下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 30 )

アレ?なんか・・

アレ?なんか・・ アレ?
バックパックの中が、昨日の集会に行く前の状態になっているような・・・

昨日のDOOM なかったことになってナイ?
私の経験はなかったことにナラナイけど。AFより思い出!?


まぁ、こういうサプライズも稀にはヨシとしようじゃナイデスカ(忍耐に感謝されつつ)
稀にはダガナ!

どっちかというとお盆休みにUOできないのが残念
[PR]
by tom0444 | 2011-08-14 09:53 | イベント

お酒のペース

先日はHousingハウジング@うぉっち(10:00~)がありマシタ

その前にHappy Time(8:00~)さんところでゼロの日真夏のPSCセールがありマシタ

その前に個人的にマジンシアの植物の水やりをして(7:00~)、中央花壇の様子を見に行ったりしてマシタ

そこで他所の破片世界からいらしたフォーリナー(でもジャパニーズ)さんを発見!
お名前が・・・スマセンSSとり忘れてわかりマセン! 愛称ローズさんで。
うぉっちに参加しにみえたトカ。
ムゲンは初上陸らしくて実に初々しい。私にもあったネェそんな時期ガ・・・

そうそう、あちらの世界マジンシアの花壇は基本埋まっているとか。
でも、時々自分の花を持ち帰る人もいて、ちらほら空きもあるそうデス。
ムゲンの緑化委員の人もガンバレ!


その後ゼロの日夏のPSCセールでサイコロコロコロして見事に勝利
ムゲンの消耗品転送バッグをGET  ありがとうゴザイマス
今回も酒を投げて(よく割れたなぁ) 気分もよくなったところでうぉっち行き撤収


Housing@うぉっち・・・・各鯖のいい家を見学して回るイベント
正直そんなオハイソな人々が嗜むイベントに参加して大丈夫ダロウカ
内装のソの字もワカランゾと不安を抱きながら開会式に行ってミル
b0190672_1243976.gif

青の魔法使い(心の中で呼ぶ名前)酔ッ払ッテルー (写真左)
というか、私も酔ッ払ッテルー
というかさっきゼロの日で飲んでた人皆酔ッ払ッテルー

これはシマッタデスヨ。オハイソとかそういう問題以前の問題ダヨ。
ソウカ!ゼロの日の宴席にも脚を運んでくれたローズさんが1滴も飲まなかったのは、
これを見越していたカラカ!

不覚 酔い覚ましとか用意する必要がアリマシタネ


実はこの後、開会の説明の間にトイレを済ませて―とか椅子を立ったが運のツキ
ちょっと横になってしまったらそのまま撃沈しマシタ  ギャフン

願わくば、酔っ払いの参加者がよそ様のいい家でスライミィなものを吐き出さない事を。

襲撃!?
[PR]
by tom0444 | 2011-07-31 13:03 | イベント

海開き

土曜集会の日
海開きイベントがあるというので、集会メンツと共に見てきマシタ

b0190672_985240.gif

フィニガン前市長の挨拶 は、まぁどうでも良いとして、

海開きイベントだというのに華やかさが足りナイ!全然!

ムゲンの女性陣は 御歳の気になる方が 淑女な方が多いって事デスネ

そんな中、スクショ右上、ガーゴイルの2つ後ろのエルフの御兄! (名前拝見するの忘れました)
公式に配布された海パンではなく、徳之式オシャレトランクス一丁をチョイスした
貴殿がベスト海パン賞デス!


b0190672_99537.gif
挨拶も終わり、改装されたビーチのお披露目

翼が濡れるの嫌な人向けのベンチも配備され
かなりオサレな感じの仕上がりデシタ GJ!



暑い日が続いくけど、乗り切ろう! by 前市長
[PR]
by tom0444 | 2011-06-26 09:32 | イベント

Happy Time 春のセール

Happy Time 春のセール 見に行って来まシタ
事情があって、お金がカラッケツなんだケドネ!
慌ててミズアマ狩って、小額品をちこっと買いまシタ。
b0190672_2382550.gif
二日目夜の部に
行けました。

昔話にPK談義、最近の
家クジの話にも花がサク

この後も人増えて
ワキワキした所で
引き上げまシタ

ゴキゲンヨウ^^


ゼロモンゲームにも挑戦して、惜しくもなくハズレなのは予定通り
しかしトラップ発動!ガーゴイルはダーツが投げられマセン (ダガーを装備できないせい)

モンちゃん賞 挑戦できないネー
ところがどっこい、店主Kicaさんの優しい粋な計らいでガーゴイル優遇措置をして頂けるとのこと。

ココハ貰ウガ と、遠慮せずに高価なモノを頂きまシタ
 (つまりは欲しいダケデスとも)

ありがとうゴザイマス。  ・・・というかいつもアリガトウ




ところで 確かにダーツが投げれなかった事について
ガーゴイルもダーツ投げられるように修正されてなかったっけ??
公式の記事を見直してみたらありマシタ。パブリッシュ69 アップデート情報 - 12/20更新

 その他-02 【12/9追加分】
 中略
  ・ ダーツボードにガーゴイル ダガー(gargish dagger)などを投げることができるようになります。


不具合が復活しちゃったか。

とりあえずそんなときは、公式にバグ報告しマショウ
日本語でバグ報告するのはe-searchのコチラから

皆で報告して、ガーゴイルの権利を勝ちとろう!
[PR]
by tom0444 | 2011-04-10 23:37 | イベント

宣伝


Happy Time  『春のセール&ミニイベント』
4月9日(土) 10日(日) 開催!


行ってネ!

詳しくはこちらとかこちらで。


はい。宣伝終わり (宣伝ですらネェYO

まぁどうして私が告知してるかというと、別に罰ゲームとかではなく、
商品入荷作業のバイトをしていたのデス。



バイトといっても戦闘バカな私にできるのは、やっぱり戦闘くらい
(ちょっとくらい何か家に溜めこんでないと、イザって時に何も出てこないナァ)
文字通り連日PSCやボスを連発するお店のタフガイスタッフたちと混ざってザクザクザックザク



お店の方々 ガンバルとイイヨ
お客さんの方々 タノシンでいくとイイヨ
なぜか達観風 私はお客さんでイキマス


b0190672_216183.gif

 PSC三昧タノシイ バイト代は現地調達
ベイン兵の侵攻が終ったころから参加
念のためセキュリティを考慮して、記事にしなかったチキン加減に我ながらホレボレ

b0190672_2123634.gif

 ステスクにMLボスも協力 バイト代のレリックが美味しかった
ステスクはヒスロスひいて本気でタイヘンだったネェ
酸はフォーメーション組むの楽しかった^^


というわけで、貴重な体験デシタ  ありがとうございマス
[PR]
by tom0444 | 2011-04-09 03:20 | イベント

元気だそうニッポン!投げ網大会 後編

1つ前の記事の続きデス

ロストしたかに見えたアヤナミ号は、主催者Emilyさんの指示で船員が移動させてたのデシタ
アレダ。運動会とかで『校門前に駐車中の青のワゴン移動してください』って放送で言われちゃったミタイナ。

b0190672_326481.gif

 今再びの オシリドン
青の戦艦に乗り海を探索すること15分、ようやく海上のオシリドンと再会。
既に半数が幽霊。 しかし私はウルトラチキンテクニック(ウルチテク)を発動!
一歩逃げつつ小ヒール。一歩逃げつつ小ヒール・・・・・・生き延びることに成功!(戦えヨ

b0190672_3382150.gif
b0190672_3385622.gif

 救いの手を
さてさてチキンに生き延びた私。今こそ幽霊諸氏に救いの手を差し伸べよう。
キャストリザレクショ・・っぷす~  リザレ・・っぷす~ リザ・・っぷす~ (呪文に失敗・・・)
ああっれーー、なんか居る! オシリドンの落し物がいる! 海蛇カクニン!! 小さすぎてユビサせない!

結局海蛇を追い払ってもらうまで、身動きできず、救うどころか救って貰いマシタ
幽霊の冷たい視線が痛かった・・・

b0190672_3481687.gif

 落ちろ! オシリドン
船も立て直したところで、再度オシリドン接近。 しかも大砲の真ん前ジャン
そいや大砲撃ってないジャン。うちタイウチたいぶっ放したーイ
掃除ヨーシ 火薬ヨーーシ  弾込めー・・・えーと弾どこいった??

b0190672_3524337.gif

 ちょっと待ってよ! オシリドン
ガーゴパンチとオシリパンチがクロスカウンター・・・・になることなくガーゴ死亡
なぜか明かりが消えて、渋い1コマをパシャリ
教訓 準備と整理は大切

b0190672_3584935.gif

 撤退 アヤナミ
オシリドンの激しい攻撃をうけ、アヤナミ号が無残な姿に。
これ以上海の上で戦うことは不可能とのキャプテンemyの苦渋の決断により、陸に退避。
写真は、久々に巻いてもらった包帯は気持ち良かった時の一言。


既にオシリドン遭遇から50分が経過し、時計も24時を回った。
それでもオシリドンのライフは減っているようには見えない。
さすがの私も、これはもしかして倒せず終いになるのでは―と不安になってきた。

b0190672_45166.gif

 野シチュー
接岸した私を待ち受けていたもの、それは野シチューだった。
 激しい違和感をものともせず、野に咲く一輪のシチュー
そんな野シチューの姿にボクは勇気を貰った

b0190672_4142313.gif

 オシリドン 圏外の戦い
野シチューを食べようと頑張っていたら、再びオシリドンを岸に誘導との知らせが!
どうやらいい感じで岸と船で囲えたようだ。皆からあふれ出る勇気を感じた

とりあえず私はコロスケを召喚んで(今回はガード圏外)、
そしてパーティメンバーで唯一ステータスバーが残ってて、魔法が届いて、前線にいる
Leonidasさんにヒールをロックオン!

はっきりいって、Leoさんがドコにいるのか認識できてませんでした。ワチャワチャ状態。
ワチャワチャで見えてないけど魔法は届くよIn Vas Mani


b0190672_426283.gif

 ワチャワチャの勝利
20分くらい攻勢を続けただろうか。オシリドンの討伐に成功した。
戦いの後の談話。どの顔もこの戦いを乗り切ったことに満足そう


そして主催者およびスタッフの方々、素晴しいイベントの企画、ありがとうございマシタ


b0190672_43450100.gif

 船があったら乗りたい
終わってもなお興奮冷めやらぬ面々。そりゃ船があったら乗り込むさ!

皆さん、お疲れ様デシタ~^^
[PR]
by tom0444 | 2011-04-08 04:38 | イベント

元気だそうニッポン!投げ網大会 中編

1つ前の記事の続きデス

オシリドンの圧倒的な破壊力の前に全滅したキャプテンemyと乗組員達であったが・・
b0190672_206937.gif

 救助隊到着
我々は一隻じゃない。オシリドン討伐船団である。
生き残った船から支援を受け、無事復活。
さあ!リベンジと行こうか!

b0190672_2093581.gif

 探索 オシリドン
意気揚々と再出発するも、オシリドン行方不明・・・
やつの挙動は読みにくく、どの船も必死に探索していた模様。
海の冒険ならではダネ。

b0190672_2010546.gif

 陸へ
UOチャットから陸で戦っているとの一報を聞き、陸戦へ赴く。

このイベントでUOチャット使ったのは秀逸デスネー。
UOチャット、いつ使うのか不思議に思ってマシタが、今回はすごくいい感じでした

b0190672_20104953.gif

 オシリドン 圏内の戦い
街の海岸でオシリドンと対決。が、ガード圏内というところに罠があった。
船から砲撃した人が、ガード死したらしいノネ。
あと、ガードがわちゃわちゃ出てきて重いし、召喚できないし、
あまり有利とは言えない戦況。

そんなこんなでオシリドンに有効打を与えられないまま、
いつのまにかオシリドンはまた海に戻ってしまったラシイ

b0190672_20115527.gif

 戦艦アヤナミ ロスト
再びオシリドンを探しに桟橋に戻るキャプテンemyを待ち受けていたのは、アヤナミ号のロスト!
船は沈んだのか!? はたまた流されたのか!?
キャプテンemyのドションボリした背中に、かける言葉も無かった・・・


無敵とも思われるオシリドンを倒すことはできるのか?アヤナミ号の行方は!?
次回感動のフィナーレ!
[PR]
by tom0444 | 2011-04-03 23:33 | イベント

元気だそうニッポン!投げ網大会 前編

元気だそうニッポン! Emilyさん主催のプレイヤーイベントに参加してきました。
イベントの趣旨はこちらとかで確認クダサイ。

1時間半におよぶ冒険劇、いつも通り私は私のドラマをレポートしマス

b0190672_1643688.gif

 集合 ピンクの集団
参加者に配られたサクラ色のローブ。 べつにムラムラの集団では無いハズなんだケド・・

そうそう、UOで整列って結構難しいネ。目印がないと場所が分かりにくい。
とはいえ、時間とともに落ち着きますケドネ。

ちょっとここでギルメンにイイワケ。
司会のEmilyさんが「船長の後ろに並んでチーム分け」、というので
てっきりスタッフの船長さんチームに入るんだと思ったんデスヨ。
で、気が付いたら土曜集会のメンバーが別の所でチーム組んでるじゃナイデスか。
でも、一回チーム入りした後で抜けるのも気マズイなと思って、そのままにしたんデス。
裏切りじゃナイヨ!ホントダヨ!


b0190672_1645966.gif

 青い戦艦 アヤナミ
私の所属したチームのリーダー、キャプテンemyのアヤナミ号。
さぁ、冒険に連れてってクダサイ!

b0190672_1653628.gif

 投げ網前哨戦
みんなで投げ網で景気づけ。戦意を高めるのダ!
きっちり死んだのは戦略デス。ガーゴイルは死ぬたびに戦闘力が上がるのデス!(嘘

b0190672_166093.gif

 リバイアサンを野次馬見物
釣り関係とは無縁だし、リバイアサンも十分に珍しい。
他の船がやっつけるのをノンキに見学。
一方で、目当てのオシリドン出現せず?!という噂が立ち始めた・・

b0190672_1663927.gif

 急襲 オシリドン!
とか思ってたら、イキナリ襲ってきたオシリドン。そこに居たのかオシリドン。
リバイアサン見てなごんでいた所に、完全に不意打ち。

b0190672_16504334.gif

 強襲 オシリドン!
オシリドンが通り過ぎたあと、船首にいた人達は死体となっていた。
私はたまたま船腹にいたので助かったが、なんという威力。
とにかく立て直さねば・・・

b0190672_19384263.gif

 右折 オシリドン!
通り過ぎたと思ったら・・。はさみでチョッキンされて昇天。
みごとにキャプテンemyと乗組員は全滅しマシタ。

どうなるオシリドン!? チームキャプテンemyの命運は?! (もう全滅してマスガ!)
中編へ続く
[PR]
by tom0444 | 2011-04-03 16:57 | イベント

パブリックガーデン

ニューマジンシアの新しい要素に、パブリックガーデンもありまシタ。
b0190672_1520367.gif

こんな感じ。
街の空き地で植物を育てます


1回植えたら一人4日ほどまたないと、次は植えられないミタイ
植えたら30日は世話を続ける必要がありマス

とりあえず、スクショの植物のオーナーは即行でヒーリングポーションを与えるヨウニ!
[PR]
by tom0444 | 2011-04-03 15:23 | イベント

浄化

ベイン軍が陣取っていたマジンシアが復活していマシタ。
b0190672_13105578.gif
そこは新しいマジンシア

古い町並みはほとんど残っておらず
まだ更地が並んでいる



マジンシアの思い出といえば、私がUOを始めて、まだ家も持っていなかった頃
(もちろん一般シャード。ミズホだったか)
中央の建物の横のベンチで錬金術の修行、鍵開けの修行に入り浸っていた街

[young]タグを付けてじっとベンチに座って、『ナニやってるノ』と訝しがられたものデス

あのことろ同じ街並みは戻らないのは少し寂しいデスガ
新しい街並みに対する期待の方がイッパイデス

ムゲンのマジンシアは一味も二味も違うガード圏内の土地デスからね

PKの危険なルナに代わる、新しいショッピングタウンの誕生を切実に願うメラーでありマス
(一般シャードからの出張店舗とかも実現されるとイイナァ)


b0190672_13113942.gif
街は復興作業中。

そして
復興基金―家建築クジ
販売中

デス


とりあえず私も
Tの土地で220K分購入。

後の事は考えてない。


にしても、金持ちはいるものだねぇ。
初日にして、人気の建築区画は4000枚もクジが売れているらしい。
1枚2Kgoldのクジなので、8Mgold分がプレイヤーから投入されてた。
一人によるものではないとしても、ある所にはあるモンデスネ
[PR]
by tom0444 | 2011-04-02 13:54 | イベント

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite