下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ギルド定例( 41 )

カルマと集会

魂石に余裕ができて毒スキルあげを試みていますZenAgralemデス
b0190672_1958321.gif
毒薬まとめ買い。在庫アリで助かります


HAPPY TIMEさんの対面販売
新年はじめのこの日はとても賑やか

こう賑やかだと
誰と誰が話してるのか分からなくなる私

店主様、ボケた反応してスミマセンでした
あ、あと苛ちでゴメン


カルマを一気に失いながら、毒を包丁に塗りぬりヌリぬり。
毒塗った時の効果音って変じゃナイ?(言葉じゃ伝わりませんネ・・


で、土曜の集会。場所は・・天使沸き!
不覚!伊達直人的な出来事を知ってたのだから十分予想できたハズじゃないカ!

マイナスカルマのままではピクシーになぶり殺されちゃうので、急遽カルマあげ
b0190672_20353066.gif
仲間にインビジかける→カルマがあがる(低カルマのときのみ)

すみません言いながら自分のカルマ上げる(たち悪い?

お蔭様でプラスカルマ(カルマ10)で始めることができマシタ。多謝



次の記事につづく
[PR]
by tom0444 | 2011-01-16 21:28 | ギルド定例

集会初め

先日は新年初の土曜集会でした

行き先は・・・みんな大好きコーガル兄貴

b0190672_1245297.gif

ドラ様の愛くるしいワンショット

コーガル兄貴の様子はいつも通りのフルボッコなので略

b0190672_12155259.gif

今回の戦利品。変なオブジェ
プロペラ(ブレード?)が回るアニメーションをする怪体なインテリア。私は気持ち悪いと思ったんだけど、ボスは満足な様子。

関係ないけど、ボスの服のあの柄、あまり見ないんだけど何だろ??エルフ用ドレスの柄?



2連戦やって、雑魚軍団15分コーガル10~15分といった感じ。

最初にコーガルに行ったときは、コーガルだけで30分以上かかってたなぁ。
あの時は雑魚軍団を放置という手順ミスをしてたワケデ、
慣れてきた今思えば、程よく刺激的なゲームバランスに調整されていたのデスネェ。
みんな大好きな訳だ
[PR]
by tom0444 | 2011-01-09 12:37 | ギルド定例

2010年の終りに

師走の間はギルド集会に出ただけったなぁ。
忙しさが一緒に年越しになってしまったけど、そろそろガスっとUOりたくなっているZenAgralemデス。

集会では、

浮島に行ったり

浮島にったを見たり

スカラブレイで侵攻劇を繰り広げたり


に参加してきマシタ。
年末のせいか、ネタいっぱい、とても楽しませて頂きマシタ^^
残念なことにスクショを1つも撮ってないため、一番印象的だったことを。


 音楽とはではなくで歌うものと
 聖夜の空にバードソングを響かせる
 聖歌隊(のうちの一人


感動した。偉大デス
[PR]
by tom0444 | 2010-12-29 17:33 | ギルド定例

腐魔殿攻略

土曜日の集会のこと。
私の希望で、腐魔殿ダンジョンに行ってきました。
b0190672_20321437.gif
     ボス戦の前に点呼  タイマー撮影では、あまり良い絵が撮れてなかった。残念

走りまわって、みんなで毒って、ここのボスは慌しいネ。(私は実に楽しかった)


さて、ZenAgralemがギルドP.Bに入隊し半年ちょい。
お蔭様でMLボスを一通り経験することができました。
ありがたい事デス。


1回しか行ったことない所も多いけど、知ったかブリして復習しておきマス。
(どれも10人近い大所帯で行ってるので、5人くらいだと感じ方が違うかもしれません。
 ソロやコンビで挑む猛者系プレイだと全く別物に見えてるコトでしょう。)

Twisted Weald
ボス:dread horn
鍵集め、蝶々Irkで混乱。大所帯だと砂地を越えるのも一波乱。
ボスはタコ殴り戦術で終了。

Palace of Paroxysmus
ボス:chief paroxysmus
鍵集めがまったりめ。ただ周辺の敵が強くそこそこなスリリング加減。
ボスでドラ&召喚が使えないため、いつものタコ殴り戦術は使えません。

Blighted Grove
ボス:lady melisande
鍵集めの代わりにクエストなので、実はやり方知らない。
ボスはタコ殴り風味。もう1件ハシゴしたい時に。

Bedlam
ボス:monstrous interred grizzle
鍵を持つ敵の沸きなおしが遅いため、戦力あふれ気味でタルイ。
ボスは酸撒きで近接戦士お断り。とはいえタコ殴り。

Prism of Light
ボス:shimmering effusion
鍵集めが大変。鍵出ない、敵強い、環境つらい。
ボスもめちゃ強い&雑魚召喚で阿鼻叫喚。

The Citadel
ボス:travesty
出現率は高いけど鍵持つ敵が10分間隔沸きのため待ちがある。奥の鍵はステルサー専?
ボスは騒がしいけど基本タコ殴り。


ML素材も需要ないし、リターン無視なら、
ドMの光晶洞戦士輝く腐魔殿ピクニック感覚キノコダンジョンあたりが楽しいと思った。


他のML導入要素も一応。
Bedlamチャンピオン
痺れる難易度、迸るアドレナリン。予習してないと詰む。
Labyrinthチャンピオン
狂気のカッタるさ。そして地獄。精神力が要求されマス。
Twisted Wealdチャンピオン
ア、未経験ダ。
Painted Caves
ボスシステムのない、ソロ狩り用ダンジョンですね。今度行ってみよう。
Sanctuary
ここもボスがない。狩り場としても聞かないけど、スザクエ会場であるそうだ。
集会でスザクエ回しとかは・・・ちと無理っぽいネ。
[PR]
by tom0444 | 2010-11-29 22:11 | ギルド定例

誤解

ギルド集会でのできごと。シタデルで行われた蛮行。
b0190672_1432633.gif
b0190672_14322427.gif


名前は出さないが、聖騎士殿が敵のズボンを脱がしてる・・・
その時は、We are just looking at 変○者.的な視線で見守っていたのですが、
よく考えたら、果たして聖騎士がそんなことするだろうか。

そういえば、
古の昔
自らの力を誇示するため
力の差を知らしめるため
敵のズボンを奪い取る行為が行われていた

と聞いたことがある。

そう、確かその行為の名は・・・
ボンタン狩り

そう、聖騎士殿が変質○なわけ無いジャナイカ。誤解してた私を許して頂きたい。
ボンタン狩りこそ聖騎士の儀礼、ということで納得することにした。



さて狩り活動の方は、メインディッシュにコーガル喰らって、デザートにトラベスティ
どちらも安定してました。コーガル30分でトラベスティ16分。

コーガルは前回より10分も短縮してマス。皆さん色々装備変えてきたのカナ。まだまだ早くなりそうデスね。
私は今回は戦利品にボンハベが出ました。レリック届きそうーと思ったら・・・エキスデシタ><

b0190672_1449415.gif
そしてトラベスティで初めて気が付いた。
このボス足の速さが厭らしい敵だと思ってたけど、安定して削れてた。
そう、戦士とドラ様とコロスケがボックスしてボスが身動きとれないんですネ。
ボスにテレポート能力がないだけで、ずいぶん無力化されるものだ。
集団の力を再認識しマシタ

トラベスティ、最後のジタバタがいい味出してマスネ
[PR]
by tom0444 | 2010-11-21 15:22 | ギルド定例

ギルド集会UOHSつづき


・上陸
b0190672_19594081.gif
   「すごいぞ!浮島は本当にあったんだ!」 分かりにくいけど浮島にぶつかった図。
皆喜びの表情を浮かべていたが、一番安堵していたのはGOD艦長であろうことは想像に難くない。
お疲れ様でした

・戦いの始まり
すっかり勝った気分だが、戦いはコレから。
GOD艦長の入手していた耳寄り情報を元に、まずは雑魚敵散らし。
敵の大将コーガルさん、意外に人望があるのか部下の数が底なし。
b0190672_20101816.gif
    「死体の山を築く」 こんな惨状があっちこっちにできるわけです。我等最強
ここで副指揮官から集合命令。
なんか本当に敵軍の兵力底なしくさい。無限沸き?
ピンチラが出たという報告もあがってたが、こちらは長旅で疲れている。
長期戦は分が悪いとの判断でショウ。大将コーガルに突入!

・ラストウォー
b0190672_20312959.gif
スリムな巨人コーガルの雄姿?

実際ドラゴン3体に囲まれても屁でもないのは凄い。

広範囲爆発能力とか、ライフリーチに反撃(?)とか、テレポートとか引き寄せとか実に多彩。

そのくせ体力多くて硬すぎ・・


b0190672_20443952.gif
中略

幾つ死体を作りつつも、戦闘態勢を維持し、ここまで減らすのに30分

もちっと体力調整して頂けないモノカ・・
そして
b0190672_20574996.gif
          「おわった?」   終わったのデス。長い戦いも。

コーガルの死体に改めて勝利を実感する。
b0190672_213520.gif
死体の名前「Titan」かYO!



そんなわけで、UOHSの大冒険は幕を閉じたのデシタ。
ありがとうございました。
[PR]
by tom0444 | 2010-11-18 21:09 | ギルド定例

ギルド集会UOHS

ギルド集会でついに(ようやく)UOHS 浮島のコーガル討伐に行きマシタ!
チケットの入手・船の手配・運転・バグ対応と全部やって下さったギルドMSJ皆様方、ありがとうございました。

公式サイトでコンセプトを見たときから面白そうだと思ってたんダ。いや、ホント。自動航行って辺りが。
偉い人もよく分かってるじゃないか。感心した。
というわけで、2時間40分におよぶ大冒険。スクショダイジェストでお送りします。


・第一の敵
b0190672_22244451.gif
出港直後、進路を妨害かけてきたウザい青ネーム登場。無駄に操船が上手いなコイツ
しかし怒りのGOD砲がファイアし、難なく撃退

・ヘイブン島の呪い
クソ青も撃退したのに、一向にヘイブン島から遠ざからない
確かに船は進んでいるのに、また陸が近づいてくる。釈迦の掌で踊っている!?
というか、明らかにグルグル回ってるゾこの船。指揮系統の混乱か?

・目的地に着くまでが戦いデス
浮島の位置が記された地図を船頭に渡し、意気揚々と航行するも、島が見つからない。
b0190672_22441267.gif

いや船頭よ、海の真っただ中なんだが・・・
トラメルだとフェルッカだのバグだの、苦難を乗り越え僕らの冒険は続く!
b0190672_22523033.gif
      「イェッスサー!まだまだコレからデス」(2回目出発)
b0190672_22543390.gif
      「もう藻屑になりたい・・・」(見つからなかった)
b0190672_2258059.gif
        「挫けそうな心が焚き火を求める」(撤退2回目)
b0190672_2361022.gif
             「海の神降臨」(スクショ右下GM御姿)
b0190672_23101626.gif
      「神は微笑んだ。勝利はすぐそこダ!」(3回目出発)
b0190672_23124190.gif
        「さっきのはノーカウントで(苦笑)」(撤退3回目)


長くなってしまったので、つづく。
[PR]
by tom0444 | 2010-11-15 23:19 | ギルド定例

ヘルハウンド

人が集まらなかった集会の日。
本日の集会は私Zenと、無限祭衣装のままのMayaさん、Happy Timeスタッフ衣装のままのK.Oさんの3人で行って参りました。

今日の目標:ハロウィンイベントの強ヘルハウンド討伐
ヘルハウンドを求めてレッツスタート!

b0190672_0145972.gif
最初に訪れた場所―Fラヴァダンジョン。

ええ、ハズレでしたとも。ここPSエリアだもんね。

さらに帰ろうとしたらレッドネーム登場・・
ついでにK.Oさん迷子宣言

嗚呼グダグダ・・
結局レッドネームに落とされることもなく、撤収完了。


b0190672_0233798.gif

本命ヒスロスに着ました。
ここなら確実にいるね。

さあ餌をやるのデス!

b0190672_0491171.gif
強ヘルハウンドの雄姿
狙ってないのに食われたスクリーンショットしか撮れてない・・
強いのなんのって、召喚生物(コロスケ)がダメージいれるたびにカウンター引き寄せで吸われてしまう。
さらにハイド暴きなのか、ハイド無視の攻撃なのか、とにかく耐えられない
戦士二人の方も正面からまともにぶつかると耐えられない様子。落馬攻撃や出欠攻撃も備えてるっぽい。
これだとテイマー様でも吸われてダメなんでなかろうか・・・

b0190672_114419.gif

結局MayaさんがAkaneさんを助っ人に連れてきてくれたものの、ダメなものはダメ。

なんか、SAボスのスラッシャーと同士討ちさせるといいらしい。

とのことなので、一応スラッシャーぶつけやってきました。
強ヘルハウンドカタナシ・・・。スラッシャー先生鬼強い。

Akaneさん、ナビありがとうございました。

なんというか、土曜集会のフルメンバーなら倒せなくはないのかな。
過去にスラッシャーも倒してるらしいし。無数の屍をつめば撃破できるのかも。
ただ、スラッシャーにあてるのならソロでやった方がよさそう。

そして反省。いつもにないパーティ構成なんだし、もっと別のとこを提案すればよかった。
[PR]
by tom0444 | 2010-11-07 01:17 | ギルド定例

宣伝活動

ギルドに入って初めての、最初から最後まで会議な定例会だった。
2時間オーバーの長丁場。もちろん議題は無限祭。

衣装の話が妙に盛り上がったりして、このへんUOっぽいネ。(衣装はお祭り会場で当日確認してネ)
そしてガーゴの衣装が考慮されてないのは仕様デスよネ。ええ。覚悟してました。
いいんデス。ガーゴイルには着飾るという文化がないんデス。これが単一性なのデス(多分)
(翌日ガーゴ用も作ってもらいました)

というわけで、『K.Oと愉快な仲間達』は30日の22:00~23:30のみ出店参加デス。(まだ予定かな)
ブラっとよって、ブラっと景品もらうタイプの出店形式なので、適当にブラっと来てネ。
[PR]
by tom0444 | 2010-10-24 22:17 | ギルド定例

死闘ファイアダンジョン悪魔沸き―決着編

この記事は1つ前の記事の続きデス


最終段階(15分?)
私の装備回収が終わらないうちにボス出現の一報が。
ここのチャンピオンボスはジャンボサキュバス女番長。野郎が近づくとライフドレインでイカサレテしまうとか。
怖いので、はじめから遠巻きにヒールでも飛ばしておこう思ってた。

そして開戦?
ポロポロと死亡報告があがってくる。戦士諸兄が散らばってる?ボスはどこだ。ドラゴンが死にそう?デーモン先輩が流れてきた。私は魔法が発現しない?
そんな感じで初撃の決まり手はグダり負けで番長の勝ち。

指揮官が機転をきかせて、女番をかなり入り口まで引っ張ったらしい。
テメエラ体制を整えやがれと。

b0190672_1482452.gif
体制を整えブリーフィグ。

今日のドラ様はRhythmちゃんのみだそうな、んで不調バードも主人のRippleさんのみっポ。
まずはドラ様死守。

コロスケ出せるやつは出しとけと。

戦士は女装変化してから叩きにいけと。

作戦OK!

私は自分の姿を見返したら、カツアゲで装備が2パーツなくなってる。それで秘薬コストが下がってた。しかもこういう時のための神秘ローブをいれた袋までルートされとる!こん畜生
ブリーフィング時に、神秘ローブをworfieさんに借りて(返すの忘れてたスマセン)準備OK!

b0190672_14212250.gif
進行中に、ワンダリングしてたリッチロードに瞬殺される
戦士諸兄の迎撃も間に合わず、ほんとに瞬殺。

再度自分の装備みなおしたら、2パーツ抜けて抵抗がレジ保障程度に。そりゃ2倍の早さで死ぬってもんだ。

本日の5死目。
さすがに凹んできた・・・


しかし女番長を倒すまでは凹んでもいられない!
気力を奮い起こし、コロスケとヒールを送り込むのダ!
b0190672_14391759.gif
超絶な逃げ腰を見せるガーゴイル!
その逃げ腰っぷりは遠すぎてヒールがドラ様に届かないくらいダ!
伝説級に格好悪い一枚。
対照的に後ろの3人がすごく格好よく見える。・・ック

戦士諸兄(この時は諸姉?)の果敢な突入もあって、5分くらいで、女番長撃破。
お疲れ様でした。
個人的には悔しい思いしか残ってないので、また挑戦したい所存でアリマス

教訓:戦場の下見は大事
[PR]
by tom0444 | 2010-10-17 14:54 | ギルド定例

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite