下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 30 )

Virtuebane

2011-03-27 21:24:50
パイはブリタニアを救った


b0190672_027920.gif

古代ヘルハウンド、
ブラックロックゴーレム、
偽バーチューベインからなる
強大な軍団を撃破し、

ついに真バーチューベイン
姿を現した


『クッ・・まさかこれほどとは』




b0190672_0261029.gif

渦巻く謙譲パワー
吹き荒れるパイの嵐


『なっ!?なんだこれは!』

『ま、まさか、これは謙譲の力・・・!?』

『ぬう・・ドーンのあの剣だけではなかったというのか!』



b0190672_0482012.gif
ぜんはパイを投げた
ばーちゅーべいんに21のだめーじ

『ゆ、許さぬぞ、このようなふざけた代物で我を追いこむとは・・』

『クッ・・貴様ら、絶対に許さぬぞ!』



b0190672_0522735.gif
『この程度で、我はブリタニアを諦めん』

『待っておれ、我はまた貴様らの前に必ず姿を現す』

『フハハハハ!』

そう言い残して
バーチューベインは消えた

パイまみれで


たとえバーチューベインが再び現れようとも
ムゲンの民が屈することは決してない
謙譲の賞味期限の切れるまで!

めでたしめでたし

ダイジェスト
[PR]
by tom0444 | 2011-03-30 01:12 | イベント

謙譲の加護

バーチューベインに対抗できるのは謙譲の徳である
ザー女王が言っていた。(ような気がする)


いよいよ、いくどとなく街への侵攻をかけてきたベイン軍の親玉、
バーチューベインとの決戦が間近に迫りマシタ


そしてザー女王が隠し、保護してきた罪人リカルドの案により、
謙譲パワーを秘めた武器が我々冒険者に託されマス!

b0190672_252378.gif
羊飼いのパイ!  なぜにパイ?!


黒いのは謙譲パワーが秘められている印だろう
決して美味しそうジャナイけど、このパイを食べると、謙譲パワーが体にミナギルに違いナイ!



これパイ投げ用のパイじゃん!



まさか、バーチューベインのパイを投げろというのか!?
バーチューベインはパイまみれにされると凹むのか!?
ブリタニアの危機はパイ投げで決するのか!?



決戦が楽しみデス

配布場所
[PR]
by tom0444 | 2011-03-27 02:22 | イベント

UOライフ

注意:以下憶測です

ベイン軍の侵攻は地震とは無関係に終了したっぽいデスネ。
最後にUO Japanがゴツイ敵を用意してくれてたようですが、
ムゲンでは地震で出せなかった、のデスカネ。(或いは知らない間に出てたとか)

まぁ、とにかく
勝手に祝 防衛成功
あとはバーチューベインを懲らしめて終了デショウ!

心配なのは、ライブイベントのファイナルステージに参加し損ねることですカネェ。



さて
最近UOではベイン軍との防衛戦ばっかりやってたせいで(?)
復活の種とか宝石とかが底をついてた。
ずっと採掘もしてなかったシナァ

b0190672_1428233.gif
花屋の主人が種目当てならカカオが良いと
言ってた気がするので、カカオ栽培。

常識的なガゴなので常識的な量しか栽培しません。
もうちょっと鉢は増やすケドネ

春に向けて明るい色の植物を用意したい。


あとは採掘でもしようかな
[PR]
by tom0444 | 2011-03-14 14:34 | イベント

女王陛下告別式

前回のドーン女王陛下が崩御されたイベントには参加できませんデシタが
告別式イベントに行ってきマシタ

b0190672_1155267.gif

 告別式の始まり
厳かに始まった式。 喪服率高いデス。 羊さんが配ってマシタね

b0190672_1165180.gif

 バーチューベイン乱入
期待を裏切らない展開にホッとする

このあとリカルドバーチューベインに裸に剥かれて、なんとかのクリスタルを奪われる。
b0190672_11104593.gifそして逃げたバーチューベインを追って屋外へ


右は大勢が屋外に走った後の一コマ
アベリー船長はこんな人デシタ



b0190672_11151488.gif

お待ちかねの戦闘シーン
ベインの手下が無数に沸いて出た


私は慌慌してたら
GO TO 灰色 WORLD

そのまま見に回ってみる

b0190672_1116698.gif



果敢に戦う
色付の住人


b0190672_11155092.gif

告別式の進行もしてた
ロイヤルガード長
ジェフリー氏


ミーアのダーシャ氏も
戦ってマシタ

b0190672_11162041.gif

敵の数も
減ってきた


ガンバレ色付!

b0190672_11163349.gif

カムバック色付


最後はクロスケのみ
ドラ様にヒールして
無事撃破


バーチューベインは、混乱に乗じて最初の方に逃げマシタ


b0190672_11222020.gif

 女王 埋葬
黙って見守る国民、必死にカドルトを唱える国民―灰になるからヤメレ!

墓前の3つのランタンはムーングロウブリテインコーブ
ベイン軍の進行から勇気の原理を守り抜いた街を象徴していた。
素直に3つ残ったことを喜びたい。

b0190672_11224010.gif

 追悼
それぞれに追悼の意を表する国民。
(GODさん(墓前真ん中)のハマリっぷりが最高。
 事前に追悼のユリを分けて下さったChazzさん多謝! 礼言い損ねた気がする(ダメポ))

イベントは終了。


  王が不在となり、どうなるブリタニア!?
  次回ザー女王の活躍を待て!(希望)

[PR]
by tom0444 | 2011-03-06 11:57 | イベント

ドーン女王イベント

寝込んで行きそびれたぅ ドーン女王イベント *グジュル*

ドーン女王の死!?
なして??護衛は??どんだけサプライズ?

ベインの侵攻は止められないの?

ガーゴイルのザー女王に期待するしかないのか? *ゲホッゲホ*

*ゲーーッホゲホッゲッズズー*

バレンタインベア?
[PR]
by tom0444 | 2011-02-14 11:02 | イベント

勇気の鐘?

ベインが田舎町コーブに侵攻だって!?
ムーンとブリの侵攻が失敗続きで
落としやすい田舎町を狙ってきたか!
そうはさせるか!!


勇気の鐘を深夜にセットして、寝る。




普通に朝に起きました。


はう~狭いと評判のコーブの戦いに参加しそこねたよぉ





18:05 戦果を確認しにコーブに走る

emyさんとBaneDragonが飛び出してきた!

とりあえずびっくりした私。
 せっかくの颯爽登場チックなシチュエーションで
 即座にマススリープで援護できない自分がダサいYO


emyさんが町の入り口で青骨ガーディアンを押さえてくれてる間に
ベインの兵隊をちょびっと虐める。
18:20 ベイン兵撤退

防衛された皆様、お疲れ様です!

1つ前にコーブだと守る気が起きない?なんて書いてしまったことを謹んでお詫びイタシマス
[PR]
by tom0444 | 2011-01-28 21:08 | イベント

ブリ侵攻(何度目?)

ベイン軍もいい加減あきらめて・・・

PKを避けて深夜防衛!をかけてましたZenAgralemデス。
しかし5時過ぎにミナクス派閥青ネームを見かけて落ち。
熱心だねぇ・・




ところで、恐らく今回の侵攻対象は6つの街なんだけど、ブリタニアにはまだ街ってあるよね?
バッカニアーズ・デン、コーブ、ジェローム、ニュジェルム、サーペンツホールド、ユー、ニューヘイブン、
マジンシア・・は既に廃墟か
これらはなんで侵攻対象に入ってないんだろう。うーん・・

島だから? でもそれならムーングロウも島だしなぁ。ユーとコーブは大陸だしなぁ。
プレイヤーの守る気が起こらない?  うーんユーとジェロームは支持者いそうだけどなぁ。
うーん・・・




そいや、このイベントはマジンシア復興に向かってるんだったっけ
マジンシアが瓦礫の状態以上に謙虚でいるためには?・・・的な開発者メッセージを読んだ気がする。
うーん・・・・


そいや、なぜか囚人リカルドが物語に絡んでたね。ベインに誘拐されたんだっけ

そいや、リカルドといえばランタンのイベントがあったね。本探して報告したっけ

本の内容ってなんだっけ。ブリ王のゴイスーなお宝がどうとか、合言葉とか書いてあったっけ

あれ?そのお宝って見つかったんだっけ?ショーケースレプリカのやつ?

あれ?お宝の中身は盗まれたんだっけ?ん?誰に?

あと、アビスの家イベントとか最近の拡充とかは本件無関係?


とりあえずドーン女王
さっさとマジンシアに攻め込んで終りにしてクダサイ

ザー女王は出番ないの?(哀)
[PR]
by tom0444 | 2011-01-25 05:59 | イベント

ベイン軍の侵攻

結局集会の次の日、ベイン軍による4度目のブリ防衛に加わって来マシタ
防衛成功

しかし、我々は1つの戦いに勝利したに過ぎない

Kicaさんが今までのベイン軍の侵攻の日取りを載せてくれているので用チェック!
次の侵攻は明日(火曜日)の昼から明後日(水曜日)の昼までだ!

平日ど真ん中!

寝る時間を削らないと参加できないYO!
かといって誰もいない時間に行ってもロクに戦えないわけで。
(しかしながら良すぎる時間はPKが闊歩る無限の辛さ。)
でもこれ以上街を占領されるのも無限民として悔しいわけで。



以下参加したときの首都4度目の侵攻の防衛隊の雄姿

b0190672_214986.gif
昼前3人パーティで開始。K.OさんとDaikokudouさんとで勇者一行?盾がカッチョイイ。
どうやら早朝早起き組と入れ替わりだったよう。
b0190672_21493292.gif
僧侶?(バードメイジ)Chazzさんを仲間に加えますます勇者一行!
実際支援があると全然違うナァ。全力でマナをダメージに変換する
b0190672_2150535.gif
Kicaさんholidayさん加えて火力十分。パスしてた青骨ガーディアンも潰しマクル!
右下にはKicaさんのドラ様にちょっかい出して噛み殺されたガーゴイルの骨が・・。味方アタックしすぎ私
そして飯休憩。
b0190672_21515063.gif
首都北東部に陣取ってたブリタニアンディフェンダー。

何のためのバリケードなのやら。
戦いに参加する気はさらさら無い様デス

b0190672_215258100.gif
昼すぎもemyさんmaruhachiさんと組んで防衛アタック!
戦いは続く・・
b0190672_21522990.gif
防衛隊の猛攻撃!結構な人数だった
Hecateさんのドラ様にもちょっかい出して噛み殺されたのはヒミツ


そして14時16分ベイン軍は居なくなった
みなさまお疲れ様でした~
[PR]
by tom0444 | 2011-01-17 20:04 | イベント

謹賀新年

明けましておめでとうございマス

今年もガーゴイルZenAgralemは誠心誠意UOをMugenを満喫する所存でありマス
どうぞ宜しくお願い致しマス



さて、2011年の元旦はなんと土曜日、集会の日でありました。

さすがに元旦だし人数が集まらないかもなぁと思いつつ集会所へ
b0190672_0454718.gif
誰も来ませんデシタ


集会の面々は元旦からUOったりしない大人な面々なのデスネ
まぁ集会メンバに限らず、大人なプレイヤが多いシャードですしネ、Mugenは。
b0190672_0545031.gif


結局一人で、恒例の徳之様式の建造物を参拝して帰りました。

今年も良い年でありますヨウニ
[PR]
by tom0444 | 2011-01-02 01:03 | イベント

無限祭出店編

4つ前の記事の続きデス。

初めての無限祭、出店参加できました。
流れが分かる正しいレポートはボスのとこK.Oさんのとこを参照ください。

私はいつもの通り個人視点全開でいきマス。
(本詰めたりでバックヤードにいた時間が長く、会場あんまり見てないのデス)


・出店開始前のバックヤードから
出店内容のゲームは会場内で特定の人物とコンタクトし、証拠の御菓子を受け取って帰ってくるというモノ。
証拠の御菓子を食べた場合失格なのデス。
b0190672_23552585.gif
で、

センセー、K.OくんがKoolonくんの接触証拠品を食べましたー

お腹減ってたんダネ(哀

b0190672_052121.gif
そして、

センセー、MayaくんもKoolonくんの接触証拠品を食べましたー

そんなに美味しそうなの!?ロットワームシチュー

慌てて作り直したようデス


・受け付け応対の様子
b0190672_013841.gif
参加してくれたお客様、どうもありがとー

受付もお疲れ様です。そんな中・・
b0190672_015282.gif

ボス、地が出てしまってマスヨ(笑
一応お客様デスから!
b0190672_0224878.gif
最後の方は私もちょこっと応対。

参加ありがとう~


結局『K.Oと愉快な仲間達』の動員数は10人もいたんだネ。
なかなか大したモンじゃない。皆さんお疲れ様デシタ


・閉店後
b0190672_038548.gif
売れ残った接触証明品を無料配布。
残してももったいないからネ!

意外に皆さんの喰いつきは良かった。
無限の民は腹ペコくさい。


皿ごと食べるシチューは胃にもたれるから気をつけて。



・カボチャランタンの行方
b0190672_0452113.gif
売れ残り配布中、いい反応で寄ってくるレッドネームが。

あれ?この名前って、もしや・・・
『Captain Zaki』
そう、前回の記事で書いた、私が初めて拾ったカボチャランタンの銘の主ではないかぁぁ
(後で知ったんだけど、海賊も出店してたのネ)

くぅ、やはりレッドネームだったか。というか、やはり無限の海賊とはコヤツだったか!
悔しいが祭りの席で会ってしまった以上、仕方あるまい。
カボチャランタン進呈

べ、別にあんたのために取ってきたんじゃないからネ!なんてツンデレったりはしていない。
なのに、名刺代わりかお返しに自分と部下の銘入りノーマルカボチャなどをよこしよる。
イラネーーー!と思ったけど、レッドネームから物もらう事も普通あるまい、と思ってもらってアゲタ
・・・アレ?ツンデレ!? 


・おまけ
最後の最後、帰る間際に二日目に備えて会場を一回りしておいた。
格好良いファイア色(カボチャ色)フルプレートを着用して。(ガーゴ衣装候補として試作された物)
b0190672_164563.gif
・・・人間フルプレートに出くわした

この方は、同士を見つけたかのようで嬉しそうだったのだけど、
ゴメン、私は普段こんな格好してないノヨ

でも、もう眠たかったので適当に話合わせて帰りました
誠実の徳が下がった
[PR]
by tom0444 | 2010-11-05 01:16 | イベント

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite