睨んでマス

それはそれでスキ



無事 酸も終って続いてPSC@テラの聖地

b0190672_18494045.gif
まずはネズミ湧き。
ワタシピンチ?の図 (HP20くらい)

ワタシ
助けたり助けられたりするのが楽しいので
ピンチになっても時々
ダッシュせずに支援待ってたりシマス

全力で助けてクダサイ


b0190672_191774.gif
続いてヘビ湧き。

ダブルヘイルストームの図
ガーゴイルが二翼もいると超絶カッコイイネ!ネ!ネ!

b0190672_194247.gif

そんなコンナで
爬虫類をグイグイ倒して
ドラボスRikktor出現の図
 (指カーソルの先)

Rikktorもガスガス攻撃して
(一回死んだけど)
無事終了。


オツカレ~


そういえば、この日も先週同様の大所帯だったけど、
特に湧きが遅いとかは無かったデスネ。なぞ。





オマケ カイラス像の祠
b0190672_19115811.gif
集会所である条件を満たすと
この場所に辿り着けマス


この像に対して
 祈りを捧げたり
 アイテムを奉納したり
 ○○したりすると

 
いかにもパワーアップしそう
なスポットでアリマス


なおパンピーの場合
来た時のテレポータでは帰れマセン

[PR]
by tom0444 | 2011-04-24 19:24 | ギルド定例

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite