下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:仲間たち( 32 )

光晶洞攻略

土曜ギルド集会 の話はまたにして、日曜日の狩りの話。

ギルド集会所であてもなくハイドしてたら、いつのまにかログにギルメンRusty嬢の名前が。
ふむ、「nujelm mint」。ニュジェルムといえば、昨夜イベントがあったりしたが・・・。あ、光晶洞か!
この前酸ボスを攻略したらしいから、きっとクリボス攻略だな。
よし、ストーキング開始

そんな訳で有無を言わさず混ぜてもらう。
いまはまだ鍵集め段階らしい。このダンジョンの鍵集めは地獄だったような・・
b0190672_16491870.gif
ほら地獄
ラスティさんがヒドラを叩き伏せ、やっぱり強いなーと関心してたら、急に動かなくなるラスティさん。
あれ?平気なの??とか思ってたら、ヒドラブレスがこっちにもあっちにも飛んできて同時死亡

どうやら「ヒドラの鍵はもう入手済み」と私に伝えようとして、動きを止めていたらしい。複数人の攻略になると急に難しくなるよヨネ!いや、ホント、邪魔してゴメンナサイ。
b0190672_16591360.gif
なんとか立て直し、私も(コロスケが?)がんばって鍵集め。サーペントとボルテックスの鍵を粘ってゲットし、天使とマミーの鍵はラスティさんがゲット。
何度も死んだけど、なんとか揃った
余談:敵の強さ情報
水晶ボルテックス :コロスケ2体分
水晶天使      :コロスケ1体分 (右図のわめいてるお方)
水晶ヒドラ      :コロスケ2~3体分


そして、いよいよボス・・・
b0190672_17511262.gif
水晶のボスをボカスカ殴る白豚ラスティさん。
が、そんなラスティさんをボスは鼻で笑うかのように蹴散らす。
(この青モヤモヤのどこが鼻かについては緒論ありますが)
一撃で7割くらい体力持っていかれてマス

どれくらいスゴイかと言うと、常人が触ると死ぬ感じ
まぁ、こんなエネルギーの塊みたいなの、触れたら死にますわな!
b0190672_1954695.gif
外野から天使のあつい応援の眼差し受けつつ、何度も体制を立てようと試みる。が・・
b0190672_196856.gif


尋常じゃないボスの攻撃力の前に継戦体制を築けず
作戦2へ!
b0190672_18224464.gif
作戦2:ガーゴイル二翼によるコロスケ波状攻撃。(左が私、右がガゴ先輩のクーロンさん)
これはこれで、水晶ボスのとんでもない魔力の前に、コロスケがぽんぽんディスペルで消される。
マナコスト0の私には結構きつい。
コロスケ召喚→瞑想→コロスケ召喚→瞑想→コロスケ・・・
できる限りの速さ(10~15秒?)で回しまクルくる
b0190672_19162416.gif
時間はかかるが確実のボスの体力は削れていく。
ようやく真っ赤までこぎつけた!

しかし、ここからボスはヒールモードになり膠着する。
体力バーの青い部分が見えたり消えたりを繰り返す。
予想はしていたが、やはり押し切れないか。こうなったら・・・
b0190672_19194679.gif

最後の勝負を決めるべく、ラスティさん投入!
一気にタタミカケル!!

・・・・・
b0190672_19251797.gif

タタメズ
畳まれちゃいマシタ。てへ


なんだかなぁ、フィニッシュは高位のアーケニストが「死の呪文」唱えるといいのかなぁ。
とにかく面白かった。お疲れ様でした。
また、混ぜてくださいな。
[PR]
by tom0444 | 2010-10-03 19:35 | 仲間たち

高級家具

昨夜のこと。
b0190672_19484261.gifギルメンリストにNanさん見つけたので、前々から欲しかったガーゴイル簡易寝台を注文した。南向きと東向きの2種類あるのだけど(写真は東)、置いてみて確かめたかったので両方発注。
これ、花崗岩100個も使うのな!
座れるサイズの花崗岩だぞ。あれデスか?花崗岩中に2%だけ含まれる安眠成分をぎゅっと1つのベッドに濃縮みたいな。健康補助食品?
計200個もの花崗岩が必要でしたが、ヘイブンシティで岩問屋さんと都合つけてもらい、即日仕上げで作っていただきました^^
材料だけに、「簡易寝台」の名に合わない高級家具でありました(価格は言わぬが花)。
Valorite花崗岩なんぞを使った物があれば超絶高級家具なんだろうなぁ。(いつか欲しいネ)

その後Nanさんと家談義そしてPK談義。祝日の夜は更けていったのでした。(今日は平日だったがね)
[PR]
by tom0444 | 2010-09-24 20:46 | 仲間たち

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite