下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ギルド定例( 41 )

悪魔召喚

b0190672_21697.gif
召喚に応え満を持して登場!
のZenAgralemデス (スクショ参照)

ウソですDOOMデスごめんなサイ。


土曜集会の話

赤骨集めて骨デーモン討伐
金髑髏を手に、ベルを鳴らして
堂々と表玄関から三途の渡し舟に乗りマシタ

骨デーモンってすごく久しぶりに見た気がする。一般以来?前世で行ったっけカナ?
UO初めてyoungが取れてGM剣士を目指してた頃に、連れて行ってもらった記憶が今なお鮮明デス。
クロスエナジーフィールドに閉じ込めて土エレとかぶつけてたナァ。
私の操るルーキー戦士は周りのパッチワークスケルトン(つまり雑魚)と死闘を演じてたノヨネ!

そんな骨デーモンも昨今のキャラクタースペックの前に、あっという間に倒されていマシタネ

b0190672_2301527.gif
はてさて、今回はきっちりスキルも確認し準備万端

悪魔特効本の岩投げ術でダメージ100をマーク
コロスケもがんばり、マナが途中で尽きることもなく
ピシパシをダメージ入れて頑張ってみマシタ

まぁ今回はテイマー様がいなくて
パパが徘徊しまくる荒れ模様だったので、
総計ダメージはよくわかんなかったネ テヘ

とりあえず次の次くらいには、私もAFを手に入れたいと思う所存でありマス まる
[PR]
by tom0444 | 2011-05-31 02:39 | ギルド定例

テラ殺しの勇者たち

いつのまにか1週間が終ってる!
先週の土曜集会を記事にせねば・・・

b0190672_18175947.gif
今回のミッションはテラの聖地でPSC

はたしてテラは死ぬのか!?
そしてレジ120は出るのか??



b0190672_1841759.gif
幽霊と幽霊湧き
あれ、この幽霊どなたデシタッケ?

幽霊湧きにバンシーやレイスが居ると
何度も誤射しそうになったのは本当の話


b0190672_18502354.gif

湧きが変わったら
戦略的撤退

これが出来ないと
テラでは生き残れない
・・・・・
それでも生き延びちゃう
タフ猛者もいるケドネ




北東側に引いてるのが
わかるカナ
なかなかナイスな一枚



b0190672_1911859.gif
その日コロスケはかった


結局味方を誤射したり
マススリープに巻き込んだりで
灰色ネームになる私


通常の3倍で襲ってくるコロスケを前に
なすすべなく死亡する私

そして・・


b0190672_1910171.gif

灰色が直るのを待って、ポジになって、復活できなくなって、街に帰って、戻ってきて、死体が腐って
荷物は死体から回収して貰いマシタ

メデタシメデタシ

あ、PSCは4戦もやって120が一枚も出ませんデシタ
キカさんが言ってた土日はケチってのは本当カナァ

グリモア
[PR]
by tom0444 | 2011-05-28 19:42 | ギルド定例

土曜日ヘタヘタ

b0190672_2037139.gif
GW明けでヘタヘタな私 IN 土曜集会

マジンシア効果?GW効果?

まだ集合途中だけど
人が多くてなんか賑やか

素晴しいことデス


んでもって
背中合わせ座り VIVA


b0190672_20535361.gif
最初はトクノ チャンピオンスポーン に挑戦

PSCは出ないけど
布団?が出るらしい 布団布団
布団プッシュなペコラさん案で。

結局布団はゲットなりませんデシタ 残念

1段階 2分 幼死番虫 蜥蜴男
 楽勝
2段階 6分 河童 死番虫
 まだ楽勝
3段階 11分 劣飛竜 亡霊獅子
 獅子、見た目に反して魔法使いマス ビックリして死んだヨ我輩
4段階 7分 鬼 飛竜
 鬼は鬼強いデス お約束デス 我輩は飛竜に瞬殺されたヨ
チャンピオン 1分 黒ヤマンドン
 テイマーさんが毒に掛かりまくる(カウンター?)んで、回復しようとしてたら終ってたヨ

刺激的な湧きで大満足デシタ




で、終らなかったンデスナ!
私ヘタヘタで寝そうだったのダケドリタイア不受理
まぁ場所の希望だしたの私ダシネ
イザ! Twisted Weald チャンピオン スポーン

私にとってはココは最後の未攻略MLダンジョンなのデシタ(参考記事
というわけで、忘れないように、ダラダラ報告するデスヨ


1段階 3分 ピクシー シャドウウィスプ
天使湧きと一緒で、影ウィスプをチマチマやっつける 楽勝
b0190672_21243342.gif
まさかシャドウウィスプから
イルシェナーMAFが出るとは。
イルMAFもポイント蓄積制デシタ?

2段階 9分 ドライアド ケンタウロス
天使湧きだと3段階で出るケンタが、2段階で登場。カモなのは相変わらず
b0190672_21301170.gif
ウットオシイのはコレ
あ、GODさんじゃなくて魅了メッセージ

橙色のニンジンみたいなドライアド。

魔法が唱えられない魔法使い
ただの人です。 いや、ガーゴです。

b0190672_2141061.gif

こんなときは火エレがいい感じです。
善属性湧きの定番カシラ

なんとなく、テイマーさんが
やりやすそうだなーと思った




3段階 22分 クーシー サテュロス
ここから本番
b0190672_21491311.gif
左のワンチャンが犬の妖精 クーシー
金色のヒョロイのが、satyrと書いて、ええっと何て読むんだ?
(調査中) サテュロスだそうデス。本当カイナ。
ン?このsatyrって魅了があったの?対女性キャラ限定で。
3段階の魅了の方が、辛そうデスネ。真相はどうだったんだろう。

b0190672_21553347.gifクーシーもsatyrも、プラスカルマだと襲ってこないので、
どっしり構えてたら、死んでマシタ我輩

話ガチガウYO
どうもsatyrの扇動能力にヤラれたっぽいデス  油断大敵


この段階からカルマ気にせずクーシーを倒し始めたんですけど、
1体1体が強くて硬いためか、思ってたほどカルマが下がりませんでした。
15人もの人数で進めてるから、一人当たりのカルマ減少量も抑えられたのかも知れませんネ


4段階 4分 クマ 木人
いよいよ伝説のクマ登場
てか4分?そんな短かったっけ?ずっとカオスってる印象だったヨ我輩
b0190672_2274223.gif

クマつよいクマつよいクマつよい
てか、クマってプラスカルマ?マイナスカルマ?

コロスケが倒れる、ドラ様が倒れる
集会の中でもツワモノの面々まで転がりだす
狭いし密集するし重い
どこぞの鍛冶娘は明らかに鉱石掘ってる
どこぞのお隣さんは見た目がパラゴン


そこは カオスアイランド

私もコロスケまきながらコロンコロンしてマシタ


チャンピオン 15分 黒ケンタウロス
b0190672_22265884.gif
実は結構はやい段階から出現していた

知らぬ間にチャンピオンの姿を
写せていた一枚


ってか、なんか左隅に
岩に腰掛けてマッタリしてる
某鍛冶娘と某お隣さんが

写ってるんデスガー

恐るべし カオスアイランド
b0190672_22333336.gif
実際はチャンピオンに15分かかった
というわけではなく、

あまりにクマが凶暴なので
そちらの対策に戦力がさかれてマシタ

もうダンジョンの入り口付近は
死霊の集まる場になりつつあった



b0190672_22382830.gif
それでも頑張って
入り口付近の清掃に励んでいたら

『ボス倒したヨー』の一報が!
いつの間に!ドコで!?

トクノ湧きもこの湧きも
ボスに一撃も与えて無いヨ 我輩



戦いの終り
b0190672_22494311.gif

みなさん お疲れ様デシタ! ヘトヘト感があふれ出てタネ

この湧きはハンパないことがよく分かりました。
ドMアイランド とっても楽しかったデス。

戦利品は特にないけど(サイコロしたのが例のMAFくらい)
ロマンのカケラをイッパイひろった気がしたヨ
[PR]
by tom0444 | 2011-05-09 22:57 | ギルド定例

土曜日ウオウオ

土曜日の昼下がり

マジンシアに水遣りとお家見学に行き
同じような暇してる人が居て
よそ様のお家の素敵な庭で勝手におしゃべり

集会所のテレポータの具合を確かめて
管理人さんとおしゃべり
ケロヤさんがケロっと混じって昔話


ベインの侵攻は終り 平和なマジンシア 満喫中


土曜日の夜
b0190672_181191.gif

マジンシアに移転した集会所
ものの配置は同じで
床の色が明るく
やや狭くなってマシタ。

いつも通りなのに新しい
カイラスさんの思惑どおり?


広さはこれくらいの方が
端の人の話が画面に入って
ちょうど良いと思いマシタ○
(スクショにも収め易いしネ)



b0190672_18215317.gif
どこ行くか決まらなくて
話の収集もつかない中
なぜかジャ○ザハットを倒すべく
腐魔殿にやって来た一堂

さっくり鍵が集まったのはラッキー


腐魔殿関係ないけど
『ペコラさんは普段 Rippleさんを
 リップと呼んでいる』

この事実を発掘した事が
個人的にVIVA


b0190672_18363089.gif

酸ボスは画面が賑やかでスキ

実際には、賑やかな画面とは裏腹に
直接攻撃能力のない、サポート班の私は
8割くらいの時間は
他の人のステータスバーを睨んでマス

それはそれでスキ



無事 酸も終って続いてPSC@テラの聖地

b0190672_18494045.gif
まずはネズミ湧き。
ワタシピンチ?の図 (HP20くらい)

ワタシ
助けたり助けられたりするのが楽しいので
ピンチになっても時々
ダッシュせずに支援待ってたりシマス

全力で助けてクダサイ


b0190672_191774.gif
続いてヘビ湧き。

ダブルヘイルストームの図
ガーゴイルが二翼もいると超絶カッコイイネ!ネ!ネ!

b0190672_194247.gif

そんなコンナで
爬虫類をグイグイ倒して
ドラボスRikktor出現の図
 (指カーソルの先)

Rikktorもガスガス攻撃して
(一回死んだけど)
無事終了。


オツカレ~


そういえば、この日も先週同様の大所帯だったけど、
特に湧きが遅いとかは無かったデスネ。なぞ。

オマケ カイラス像の祠
[PR]
by tom0444 | 2011-04-24 19:24 | ギルド定例

DOOM

土地抽選が本日(日曜日)と思い込んで面食らった組デス ZenAgralemデス
『抽選は1日以内に行われるでしょう。』
この文面、誤植かバグのどっちかだヨネェ


b0190672_1918125.gif

さて、話は先週の集会の話
DOOMに行ったんですよDOOM

以前に行ったDOOMでは、パパへのダメージ寄与率2%未満

あれから、半年
 悪魔特効本も手に入れた
 マナコスト40%の鎧も手に入れた
 神秘呪文を修めた


今なら5%もいけるハズ

皆さんが準備するのを待って、イザDOOM

入り口のザコをスリープで固めて走り抜ける・・・スリープで・・・・
神秘スキル、抜けてませんか?

あ~~も~~アーーーモーーーー バカですか?バカですね!

滅多にスキル入れ替えないから、全っ然カクニンしなかった。
準備を怠ってはイカンネ!
[PR]
by tom0444 | 2011-04-10 19:29 | ギルド定例

ハッピバースデトゥーミー

土曜日の集会は、HT連(勝手に命名)の希望があって白骸骨天使湧き
b0190672_1861349.gif

14人の大所帯でワキワキと天使湧き
(2分の1に縮小してお送りしています)

滅多に使わない火エレ召喚などして
チマチマウィスプ潰しマシタ

白骸骨はHT連が自力でゲット

そのあともう1戦PSC行ったりして終了。お疲れ様デシタ


さて、本日3/20は、ZenAgralemがムゲンに降り立ってちょうど1年。
UO内時間は12倍の速度で流れるので、UO内12歳。まだまだヒヨッコデスネ

もっともオクロー民を除いて、ソ-サリアンは誕生日を祝うという習慣がないらしいので、
何ということはナイのデスガ、日々是精進としマショウ
[PR]
by tom0444 | 2011-03-20 18:51 | ギルド定例

レバーパズルとアンロック

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

土曜集会

さて、土曜日の定例は再び新アンデッド沸きに行ってきました。
 が、スクショソフトのタイマー入れ忘れて絵が無いチョンボ><

なんか予め沸かせて放置してあったようで、初めからすごい敵の沸き数で
非常にスリリングデシタ

今回は並行してレバーパズル班がパズルに挑むって話だったのだけど、そんな余裕ナイデスYO
まぁ私は戦闘班でしたケドネ。


結局、2回目の沸きを初めて、今度は戦闘せずにパズルだけ解くことに。
 (つまり我々も沸き放置。次の人にもスリリングを分けてあげる優しさなのデス)

パズル班がやってる間、初めてアンロックアイテムというものを拾えました。
 注意して見ないと分からないデスネこりゃ。

混乱もありましたが、なかなか面白い集会デシタ。お疲れ様デス
[PR]
by tom0444 | 2011-03-14 07:22 | ギルド定例

クリスタルごり押し

土曜日の集会の日
アワード受賞ショップ Happy Timeさん所の
常連の面々が参戦

ベイン軍との攻防が続く中、近々こういう日が来るのは予想していマシタヨ。いや希望していた、カナ。
『ベイン防衛対策会議』 が開かれようとしてるのかと、本気で思ったのは気のせいデス

b0190672_2330295.gif

出発前の集会所
さて、せっかくイラシテくれたしって事で(?)、クリスタルダンジョンに決まり。
10人を優に超える大所帯で挑むクリスタル 何回死ぬかな!腕が鳴るネ!

b0190672_2254510.gif

入って直ぐの場面。クリスタルデーモンを楽々粉砕。
とりあえずは鍵集めが目標なのだけど、鍵の状況はどうとか、次のエリアに進んでよいかとか
なんだかよく分からん状況。これも定例会ではお約束。

b0190672_2354434.gif

ヒドラエリア左に陣取って戦おうとする。
基本的に各自の判断で進んで暴れて楽しむのが、
おおよその集会ルール (と私思ってマス)
というわけで、ここを戦場に選んでヒドラとサーペントの鍵を狙う。
スクショはヒドラにタゲられスゴイピンチの図。

b0190672_23125833.gif

いの一番に死亡。 ドラ様が死ぬんだ。ガーゴイルだって死ぬさ (開き直り
しかし凄腕の魔法使いKailasさんがこの場に居たので、大・丈・夫 (何が
定例の大所帯なら、敵をトレインして大荒れさせなきゃ、死亡くらい全然OKデショ (私基準)
大荒れしても死なないような上手い人も居るしネェ *羨望の眼差し*

b0190672_23362185.gif

ボスNympha様 開眼 (ヘルスバーが邪魔だなぁ。次からカメラ考えてバー置こう)
ヒドラ3匹とサーペントに絡まれて、白豚の真の力が覚醒、デシタッケ??
良き絵が撮れてたので張ってみる。

b0190672_23534776.gif
決戦前
そんなこんなで、皆でそれぞれに鍵を集め、いよいよモヤモヤボスと決戦
決戦前にパーティ状況をユビサシカクニン!

b0190672_23591141.gif

勝利と撤収。 ところで、Protectorのいる場所ってどうやって行くの?
2連戦やってモヤモヤボスはサックサク終わりマシタ。
クリスタルのボスってこんな簡単だったっけ??
ダンジョン途中はエリアごとにパーティが分断されちゃうけど、
ボス戦はまともに戦力集中するからこんなに早く終わるんデスネ




そのあと、MSJのSALAさんが単身集めた鍵で、シタデルのボスも撃破。
こっちの方が時間掛かってたのは意外。
まだまだ知らんことはイッパイだ

とにかく、たんまり楽しめた集会デシタ
ありがとうございマシタ。
もう1件の候補地の方にも行きたいデスネ
[PR]
by tom0444 | 2011-02-28 00:08 | ギルド定例

ブラックロックゴーレム

ドーン女王の死後、マジンシアにクロスケ(心の中で呼ぶ名前)が沸くという情報が。
ギルドの面々で倒しにいきマシタ。
b0190672_1948184.gif

爆発するクロスケ(左上)と
PKとの防衛ラインのフィールド魔法(右下)

メラーな私は当然クロスケ担当で、ドラ様にヒールに徹してマシタ。

正義のMSJメンはもとより、ギルドの面々も結構PKに対抗できるのデスネ!


結局クロスケ一体倒すのに4、50分かかりました。やっぱ大変だコリャ。


時間が余ったのでPSC。
b0190672_1958599.gif
包帯男たち。ちょっとカワイイ

アンデッド沸き、もしかしたら初経験だったのかもしれない。
思ってたより後半の沸きが遅かったなぁ。わりとゆったり。(私だけ死にマシタガ)

お疲れ様でした
[PR]
by tom0444 | 2011-02-24 20:01 | ギルド定例

集会PSC2

先日の土曜集会でのPSC2の様子

b0190672_21302079.gif
  天使沸き 8分→16分→9分→2分→8分

ベイン軍の侵攻イベントで入手できる妖精剣がすごく良かったそうデス。
ウィスプもザクザク刻めるそうでこりゃ頼もしいネ!
入り組んだ林の中のウィスプは機動力のある戦士にお任せしよう!

b0190672_21295710.gif
続いてヘビ沸き
3分→7分→7分→3分→2分

写真はタイマー撮影で写ってた、無双っぽく撮れてた聖騎士殿。まぁ大きなハプニングもなく終了
戦利品もハプニングなし


個人的には、最近取得したレスリングスキルが思ってた以上に活きて嬉しかったナ


という感じでコーガル続きな中、久々に行ったPSCは楽しかったデス。
ベイン軍が首都に攻め入ってる真っ最中なのが、後ろ髪を引かれましたが・・
[PR]
by tom0444 | 2011-01-16 21:38 | ギルド定例

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite