下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ソロの暮らし( 76 )

神秘魔法修練

水をやり忘れた日もあったけど、ようやく家の周りに黄色の花に置き換える準備ができた。
1週間後には花を咲かしていることでしょう。(写真は種をいれた植木鉢の状態)
b0190672_15592661.gif

さて、神秘召喚魔法のコロスケを使った戦闘に習熟するため、シタデルダンジョンで遊んできた。
徳之島のこのダンジョン、普通に行くと「曲者じゃー」と悪者が出会え出会えしてきて、ごった返すのですが、
ステルサーの私は単身潜入が可能。
(と油断してると幽霊にされた。プロテク張ってないメイジなど、戦士に接近されると詠唱潰されて終わりデス)
b0190672_1633061.gif
復活しつつ、なんとか赤鍵を持つ親分と差しで勝負。(HPが既に半分なのはご愛嬌)
(ちなみに館のボスは別。
 こいつは幹部クラスの敵で、シバきたおすと
 ボスの居場所を吐く(鍵くれる)。
 なおボスの方は比較にならない強さなので、
 一人じゃ行きません。)

睨み合う曲者(右下のガーゴ)と親分(左上)。b0190672_16251052.gif


勝者はコロスケ。
私は隠れてマシタ。

右写真は戦いの後、壁の書に目を奪われるコロスケの勇姿(後)。

ようやく実感したが、コロスケ強い。EV2体より倍以上強い。
以前EVで倒したときの半分以下の時間で倒せてる。
欠点はスリルの無さと戦っている感の無さ(見てるだけだ)かなぁ。

欠点をどうするか。スキル構成の調整に終わりはなさそうだ。
[PR]
by tom0444 | 2010-08-01 16:55 | ソロの暮らし

本日のNPC

ムーングロウの街にて。
Body Sculptorなる職業のNPCが目にとまった。え~と・・何売ってるNPCだっけ?
近づいて接触を試みた
b0190672_20213913.gif
「いえいえ貴殿の髪も十分素敵ですヨ」


ガーゴイルにビビって体よく追っ払われたか!?結局何を売る人だったんだ?
[PR]
by tom0444 | 2010-07-25 20:28 | ソロの暮らし

パブリッシュ

トレハンの中身強化ですと。お金が5倍だと。
さらにレリックとれるかもだと!
いいねー!
レリックと現金集めが当面の目標だし、趣味としてトレハンもいいなぁ。
というか、一人でガーディアン倒せるんかな・・・そこが問題だ。
[PR]
by tom0444 | 2010-07-25 00:42 | ソロの暮らし

神秘魔法修行継続

今日の修行の合間の採掘(採掘の合間の修行?)の成果
青300個、ノーマル2000個、希少宝石15個、黒岩結晶4個、宝石160個

掘りは楽しい。くじ引き感覚で希少宝石やらが取れるのもGood!
まったりリラックスしながらできるのもイイ。
ガード圏内でできる最高のレジャーだネ。

神秘呪文の修行の方は効率的に消化中也
[PR]
by tom0444 | 2010-07-23 22:06 | ソロの暮らし

神秘魔法修行中

b0190672_23155273.gif
実際にやっているのは趣味の採掘。
MUGENではROT制度のため「修行」は成立しません。
そのため、他の仕事をこなしつつ、スキルを効率よくあげていける、などと言われます。

まぁ、修行の楽しみがないとも言えるわけですが。

一般シャードと比べて、楽チンなのは間違いないですネ
[PR]
by tom0444 | 2010-07-22 23:21 | ソロの暮らし

内装変更

家の外周の花を黄色い花に入れ替えるべく種を植えます

今植えたのが咲いて、種をつけて、また植えて・・
全部入れ替えるまで30日くらい?
夏が終わるまでに間に合いそうデス

b0190672_16422863.gif

[PR]
by tom0444 | 2010-07-17 17:00 | ソロの暮らし

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite