下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ギルド定例( 41 )

MUGENの土曜日

20日の土曜日。 ゼロの日にお邪魔したら
お久しぶりにアクトしたという御二人が、偶然に顔を合わせていたり。
なんか良いモノを見たナーなんて思いマシタ


b0190672_1522116.gif
その後、GMイベント 『大物への第二歩』

ダンジョンデスタードで釣るというので護衛をし、
釣りあげた青いサカナ・・というか竜を絞めて、

そしたら謎の女が釣れマシタ という
ハートフルなお話デシタ。タブン。



その後は土曜集会 とっても久しぶりに強敵ステイジアンドラゴン
b0190672_243548.gif
死に放題デシタネ!

カウンターブレスみたいなので
80とか喰らうし
蘇生直後の瀕死状態で
炎フィールドに焼かれるし

10人パーティでのべ20回以上は
死んだデショこれ


b0190672_214569.gif
とまぁ、
すさまじい破壊力を持つステドラも
最後は伏せのポーズ

結局3体のステドラを伏せさせて
集会は終了しマシタ

激しい戦いサイコー

お疲れ様デシタ!

[PR]
by tom0444 | 2011-08-21 02:23 | ギルド定例

ドゥーム

今回の集会は、センベイさんを迎えてDOOMへ
ドラゴンが2体もいる構成って久しぶりダナァ
b0190672_8102025.gif

3週してAFは一名のみ(おめでぴ)。他大勢はAFパワーを貯めたダケの結果に。

ところで、悪魔特効とアンデッド特効の両方を持っていったのダケド、
どれを誰に使うのか、よくわかんなくなってた私
ちょっと復習しておきマショウ

【1】ダークナイトクリーバー
アンデッド特効 物理と炎が弱点 冷気と毒に強い

【2】フレッシュレンダラー
特効なし 炎と冷気が弱点 物理と毒に強い
あと、ディスペルがあるっぽくて、コロスケがすぐ消されてしまう
見た目も苦手ダ・・

【3】インペイラー
悪魔特効 炎と毒が弱点 物理とエネに強い

【4】シャドウナイト
アンデッド特効 炎とエネが弱点 物理に強い
見た目にダマされてた。アンデッドだったのか・・・

【5】アビスマルホラー
悪魔特効 物理弱点 炎に強い

【6】ダークファーザー
悪魔特効 全属性弱点


これでバッチリ明日のAF
[PR]
by tom0444 | 2011-08-14 08:36 | ギルド定例

ザー女王とメデューサ

土曜日22:00 ライブイベント「よみがえる過去」 の決戦が行われた!
詳しくはBNN デファイラーの最後で。
というくらい、BNNの内容そのまんまだったわけデスガ、今回のイベント
イベント実施よりBNNでのネタバラシが先に行われたのはナゼダ

トモカク イベントでもらえた記念品が非常にグッド!
b0190672_2284546.gif
b0190672_2285847.gif
b0190672_229636.gif
b0190672_2291794.gif

楽しくて、集会の間中シュワシュワしてマシタ
メデューサと戦ってる間もガンバッテシュワシュワしてたので、手元が急がしいったらなかったデス

有効な使い道としては、インビジ中も姿を現さずに使えるので、
 味方に自分の位置を知らせるときに使えるネ!
[PR]
by tom0444 | 2011-08-11 02:36 | ギルド定例

アーティファクト

最近物騒だ という事でこの前の集会はCOOLにDOOMに行ってきマシタ
DOOMならPKの巡回に遭うこともナイしネ!

と思っていたら 襲ってきた!! GODさんが! ナンダコリャ!
MSJも色々アルンダナ


今回は私もとうとうAFをGET IT!
THAT’S 幸運指輪!
シュワシュワとレリックになりましたマル
[PR]
by tom0444 | 2011-07-29 00:12 | ギルド定例

日々のDays 3

day6
フィラム様 うおっちの企画はいつ終るのデショウカ
b0190672_2195464.gif
この日は土曜集会
場所はベドラム地上

場所もわかり易いので
現地集合だったのデスガ
全員が集合する前に
死亡報告を上げる私


節度ある死はどうなった!

ホント、準備体操せずに
プールに飛び込んだら
脚つっちゃった ミタイナ

元気一杯ダ!

ココ最初の猛攻を抜けると、後は湧きが遅くマッタリ

と思いきや、Red Deathが流れてくると脚つる人もチラホラいて楽しいネ
討伐後の猛攻は完全に忘れててビビったデス


day7
一日ヤンボリと釣りのROTをこなす。海は平和でいいネ

スクショとってなかったゼロの日での活躍コチラで。
ホストの国なんて行った事ナイデスヨ無茶振りデスヨ

ま、一杯飲んだし(汗、賑やかだったし、楽しかったデス

とある1weekデシた


day8
ログインしたら第一声が *ヒック*
 どんだけゲロゲロー
[PR]
by tom0444 | 2011-07-11 21:46 | ギルド定例

久々の浮島

久々の浮島 土曜集会
b0190672_2243138.gif
散乱するパンツ!
コーガル島で一体何が!?


とか馬鹿な事してるせいで(?)
1島目ではコーガル親分 現れズ

まったく・・・ これはバグなの?仕様なの?
2島目で無事 コーガル親分とドンパチやれマシタ

久々に行った浮島はなかなか楽しかったデス

引き寄せ持ちの黄金パターンも決めてシマッタしNE
コロ召喚 > コロが雑魚でなく親分に向かう > 親分の引き寄せ発動 > テレポ効果で雑魚タゲ集中
> 術者BOX死

また決めてしまいソウ・・・
[PR]
by tom0444 | 2011-07-03 23:13 | ギルド定例

テルマーイベント

ギルドの定例 テルマー解放イベントの序章である、ザー女王クエストの虹色悪魔討伐に行ってきマシタ
一人じゃ相手できないくらい強いって聞いてたので、集会でいけるのはアリガタイ

b0190672_21453651.gif

 陣形を整えて虹色悪魔を狩る!
とまぁ、このスタイルに落ち着くまで、激しく荒れマシタネ
最終的にK.Oさんを除き、みな遠距離攻撃に徹して、ピチピチと撃破


敵の強さや配置の厭らしさ、PTでの攻略を前提とした戦場作りとしては、なかなか歯ごたえがあって良いと思う

ただ、報酬バランスが滅茶苦茶スギル
ストーリーイベントじゃないの??クエスト終らせられる気がしないデスYO
[PR]
by tom0444 | 2011-06-28 21:52 | ギルド定例

ベド地下には夢がある

b0190672_0302996.gif
土曜集会で
誰が言ったかベドラム地下に行きマシタ


入場クエスト未達の方を居らしたので、
言い出した手前、グリムズウィンドご案内。
持っててよかったリコールルーン!
なんで持ってんダロ?

ピクシーにマジに殺されかけて(私ガ)
準備運動オッケイデス


ここの2段階目のモンスの多さはヤハリ圧巻デス。狭い範囲に集中する湧きに加えて、
湧きの進行対象じゃないボグリングがオマケで湧くとか、他では見られないワキワキ感ワキワキすっゾと。

b0190672_05142.gif
ワキワキしていられるのも、2段階まで。

3段階の鹿頭は、魔法使うし、酸撒き散らすし、
なにより、ワキワキお代わりが湧くので
1体ずつ抑えこむのが精一杯。


奇跡的に湧きの変わり目で死ななかった日
北側エリアに陣取ってスリープ撒いて守備モード
それでも押し込まれて死んだケドネ!



ディスペル使うビーストをパラで固めてくれたのは、非常にやりやすかったデスネ


b0190672_122526.gif

お楽しみ 第四段階

インビジやハイドだけで場をキープすることが
とても難しいこの湧き

自然と入り口付近に押しやられ・・



b0190672_125171.gif

その入り口も30秒後には
この有り様

一度撤退して、態勢を整えようとしても


b0190672_1254359.gif

外は外でこの有り様



この湧きの4段階を
綺麗に攻略できる日は来るのダロウカ


指揮官の采配にかかってるネ こりゃ



おまけ
[PR]
by tom0444 | 2011-06-21 01:12 | ギルド定例

PS2

土曜の集会はトクノ湧きからヘビ湧きのコンボでシタ

実は集会開始の10時からGMイベントがあったのデスガすっかり忘れて集会所で待っていタリ・・

b0190672_2025461.gif

最近幽霊時間が長い傾向にある私

この日は気合いれて頑張ってマシタ


トクノ湧きではなぜかMSJメン
立ち居地が被ってマシタ

MSJと一緒?

頑張ったんだけど、3回も死んだのヨネ
しかーし! 今までの反省は生きていマシタ!
殺られる時は撤退ポジション近くで。
上出来デス


b0190672_20345740.gif

ドラ湧きでは
毒フィールドが綺麗

毒フィールドあると楽しいヨネ
画面は派手だし
モンス誘導できるし
プワ~って音がするし


でも、悲しいけど
これって激重なのヨネ

楽しいPSデシタ ありがとう
[PR]
by tom0444 | 2011-06-15 20:41 | ギルド定例

新悪魔湧き

土曜集会 アビスの新悪魔湧きに行ってきました。

1段階 1分半 ちっこい使い魔
湧き具合が激しいなと感じていたら、あっというまに2段階目に。
全員が揃うまで始めるのを待ってたからカナ?人が揃ってから始めると湧きも早い?

2段階 10分 赤細悪魔&ハーピー
b0190672_21292857.gif湧きが変わるタイミングで死ぬのはお約束

生きてリャ死ぬこともアルサ
あんまり気にしてない。

この時はベースキャンプであるアンクの近くで死んだので
回収も容易だったのだケレド・・・

3段階 13分 青逞悪魔&石ハーピー
b0190672_21365429.gif赤細悪魔を深追いして
祭壇の南東まで(キャンプは祭壇の西)
行ったとたんにコレ

もれなく死亡


あちゃ~デアル。
たいてい、ベースキャンプから祭壇あたりまでの戦闘で湧きが進むので、
南東の辺りには来ないんデスヨネ

今日の頑張り終了乙


魔法の使えない魔法使いになったので、綺麗に撮れてた他の方の頑張りを一枚パシャリ。
b0190672_2155124.gif


4段階 6分 閣下悪魔&タコ悪魔
何も働いてないのに、湧き変わり目には死亡する律儀なガーゴイルですハイ
3段階につづいて、何も倒してませんハイ

ボス  8分 トイストーリーのアレ??
戦いは諦めたけど、荷物は諦めてないことに気が付く
b0190672_2220508.gif悪魔特効本回収しなきゃ!

というわけで、回収手伝って頂いたLinxさん
終わり際に颯爽と現れ、周囲清掃頂いたGODさん
多謝!




いやはや、情けないことこの上ないチャンピオン湧きデシタ
次からは沈静ポーションを携帯してみることにしマス
[PR]
by tom0444 | 2011-06-05 22:29 | ギルド定例

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite