下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:仲間たち( 32 )

クエスト攻略

土曜日22:00 ライブイベント「よみがえる過去」の決戦の節が行われると聞いた

イカンイカン 第二段階のクエストもちっとも進めてなかったYO
(ちなみに第一段階は6/28のこの記事で書いた虹色悪魔討伐のアレ。こんなのムリ。)

というわけで、土曜日の午後からそそくさとクエストを始めマス

■第一クエ
b0190672_12182756.gif

テルマーの南西に ドリームサーペント という ワニ がいて、鬼ごっこみたいなのして鱗をゲット
クエスト依頼人は攻撃するなっていってたけど、攻撃しないと鱗が貰えなかったのヨネ  ウーン・・
b0190672_1221131.gif
なぜか厩舎人の資格を持っている
ドリームサーペント君 (しかしワニ)


■第二クエ
b0190672_12264518.gif

b0190672_12315055.gif
テルマー東にいた ソウルバインダー はこんなの。

こいつを消滅させた方がイインデナイカと思うが
ライフスティーラを10体倒せ言うんで倒しに行く

前の虹色悪魔みたいなので無い事を祈りつつ・・・


テルマー北西の溶岩地帯まで足を運んでみると、労せずに標的を発見
b0190672_12351317.gif
数 多くネ?

コロスケをけしかけるも
2体ぶつけて2、3割くらい
HPを削れた程度

一人だと環境も辛い・・・

一人で辛いなら 誰かに頼ればイイジャナーイ
b0190672_1241052.gif
クエは道連れ世は情け

YUIさんを巻き込んで攻略再開!
上手いこと1匹ずつ引張ってもらい
ピチピチとガンバル

敵が固くて10匹は大変だったケド
最後の方は攻撃魔法も織り交ぜ
ピチピチピチピチとガンバッタ


■第三クエ
b0190672_12514391.gif

夕飯休憩を挟んで再開19時20分
今度はテルマー北東にあるテレポータから怪しい場所に移動
b0190672_12593433.gif
どうも水晶スイレンを得るにはパズルを解かないといけないラシイ

  このパズル 難

もう、二人であーするこーする言いながら、ムズイヨムズイヨと愚痴りつつも
20時50分 (1時間半!) 二人とも根性でクリア!
  チカレタネ!


なんとか水晶スイレンを入手したので、城に報告に戻る

b0190672_13153173.gif

まさかのクエストNPC撤収!

22時のイベントで出演するから
撤収しちゃっタンダネ!

・・
・・・
・・・・・・・・・
こうして 二人の冒険は幕を閉じた


超ゴメン でも私は楽シカッタデス
[PR]
by tom0444 | 2011-08-07 13:22 | 仲間たち

酒くばるガゴ

避暑行ったのとこの台風とで、だいぶ頭が固まってきマシタZenAgralemデス


またお酒配ってきマシタ
酒配ってると会話する暇がナイのが傷
でもイイネ ゴシカンで導入された酒システム 実にイイネ
ゴシカン導入してなくても、飲んだり投げたりできるのが心得てマスネ

SheeraさんHideさんが蒸留した酒を配ってきマシタ
蒸留ってどれくらい手間かかるんだっけ?
[PR]
by tom0444 | 2011-07-21 19:02 | 仲間たち

日々のDays 2

day4
先日PKに殺されたわけデスガ
殺人報告ウィンドウ でなかったゾ??

そういえば、ZenAgralemがムゲンに降り立って一度も報告ウィンドウ見たことない気が・・
ムゲンでは廃止になったのかな と思って聞いてみた

    『シーフギルド員だと殺人報告できないよ』


私はシーフギルド員だったのクァ!!!

そういえば、ムゲンに降りてすぐの頃(P.Bに入隊する前?)
・・・ ムゲンって盗みレア盗り放題ジャナイ?
   盗みスキル上げてミナイ?
   どうせならシーフギルドに入ってミナイ? ・・・

ノリだった気がする。
で、肝心の窃盗スキルは、40くらいで上げるの辛くて諦めた気がスル (ヘタレ

その結果シーフギルドの業だけが残った



まぁいっか。

day5
ロストした鎧をクロさんに作ってもらった。感謝多謝陳謝!
自分で作る手間が省けた 鎧は貰う方が100倍イイネ

抵抗以外の5プロパが6部位に詰まったHQボーナスだけで上限に到達している鎧デス
ZenAgralemにとって究極の兵装となりマシタ


生涯 これ以上の鎧を身に着けることはないダロウ  2011/7/8 トレハンベースの誓い
[PR]
by tom0444 | 2011-07-09 13:00 | 仲間たち

日々のDays 1

day 1
沖釣り満喫中
釣り中は手荷物を極力少なく
カニ漁はバックパックがとっちらかるカラネ!

装備も秘薬低減くらいの軽装でOK!

day 2
HT連に混ぜてもらってパワスク@釣り装束
レスキルでもないのに片手で収まらないほど死ぬ
両手には収まった・・ヨネ?

節度ある死を心がけようと思いマシタ

day 3
HT連に混ぜてもらってパワスク@一軍装備
慣れた構成はヤッパリ死なないナ うむ

PKに殺されマシタ

節度ある死?
[PR]
by tom0444 | 2011-07-08 20:41 | 仲間たち

蒸留酒

Happy Time 様
 ショップタウンアワード 5連覇
おめでとうゴザイマス

ちょうどゼロの日という事で、お祝いに。
というか、カントリーライフ導入の効果か 酔っ払いの集いデシタネ  ぐだぁ


ムゲンに降り立つ方
10,20,30日の22時頃にHappy Timeを訪れると良いだろう
酔っ払い集団がトグロ撒いてても近寄り難くとも!
[PR]
by tom0444 | 2011-07-02 01:06 | 仲間たち

プライベートパブリックガーデニング

マジンシアのパブリックガーデニング
導入から一月が過ぎ、ある様相を見せてきてマス

特定の個人による区画の占有


実際には占有というのとはちょっと違って、自然に占有している状態になるんデスヨネ。

様々な人の植物が混在してると、どこに自分のがあるか分からなくなるから
それでも根性出して世話を続けている人、または記憶の良い人のがその区画の勝利者となる

過酷デス

b0190672_132172.gif
メインポジション(たぶん)の花壇

ここと周辺部分には、色んな方が
植えたことがあるんじゃないカナ

私も植えたことがありマス


で、ここの現在の勝利者は
KicaさんとK.Oさん
ようやく埋まってきマシタネ


b0190672_1365726.gif
こちらはハッピバースデさん宅前の庭
花壇じゃない所も植えられて楽しいネ

ここ、以前は盆栽とかが生えてたような気がしマシタ


そいえば、別の場所に白色ホップなんかも植わってた気がしマス
b0190672_1384577.gif

こちらは銀行近くの
エミリさんの花壇

予め設置された中央の柱と
調和してて
とても見事デスネ



b0190672_13134196.gif

これはリップルさん宅横の庭

家主に断りもなく、せっせとリュウゼツランを
植えていマス

私ガ


b0190672_13163731.gif

intショップ 裏手

表もそうだけど、
初めからそこに在ったかの様な
自然な配置が素晴しすぎマス



フェルッカ
[PR]
by tom0444 | 2011-06-12 19:48 | 仲間たち

マジンシアの庭

アマゾンで買ったGT180
とちくるってアカウント管理サイトに入力する前に破いてしまい、一文字が解読困難に!

b0190672_039040.gifいやはや焦りマシタ

さて、なんとか入力できた
GTの恩恵にあずかり

マジンシアのお気に入り
スポット(よそ様のお宅)
呆けるZenAgralem

そしてモニターの前の人も
呆けながら一杯


この一体感がUOデスなぁ


[PR]
by tom0444 | 2011-05-20 02:23 | 仲間たち

土曜日いろいろ

マジンシアの抽選から一週間
ぼちぼち家が建ち始めましたが、まだ建設中のところも多いデスネ
完成した街の姿がとても楽しみ

にしても運勝負の土地を隣接2件当選なんて、Kowloonさんは悪魔か神かGMか


土曜日 GMイベント
b0190672_1240546.gif
マジンシア復興作業中の
大工の棟梁の作業を手伝うイベント?

ジャナイ
キヨ婆さんの落し物を取り戻すイベント

非常に分かりやすく
プレイヤー参加要素も高く
ドリブルっちゅうUOらしさの含まれた
高得点イベントデシタ
特に戦闘無しでやれたのはGJ

ガーゴイルは華奢なので
荷物運びは羽無しに任せて見物デス

イベント後、マジンシアで開かれた六の市を見物、
その後集会でテラでPS

異常に敵に湧きが遅いPSデシタ。 ナンダッタンダロネ
[PR]
by tom0444 | 2011-04-17 13:27 | 仲間たち

地震防衛

b0190672_1448988.gif
大きな地震がありました。

私も揺れましたが幸い無事、
UOのサーバも無事、ベイン兵も無事。

ベインの進行@ブリテインがありマシタ



(関東の輪番停電が気になります)


b0190672_14531484.gif

こんな状況でも、
こんな状況だから、
開始直後から防衛隊は存在マシタ


共に防衛に当たることで
お互いの無事を確認スル




b0190672_14585694.gif
まさにソレ。 流石は我がボス

MMORPGしない人には、何をバカなと見えるかも知れない。

しかし所詮ゲームとはいえ、その中には
多くのプレイヤーが守りたいと思ってきたモノがアル
別にバカでもかまわない


b0190672_15125923.gif

関係ないけど
突然ナイトサイト(夜目)の魔法の
効果が切れるとビビるよね。

私はドコダ?


このあと見事に死にマシタ。@無様

b0190672_158328.gif

11時前には十分な戦力が。
 とはいえ、いつも見かける方を見なかったり。一刻も早い復調を願うばかり

この日は防衛隊もさすがに疲労が激しく、早めに撤収。
お疲れ様デシタ。




次の日

昼前に侵攻の様子を見に行ったのデスガ、何かオカシイ

タウンクライヤーは侵攻状況を伝えないし、ブリテインにもベイン兵の影がほとんど無い。

代わりに指揮官殿がいた。
b0190672_1603741.gif

K.Oさんにも事態はわからないが、
ベインの残兵を成敗していたソウ

そして今、最後の青骨ガーディアンを叩き伏せる所という

そういう事なら一肌脱ぎましょう

b0190672_15481220.gif

不調和なしで倒せるのか、
内心、半信半疑だったワタシ

しかし、K.Oさんのヒット&アウェイは
確実に青骨の体力を削っている


ミスしなければ勝てソウダ


b0190672_15492366.gif

戦うこと12分

青骨撃破

正確な事態は分からないが、
Tブリテインからベイン兵は去った。


ベイン兵も自宅待機
(UO運営陣が停止させたんだろうネ)




願わくば、告知なくベイン兵の襲撃が再開しないことを期待します。

パブリッシュ69.7?
[PR]
by tom0444 | 2011-03-12 16:11 | 仲間たち

ブリ防衛(何度目?)

3/8~9のブリ防衛の様子。9日の最後の方だけ参加できマシタ
次の防衛も始まってるし、記事消化せねば。

b0190672_04244.gif

ツインメイジアタック 再び

写真の場所では、周囲から続々と
ベイン兵が攻めてきて大変だったけど
クリア。


青骨も華麗に?かわしながら
ベイン兵をなぎ倒しマシタ


b0190672_0422945.gif
戦士主体の時は
援護に回ることもアル。
ヘタだけど

ベインドラゴンの毒は
本当にイヤらしいデスネ


あと、範囲魔法が味方に
当たる事があるのがが
ホント困る


b0190672_042493.gif

そんなこんなで無事終了。お疲れ様デシター
[PR]
by tom0444 | 2011-03-12 00:53 | 仲間たち

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite