下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ソロの暮らし( 76 )

テルマーのくらし

マジンシアの集会所や他の方々の家を拝見してると、
UOの家って15×15がちょうど良いんジャナイ?という気がしてきマシタ
こう、ちょうと画面内に納まるか納まらないかくらいで、程よい印象を受けるb0190672_12492268.gif

ソンナワケデ試してみた

どえりゃ~狭くなった

まだまだ物の置き場所を検討中デス



そいや、ニュジェルムビーチの改装イベントが行われていたんデスネ。
みんな投票および資材寄付したのカナ?私はアクトだせなくて、ちっとも参加できてなかったヨ

時事イベントはそれほど気にしてないけど、
6月に予定されているという、テルマーの拡充関係のイベントは参加したいトコロデス

・・・ハッ!
そういや、前のパブで追加されたっていうXeninforのクエストやってないヤ
[PR]
by tom0444 | 2011-06-04 12:55 | ソロの暮らし

観葉化

b0190672_11444560.gif
パブリックガーデンの植物
無事に観葉化できマシタ

普通の鉢植えと同じで良かったのネ
アイコンに×マークついてたから分からなかったヨ

ちょとネットに接続できなくなるんで、枯らしてしまうよりはと、収穫しておきマシタ
[PR]
by tom0444 | 2011-05-13 11:48 | ソロの暮らし

マジンシアへたへた

GWも終わりヘタヘタです

マジンシアの水遣りを数日サボってたりしたけど
力強く咲いていて何より

ところで、このパブリックガーデン
1ヶ月したら摘み取れる、とかじゃなカッタ??

どうするのダロウ・・と弄ってたら
1つ消滅させてしまってガボン

ミュ~ム どうすんだ?
[PR]
by tom0444 | 2011-05-07 20:12 | ソロの暮らし

お休み

GWデス プレイヤーです

帰省中で旧友と遊び呆けているので、UOお休みしマス

みなさん良いGWを~
[PR]
by tom0444 | 2011-04-30 21:02 | ソロの暮らし

ガーデニング

b0190672_2123291.gif
明るい色の花
栽培終了~

飾りながら世話するのは
最大の贅沢である

と一人思う



ところでマジンシア
土地を入手された皆様
周囲のガーデニングも含めてカスタマイズですヨ
と必死にプレッシャーをかけてみる


しかしながら、4日に1つしか植えられないので、一人でこなすのは大変だヨネ
計画的な人員投入が必要デスネ!
[PR]
by tom0444 | 2011-04-18 21:31 | ソロの暮らし

UO徒然

ビッグマジッくサンダルの話

b0190672_023036.gif
その昔にメソナのお化け屋敷イベントでもらった記念品のサンダル
すごく今更ながら、変成したらガーゴイルでも履けマシタ。 オークに変身するンダネ

イマイチ変成可否の基準が分からない。
AF類は基本ダメ、だよね? メガネと靴は特別扱い?
通常防具なんて変成したら抵抗値据え置きで、ガーゴイル防具の基礎抵抗の高さが失われる始末。
みんな、変成ってる?


メソナのパイの話

マイハウスでセキュアの整理とかをしてた日。b0190672_039825.gif
どこからともなくパイが!雪玉が!

おかしい、家の中には誰も居ないし、
私の家は視線通らないはずなのに、
何も無い空間からパイが飛んで来る恐怖

マジでBIBIる私。PKに襲われたときと同じくらいBIBIる私。
果たしてパイの正体はバグかPKか?いや
ステルス中のお隣さんデシタ(どかーん)

パイって視線無関係に投げれるのデスネェ。知らなかったヨ、BIBIッタヨ。


あと、パイの有難い効能を発見。
ガーゴイルは椅子の上を通過するとき、立ち位置表示がずれる不具合があるのだけど、
パイをなげると正しい位置に戻るヨウデス。

まぁ投げられる側はいい迷惑だろうし、他の方法があれば教えてクダサイ
[PR]
by tom0444 | 2011-03-22 01:01 | ソロの暮らし

ランタンに明かりを

ある朝、ポストにランタンが入っていた。
 All for one. One for all.
停電とかも混乱してるけど、暖房をつけないことくらいはデキルサ

(以降、震災とは無関係なゲーム内の出来事の話です)


そうそう、最近いろいろと、対等な物をお返しできないような価値あるものを頂く機会があった。
私にはもったいない事デスガ、深く感謝し有難く使わせて頂いておりマス。


ランタンの燃料の話

UOにはこんなアイテムが在る。
b0190672_03763.gif

油のビン。
これを使うと、燃料がきれたランタンを
再度点灯させられるようになる。
ラシイ。

というのも、私はいままで燃料が切れたランタンを見たことがなかったのデス。
それに、ランタン(初期燃料付き)が6goldで、燃料1回分が24gold。
ランタン買うよね!

そんなこんなで、今までずっとイメージ作りの飾りアイテムだと思っていたのデスガ、
b0190672_0421030.gif
とうとう燃料が切れる現場に遭遇

右の写真じゃ何も分からないネ!
K.Oさんのランタンが燃料切れしたのデシタ。

飾りじゃなかったんだねぇ、燃料。



と思って自分のランタンを点けたり消したりしたら、私のランタンも燃料切れ!
b0190672_0455151.gif

ヒャッッハーー(何が

このあと無事、燃料を購入し、ランタンを復活させることが出来ました。スゴイネUO!
K.Oさん曰く、ランタンの燃料が切れやすい時期、らしいので、皆さんも自分のランタンをチェックしましょう。



ランタンの色の話
b0190672_053515.gif
ガーゴイルがランタンを持つと、右の写真のようなブルーになる。
綺麗な色で、気に入っていたのだが・・・

b0190672_0532317.gif
今日ログインしたら、こんな色に!!

黄色すぎ!

ちょっと残念デス


というか、何で急にランタンの色を変更したんだろう?
開発陣は今ランタンにご執着なんデスカネ??
[PR]
by tom0444 | 2011-03-19 00:58 | ソロの暮らし

カカオの罠

この間植えたカカオの種が育ちマシタ

b0190672_16301846.gif

デカ! そしてジャマ!

根元にある他の鉢が見えなくて、
水がやれないヨ!


で、いったんロックダウン外したのが罠
カカオ、すごく置きにくい

大きなオブジェクトは狙った位置に
置きにくいんデスけど、
カカオは一段と置きにくい!


カカオ。
それは私のようなガーデニング初心者が手を出して良い代物では無かった


まぁ、落ち着いて考えればデスカラネ
鉢に植えて狭い二階で栽培してイイワケないヨネ!?
[PR]
by tom0444 | 2011-03-17 16:38 | ソロの暮らし

ガゴHQ鎧

パワー復活
集会のオコボレなんかにタカって、22個集まったレリック マナコス40

ところでKowloonさんのブログにマナコストの考察があった。
何も考えずに40%目指しちゃったナ。
(でも召喚が使えない防衛戦では、ないと満足に戦えない。他に技無いし・・)

もし6パーツ×6%の計36%(18レリック)でも大差ないんだったら、いろいろ助かるンヨネェ

あるいはレリック効率の高い6パーツ×3%の計18%(6レリック)だとどれ位戦えるかなぁ

次にレリックが溜まったらやってみよう。
戦い慣れたベイン兵がいるうちに比較できれば良いノデスガ・・



本題

書写GMで第一サークルのリアクティブアーマと第五サークルのマジックリフレクションをかけたガーゴイル

  抵抗値5種に+5のボーナス
  物理上限65、4属性上限70
防具に求められる抵抗値の合計 320ポイント

  H革作成のガーゴイルHQ革鎧 64 ×4部位 256ポイント @ムゲン
  ガーゴイルHQネックレスとHQイヤリング 33 ×2部位 66ポイント @ムゲン
HQ防具で得られる合計ポイント 322ポイント @ムゲン

HQだけで上限に届き得る

HQで届くということは、極端に抵抗値属性の偏った元鎧を必要としないということ。
(抵抗値練成するとHQボーナス、素材ボーナスがその属性で消滅しマス)

これはかなり恵まれた状況なんでないか!?

ガーゴイルはお得デス
[PR]
by tom0444 | 2011-03-10 19:35 | ソロの暮らし

サソリ狩り

一時間ちょいでレリック6個。
誰もいないと思ってたところで人にあうと、魂消るネ。しかも自分の死体さらしてると尚更ネ!


引き上げ際のこと・・

レプタロンが狩場に乱入してきたし、幸運壷の効果も切れたし、戦利品も重たくなってきたし
帰りマスカーと思ったとき
  『重量超過で動けません。』
我ながらお約束すぎる・・


焦ったケド、サソリはスリープで足止めしたし、レプタロンにはまだタゲられてないし、なんとかなる

  左手(マクロキーを押す手) : ctrl + r キー (インビジビリティ詠唱)
  右手(マウスを操作する手) : 転送バッグをダブルクリック
  右手(マウスを操作する手) : ゴールドの山をターゲット
    ⇒メッセージ 
『生物ではないものの姿を消すことは出来ません。』

魔法詠唱と荷物転送の両方失敗してるがな!


落ち着け 大丈夫 まだ間に合うゾ私! やり直し

  左手(マクロキーを押す手) : ctrl + r キー (インビジビリティ詠唱)
  右手(マウスを操作する手) : 転送バッグをダブルクリック
  右手(マウスを操作する手) : ゴールドの山をターゲット
    ⇒メッセージ 
『生物ではないものの姿を消すことは出来ません。』

  orz
待ちくたびれたレプタロンのブレスと噛み付きで即死。


回収は容易だったけど、メラーを名乗るならもうちょっとモンス狩り上手くなろうヨ
と思ったZenAgralemデシタ
[PR]
by tom0444 | 2011-02-26 19:32 | ソロの暮らし

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite