下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ソロの暮らし( 76 )

一休み

UO一休み中デス
[PR]
by tom0444 | 2013-03-16 18:56 | ソロの暮らし

カスタムステータス

SAクラでデッカくキャラステータスを表示させる野望
なんとか形にはなった。

b0190672_18221770.png

色気のかけらもナイ
ゲームなんだからもうちょっと何とかしたい所だけど、自力ではドウニモ・・・


使い勝手を確認しているうちに、投擲タクアナがロット入りしてしまう。
このまま直接戦闘技能を上げてしまっていいんじゃろか?

ガーゴイルの不安は続く
[PR]
by tom0444 | 2013-02-17 18:34 | ソロの暮らし

Vas Rel Por

無限には二種類の民がいる

ゲートできる奴とゲートできない奴だ

俺は限りなく後者に近い

オチはない

ゲートで移動したくて仕方ない。仕方ないんだ


無限に家一軒計画より、解消すべきはコッチじゃね?
家があっても、マゲスキルが高くないと魔法で帰れないってのは
頭で考える以上につらいぜよ


とにかく、俺は移動に時間が掛かるのがイヤなんだ

ブラックソーン王は世界各地にクリスタル転送台を設置したらいいと思う
[PR]
by tom0444 | 2013-02-10 19:35 | ソロの暮らし

驚きの白さ

デスパイズで修行してたら、エティンの白さにドキドキする
そんな日々を送っています

SAクラではエティンは巨人ですらないんダネ
大きかったエティンの背中が懐かしい

b0190672_2359424.png

それはそうと、パブリッシュでスタミナステータスにテコ入れが入るんだってねぇ
なかなか面白そうで良いのだが、
 このまま投擲の修行なんかしてていいの?
と将来に不安を覚えるガーゴイルでいます
[PR]
by tom0444 | 2013-02-06 00:08 | ソロの暮らし

リザードマンの薬剤師

デスパイズから引き上げる道中
辺鄙な土地に薬屋を見つけた

それはまだ創業準備中であったが
乾いた砂の上の異質な風情と
貸寝具とされた箱の張り紙は
宿をとる気にさせるには十分であった

そもそも今どうしてこんな辺鄙な場所に居るのだろう。
帰り道からは大きく外れているというのに。

その薬屋に引き寄せられたような奇妙な感覚を覚えつつ
私はその日の冒険を終えることにした。


奥に見えた旅人たちの白骨に警鐘を聴きながら
b0190672_2224334.png

[PR]
by tom0444 | 2013-01-28 23:19 | ソロの暮らし

UIカスタム

Pinco's UIをフゴフゴ触ってみるものの、
アイテムプロパティ内の日本語が□□□とかになってしまうのは許容できなかった。
あと、フォントが小さくて目が疲れた。画面から離れてプレイしている私にとっては。

しかしながらデフォルトのUIは、キャラステータスを一目で確認したい
という欲求があまりに軽視されている。

2Dクラでお馴染みの白いCharacter Statusウィンドウ
アレが欲しいんだけどナー。アレが。

カスタムUIを名乗ってるんだから、それくらい変更できるんだヨネ?
ウェブに転がってないかなぁ?
[PR]
by tom0444 | 2013-01-27 13:27 | ソロの暮らし

Pinco's UI

何も成さぬまま年が!正月が!あけてしまった!
あけまして、おめでとうございます。

今年は、まずはUO快適にプレイできる机を買おうかな。今使っている台は手が疲れすぎる。

それから、けろやさんのブログで紹介されてたSAクライアントのカスタムUIを導入してみると
いい年になりそうな気がする。


<インストール完了を待つこと数時間>

自キャラのHP、マナ、スタミナがすごく見やすくなった!!!
(むしろデフォルトが見えにくすぎる)
他もなにやらモゴモゴ変わっているようだが、手が疲れてきたので追々チェックしよう。
[PR]
by tom0444 | 2013-01-07 22:58 | ソロの暮らし

羊をターゲット

ユーの羊ってこんなに居た?
ありがたく、SAクライアントのターゲットシステムを使って毛刈りの練習
b0190672_23592777.png

最も近い敵、次の敵、次の敵、前の敵、ダガー使用&カレントターゲット

使うオブジェクトごとマクロに登録できるとはスゴイな
 (UOAでは昔からできてた?)

でも、マクロキーにctrlを使わないスタイルになったのも影響して
慣れるまで時が必要なのよね・・・・
[PR]
by tom0444 | 2012-12-12 00:13 | ソロの暮らし

新クライアント

パソコンを新調しました

初めてのデスクトップ、初めてのグラフィックボード、初めての新クライアント!
b0190672_12564443.png
ホテルの一室でパシャリ

空き室だらけということで一人で二人部屋


2Dクライアントとそんなに違わない
モノのグラフィックだけは


顎角とかがちゃんと描かれてるのは良好




b0190672_1313926.pngb0190672_1313047.png

マウスホイールをグイグイするとズームができる
これ新鮮

左がズームアウト
右がズームイン


ズームインは内装のときに便利なのかな


他のインターフェース類はほぼ一新されているので、キャラ育成とともに、プレイヤも育成ですなぁ

そんなわけで、ガーゴイル ZenOrtlem ただいま戻りマシタ
[PR]
by tom0444 | 2012-12-02 13:13 | ソロの暮らし

一年ぶりのエントリー

一年ほど、無限孤独民生活を満喫しておりました (キャラ名非公開) です
今はあれから6キャラ目かしら
地図かいたり、釣りしたり、盆栽を眺めたり、釣りしたり、しておりました


皆様はいかがお過ごしでしょうか
公爵とか伯爵とか―なんとなく偉い感じの人―になっていたりするんでしょうか
何か枕詞のついた武具を全身纏っていたりするのでしょうか
アリーナで戦技の研鑽に励んでいるのでしょうか


集会ではどんなことしてるのかな

それでは輪廻の廻る頃に
[PR]
by tom0444 | 2012-08-18 22:56 | ソロの暮らし

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite