下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 30 )

無限9周年Happy Timeイベント

『無限9周年Happy Timeイベント』 に参加して来ました。
参加といっても、富くじ抽選会なので、欲の皮をピンピンに張って念を飛ばしに行ったわけデス。

結果―――惨敗。 オッカシイなぁ、皮の張りが足りなかったカシラ

ですが、我らがギルドP.Bのボス、Filam様が当選!賞品を獲得しマシタ!
しかも、会場に到着したとたんに当選する女帝っぷり
さすがボス!これがギルマスレベルの豪運というものか!!
 スクショは勝者の階段を登るFilam様
b0190672_2531544.gif


さて、ハズれた後は第二部みかん狩り。
またしても皮をピンピンに張って、誰よりも多くみかんを持って帰るのデス!
しかし、大量の植物が一斉放出され、皆で取り合うので、イロイロと負荷も高まりマス。
高まり、高まって、耐えて、耐えねば、耐えぬトキ!?
b0190672_34912.gif
プシュウ でもそこそこはゲットしマシタ^^


当選者の方々、おめでとうございます。
そして、Happy Time様 素敵なイベントを企画・実行、ありがとうございます。お疲れ様でした。

客席からちょっと不満に思ったこと
[PR]
by tom0444 | 2010-11-04 04:29 | イベント

無限祭2日目

1日目の出店の記事・・・はまた後にして(スクショの整理がめんどい)、2日目の様子。

2日目の日曜、ハロウィン戦略に踊らされてカボチャランタンを拾いまくった一日デシタ。
いったい幾つのノーマルカボチャを奈落に送ったことダロウ。

でも、なかなか出現しないネ、ランタンカボチャ。今日の収穫は47個(名前の重複除くと50かな)
結局自分のランタンは出なかったけど、すれ違った同業のカボチャ探求者(カボチャエクスプローラ)に私の名前のランタンもらいました
ウレシイありがとう八徳興業の方!(名前忘れましたゴメン

そうこうする内に無限祭開始。
なんと本部受付にいたお姉さんも、私の名前のランタンをくれました
ウレシイ(お名前確認してなくてゴメン

そう、誰から貰ったとしても、貰えばウレシイカボチャランタン
人の集うこの機会に、今日拾ったカボチャランタンを本人に贈るのだ
それが今日の私の無限祭!(ええ、K.Oさんのブログネタのマンマですとも)

そんな私の前に立ちはだかった人達は・・
 派閥タグの人いっぱい、レッドネームもいっぱい・・・・
  『何青く(名前の色が)なってんだよ』(彼ら同士の会話である)
コワイ
もう、スタイルだとかシャイだとか嫌いだとか、そんなの関係ない。ただただコワイ
たとえライオンが満腹であっても、その檻に入れられたウサギ(というメラー)は怖いに決まっている。
純粋な青ネームの軍人さんには申し訳ないけど、
メラーには、派閥軍人も殺人者も傭兵も、区別なくライオンに見えるのデス。


とてもじゃないけど、こんな人達の中に飛び込んで『ハッピー☆無限祭』なんていう度胸はミジンコも無い
しかし、今日はカボチャランタンを配ると決めたのだ。あの人達の中にターゲットが4人いたといても・・

うん、よし、コレダ
やつらが一人になる隙をステルスしながら伺いつつ、
銀行やら買い物やらで立ち止まったら、後ろから『ハッピー☆無限祭』と浴びせつつ
足元にランタンおいて一礼して去る!


落ち着いて考えれば、すごく怪しい人なのデスガ、
その時の私の心はそんな判断もつかないほどノックアウトされていたのデス。何がしたいのやら・・・

そんなイカレた作戦ながらも、47ランタン中12個を贈りつけた。上々でアル!
残りは通りに飾って供養?しておきまシタ

b0190672_2252436.gif
あ、無限祭はデスね、
2日目はプレゼント交換会がメインみたいで、次の日が平日なのもあって、控えめだったかな。

スクショは、ギルドAtwのPC酒場でランタン渡しを励ましてもらうの図。


私は11時すぎに切り上げたのですが、最後に何かサプライズがあったそうデスネ。
主催者様、企画者様、楽しいイベントありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
[PR]
by tom0444 | 2010-11-01 22:15 | イベント

無限祭出店準備

無限祭当日、これまであまり準備に貢献する機会の無かった私デスが
今日は私に秘められた書写スキルがバーストした!
b0190672_12437100.gif
ルルブ(ルールブックの本)を書写しまクル!
いくらハロウィン菓子で歯が痛かろうとも!

ブリタニアにコピー機はない
しかし我々には書写がある
一秒にして本の内容を複製する最強の複写スキルだ!!


b0190672_12542194.gif
書き写す本を補充するためにオクローに立ち寄る。
銀行ドコダ?(見つからなかった)

ハロウィンだし町にいったらtrick or treatしないとネ
右図は分かりにくいけどtrickされて青く染められたガーゴイル。
アレ?なんか格好良くナイ?
K.Oさんは残念な感じに染まったようだけどネ。素材の差ダナ

で、初めて見つけたカボチャランタン (去年のハロウィンを知らない)
なるほど、無数のカボチャの中に沸くランタンカボチャがアタリなのか。
これを競って拾い合うのがブリタニアのハロウィンなんデスね!

そういえば、今年のカボチャは開発者名でなく、プレイヤーの名前が入っているとか。
このカボチャランタンの名前主は誰だ?
 『Captain Zaki』
むぅん
なんかものすごくレッドネームっぽい名前
名前が死の呪文だよ。絶対レッドネームだろ、コレ。確認できたらゴミ箱へ入れよ(※)

というか、キャプテンって船長って意味か?船長でレッドネームってアレなのか?ひょっとして?
噂に聞く無限の海賊ってヤツ??
私は実際、その海賊に遭遇したことは無かったし(これからも遭遇したくない)、
UOHSの海賊導入がらみで、無限には以前からそういう輩が居る、と聞いたことがあるだけだ。
当然名前なんて知らない。が、十分に疑わしい。

b0190672_13383291.gif
考えても仕方ないので、
気を取り直して、書写スパート!
うん。いい仕事したなぁ私(ウットリ

この後、各袋から1冊ずつ取り出して1つのポーチにつめるので、並べる意味は無いのだけどネ!


祭本番の記事は後日。



※1)私(の扱うキャラクター)は基本的にPKキャラクターとは、馴れ合いしたくない、同じ画面に立つのすら嫌う、というスタイルでいます。このブログにもそういう雰囲気が現れますが、プレイスタイルの一種としてご理解願います。
※2)無限またはUO慣れしてない方へ:無限に暮らすならキャラクターとプレイヤーとは分けて考えるのが健康に良いです。DEX125様で予習すると吉です。
[PR]
by tom0444 | 2010-10-31 13:47 | イベント

ハロウィンにパブリッシュに無限祭に

ハロウィンとUOHS追加パブリッシュと無限祭が一緒にやって来ました。
まだUOHSの海賊退治もしてないし、コーガルなんて見てもいないのに・・・忙しいナ!
というわけで、無限祭で出店参加した本日。
都合により小分けで記事を投稿していきたいと思いマス。


Happy Timeさん
第24回『ショップ・タウン アワード』
最優秀ベンダーショップ賞 受賞おめでとう!


無限シャードのお店がトップに来るのは、無限民として(そして個人的にも)実に素敵に思いマス。
現在3連覇であるとか。すごいネェ。4連覇そして殿堂入りに期待がかかりマスネ!
そして月影の橋を維持してください便利ダカラ

ささやかながら応援しております
[PR]
by tom0444 | 2010-10-31 01:51 | イベント

選民イベント

ベインの選民のGMイベント。
個人的には面白いこともあったのだけど、誰かに迷惑かけそうなので、戦闘写真だけサラっと紹介。
b0190672_11494297.gif
Blackrock Golem。選民の最終兵器であった(写真右の赤いドラゴンの正面の黒いの)
選民がBlackrock集めていると思ってたら、こんなモノ作ってたのか。ロクデモナイ

見た目は黒色のコロッサス。外見より以下クロスケとする
右側青い煙はクロスケの範囲攻撃で2秒おきくらいで発生。

もうほぼドラゴンまかせデス。四方からドラゴンに向けてヒールヒールヒール!
クロスケの破壊力を集団ヒールが上回りました。ジリ貧となったクロスケ陥落。

無限での狭い屋内での戦闘は大変だと再確認。(他キャラを乗り越えるのにスタミナMAXが必要)
クロスケが2秒で1歩くらいのスピードで部屋を周回してくれたら、サゾ面白かったろうナァ(妄想)

b0190672_1295211.gif
おまけ。
選民なんか居たか?とスクショ見返してたら確かに写ってた。
存在感薄すぎデス

このあとドーン女王が突然現れては旦那を探しに行ったり、シェリー鼠が現れたりして終了。
50分遅れで開始されたことを除けば、まぁ楽しかったヨ
[PR]
by tom0444 | 2010-10-10 12:19 | イベント

土曜集会―GMイベント編

最近、朝も昼も夜も妙に眠い・・・秋だから?

皆が集まる前に寝てしまいそう・・・土曜日の集会の話。

無限祭2010 があるそうです。トリシックだってね。
私は前世でも無限祭の経験なし。(もっと言えば一般シャードに居た頃から、こういうイベントは敬遠ぎみ)
先人のブログで様子は伺ったことがあるけど、出店側で参加するとは具体的に何をどうすることなのかしら。
b0190672_22482282.gif
なんだか今日の集会は無限祭の会議になりそうな感じ―スクショのGOD翁の発言が会議っぽくないのは偶然デス
今日は眠いからこのまま会議でいいかなとか思ってた。

キロリロリーン
GOD翁のセンサーに何かが反応したらしい。「ブリでイベントやってる」と。
どういうセンサーなのか不思議だった(イベントログと言っていた)けど、さすがはGOD翁。

b0190672_23173942.gif
@首都。
のモーガン氏。(写真中央)

海賊からの護衛ダネ。BNNで予習してたからバッチリ。
このモーガン氏。元盗賊ということらしいが、ロクデモナイね。(キャラたってた。お見事)
そして無限民、ヨウシャナイね。キッチリ対価を確認する。また出世払いだそうだが・・。
b0190672_2342493.gif


首都を抜け

(通れないのが無限仕様)

b0190672_23431096.gif


森を抜け

(私、常時最後尾・・・。
 たまたまモーガンを捕らえた一枚)

b0190672_23502220.gif

 海へ
それから通勤ラッシュのような船に乗り込み東へ。
老若男女ギュウギュウ詰め。手は上に手は上に(自己防衛)。
b0190672_023962.gif
何事もない航海にしびれを切らしだしたころ

ドドンと飛び出した女海賊キャサリン
いや、正確には船横付けにして待ち構えてた。

この海賊様。羊が所望だそうな。
経済関係はからっきしなんだけど、今ソーサリアは羊が高騰しているのか!?
つーかこの海賊様は裁縫スキル持ちか?裁縫海賊?

海賊様へのツッコミは置いておいて、どうやら海賊様は強力なペットを連れているらしい。
そのペットをけしかけて襲い掛かるぞ、と。
ビビるモーガン氏。
ついに戦闘かと構える無限民たち。
そして・・・
b0190672_095516.gif
嗚呼、全文が撮れてなくて申し訳ない!!
このタイミングで女の話をするモーガン船の船頭。
あんた最高ダヨ!

UOHSの新しい船の船頭?は何か喋るのかなぁ。
ぜひ今の船頭に負けないナイスなのをお願いしたい。


私が船頭に大ウケしてたら、よくわからないけど、海賊様たちは船ごと沈没、ロストしてマシタ。
後は目的地に行くだけ。
b0190672_0455674.gif
ニュジェルムでは、この貴族ロワン氏が羊の調達を依頼したそうな。
無事に羊を渡し、ミッションコンプリート!

そして・・
b0190672_059632.gif
対価を要求する無限の民
ここは無限。血塗られた破片のソーサリア。
その憎悪はそこに暮らす人々の心までヨウシャナク闇に染めてしまうのか。
・・・
・・・
なんか・・・、タイマー撮影で撮れてたスクリーンショットをよくよく見返してみたら、
ヨウシャナイ無限の民って、GOD翁とFilamボスだったりしシナイ!??(私も加担したけど)
BNN的には見返りを要求しないのがストーリーだったらしいデスヨ

そういえば、いたたまれなくなったのか「いじめてる・・」と漏らす方もいたネ・・・
(※上スクショ右のFilamボスの「正当な要求」は、Kicaさんの「いじめてる・・」を受けてであって、別にGOD翁の「肝臓要求」を正当と言ったわけではアリマセン。フォロー終わり)

まぁ闇に染まった人ばかりじゃないので、これから無限に挑まんとする諸兄におかれては、ドドンと挑戦するとイイと思いマス。

なんだこの締め方は・・・。イベントは個人的にはなかなか面白かったデス。
次回のモーガン氏にも会いたいネ。

[PR]
by tom0444 | 2010-10-05 01:42 | イベント

プレイヤーイベントに参加

MMR+Happy Time共催の『L6トレハン運動会』 参加して参りました。
まずは、スタッフの皆様方、すばらしいイベント開催ありがとうございます。お疲れ様でした。
あなた方はエンターテイナーだ(UOにおける最高の賛辞です)
b0190672_3492493.gif
司会kicaさんの体操着姿が眩しかった(撮り過ぎ。4枚目peshancoさんが裸なのは一発芸の責任デス
b0190672_3542040.gif
結果集計待ちのインタビューの様子。無限の民(青)ってほんと皆紳士淑女だなぁと思う。荒らす人が皆無。
みんなUOが好きなんだネ

こっからは私が所属した青チームの話。
トレ師BlueEyeさん(スタッフからの参加?)をリーダとする8人チーム。メンバにはギルド集会で顔見知りのRippleさんが居て心強い。
唯一のテイマーだったRippleさんが戦闘の柱。あとは神秘使い2人に戦士2人にバードメイジ2人だったかな?戦闘スキルは。(違ってたらスマセン)

早速の最初の宝箱、昼に古代竜を撃破できなかった私のコロスケ(1つ前の記事参照)がイキナリ火を噴いた!
パーティメンバーのObutsuさんをコロスケが撲殺。
ん?は?ハァ!?ちょっと待て!!
その後私もEVに襲われたり、ドラが灰色になったり初戦でひどいグダっぷり。結局戦闘フラグがたった理由はわからず。バード沈静化のマスタリーが引き金になったらしいのだが。
4チーム中出発が最後になり、出遅れた感があった矢先にこれだったので、雲行き怪しげなスタート・・・

かと思いきや、2つめ以降はみんな直ぐに対応し、徐々に高速化。途中、逃げ回ったり、戦士の方々が散る場面もあったけど、最後の4つめは7,8分でこなせてました。
b0190672_4331968.gif言葉にしなくとも、だんだんと連携がとれていく様がすごく楽しかった。

またそれだけ加速していけたのは、BlueEyeさんが裏で手際よくトレ師の仕事をしていたおかげ。実際、最初以外はポイント探しを待機してない。お疲れ様でした。
スクショは終了後にちょこっとだけ披露されたBlueEyeさんの体操着姿(ダカラ撮リ過ギ

そして・・・
b0190672_512753.gif
なんと青チーム優勝!
勝因はプロパとか気にせず、プレート装備6種を集めたからカシラ?
いい感じにランダムな値が集まって平均に近づいたのだろう。ウン。

というか、結果が1000点台から4000点くらいに収まってたのだけど、それはつまり、3つ前の記事で書いた得点計算は私の勘違いジャナイカ(青チーム、終了ギリギリに出したからね)。口出ししなくてホントよかった。

記念撮影の一枚。私のローブの色が浮いているのは、ガーゴだから仕方ないのデス。
(そもそも30人も参加者がいるのに、ガーゴが2人しかいない時点で浮いてしまうヨ)
b0190672_57830.gif
勝者のみ入ることを許されるミカンつめ放題会場。
みんなバッグにせっせと詰める。動画でお伝えできないのが残念。あまり見られない光景デシタw


最後に改めて、
スタッフの皆様、楽しいイベント、本当にありがとうございました。



その他雑感)
・30人も居て、時間通りにイベント進行する手腕は見事
・40アイテム分の強度計算を15分でやったのってすごいな
・UOは楽しいネ



More
[PR]
by tom0444 | 2010-09-20 05:33 | イベント

イベント参加支度

トレハン運動会
来る19日 MMRとHappy Timeの2大大型ショップ共催のトレハン運動会が行われマス
なるほど。こいつは面白そうだ。絶対参加せねば!

まずはルール確認デスね。

・大筋
1時間の間にL6トレハン回して指定アイテムを集め、最後に提出する。と。
・指定アイテム
>武器、盾、防具(6パーツ)、アクセ(指輪・腕輪)
つまり武器、盾、頭防具、首防具、腕防具、手防具、腰防具、脚防具、指輪、腕輪の10個かな?
ガーゴやってると6パーツとかピンと来なくなるナ。
ガーゴ用のイヤリングとネックレスは頭防具、首防具扱いかしら。トレハンではガーゴ装備出ないのかな。きっとそうだ。
・得点
>指定アイテムの提出までの時間(22:30から5分刻みを秒に換算)+プロパ強度の総合計をチームの得点
時間に関しては遅いほど高得点ということかな。最高で3600点(タイムアップ)
プロパ強度の総合計は10パーツだから最高5000点。
>指定アイテムが全て揃ってないもの
10パーツ揃わなかった場合だネ。不足1パーツごとに500点。
>同じアイテムが重複してるもの
うーん、ウッカリ間違って首装備を2つ提出したとかカナ?この場合「首装備」という「枠」に対して500点なのかな。

とすると、1時間して何も提出しなければ(タイムアップ)、最高点の8600点がつくってことカ。
そして、「すばやく」「しょぼい装備」を「10個揃える」ほど、点数が低くなり、困難になると。
よく考えてあるなぁ。

・順位
>全チームの【平均得点に一番近い】チームを1位【優勝】とします
フムフムふむふむふむ。
2チームしかいない場合引き分け。6チーム中5チームタイムオーバーだと5チーム引き分け・・・。
あれ?タイムオーバーは失格?そんなこと書いてはないヨナァ。

ルールは大体OK。
試合に勝つにはどうしたらいいんだ??つづく
[PR]
by tom0444 | 2010-09-17 20:04 | イベント

イベント参加

遅れながらもメソナのお化け屋敷に行ってきた。
b0190672_17221976.gif
「オキク」に扮した雪女(モンスター)。なんかカワいい。
他に「のっぺらぼう」もいて、なぜかyoung ninjaが扮していた。出展は何?

のんきに見物できたのは1階までで、2階は死にゾーン。

b0190672_1748312.gif
必死の鬼ごっこ。鬼(というかお化け)に触れると超ダメージで死にマス。
20回近く死にましたが、執念でなんとかクリアー。

最後は三途の川を渡って参加賞をゲット!
惜しむらくは、参加賞のサンダル、ガーゴイルの足には合わないのヨネ・・
履いたら何か効果があるのかな?

死亡を覚悟して行けば、十分楽しめました。(アイテムロストもなかった)
イベント振興協会メソナ氏には次も期待してます。

余談
[PR]
by tom0444 | 2010-07-30 18:03 | イベント

不死身の竜討伐隊

テストセンターシャードの出来事。
不死身の竜Sudivaを討伐する戦士を募集しているという。
勇んで参加してきました。
b0190672_13221731.gif

整列して、指揮官の戦術説明を聞いているの図。
もっと軍隊っぽいノリでやるのかと思ってたら、意外と皆様紳士淑女でイラッシャル

このあと、戦闘配置につこうとした瞬間、マジックストーム発生!コネロス!(サーバの負荷軽減処置)

次に気がついた時はムーングロウの町でした。
b0190672_1334623.gif

おそるべしSudiva。近づくことすらできないとは・・

戦線には復帰したものの、その後も人数が多すぎて身動きがとれず(ラグともいう)。
なんとも無念な状況に・・

指揮官殿、お疲れ様でした。
[PR]
by tom0444 | 2010-07-19 13:35 | イベント

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite