下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ギルド活動

ただいまソーサリア。リアル引越し後のネット環境が復活しました。
復活の日に土曜集会とは運が良い。

今日のギルド集会はハロワー討伐 イン デスパイズ!
ハロワー討伐は私は2回目の挑戦。1回目では報酬のステスクにありつき損ねた(最後に寝落ちした)ので、今日は+25を喰ってやる、とヤル気十分デス。
b0190672_1191584.gif
ハロワー第一形態。写真右端のドラに集られている所がボス。
ハロワーはさすがにスーパーチャンピオンなだけあって、とろいけど結構強く、ぽろぽろと我々を死体に変えていく。何より困ったのが、死体になった人の何人かが、ソーサリア内のどこかのアンクに飛ばされたこと。人数が減って殲滅力ダウン。古のチャンピオンシステムにこの死亡退場機能があったと聞いたことがあるけど、今も残っていたとはネェ。
も1つ困ったのが、青ネーム殺人者。上の写真にも写ってますが、しれ~っと混ざりこんでます。でも襲ってはこない(この時点では)。こいつらが襲ってくるのか、援軍待ちなのか、ハロワー討伐まちなのか、微妙に緊張した空気に。
そしてしぶといハロワー第一形態。実をいうと、アンクに飛ばされた人の合流を待って討伐せずにいたようなのですが、私はそのへん分かってなくて、必死でコロスケけしかけてました(汗。すません。
b0190672_1414299.gif

そして第二形態。相変わらずドラに集られて姿は見えず・・。(UOの欠点だよなぁコレ。スクリーンショットで魅力が伝わらないよ!)
第二形態からは、今回の立役者のGOD翁が援軍を連れて来てくれたおかげで、さっくりと討伐完了。(援軍が来た直後は、青ネーム殺人者側の援軍かと思って肝を冷やしたりしましたが笑)。当初の倍くらいの人数だったのかしら。数の暴力の前にハロワーもカタナシです。
と、さっくり討伐なんて書きましたが、見てない所ではGOD翁ほかギルドMSJの方たちが青ネーム殺人者と殺りあっていたそうです。正義の徳の騎士は伊達じゃない。援軍の方も戦っていたとか。
お蔭様で、無限に住まうトラメラーな私が対人戦の恐怖を味わうことなく、ハロワー討伐を堪能できたわけデス。
b0190672_2112797.gif
それぞれの戦場を戦いぬいた戦士達が配給金を受け取るの図。
ステスクはGOD翁の徳が光り、+25が6枚となかなかの収穫。11人でサイコロ勝負し、きっちり勝って+25を頂きました。ご馳走様デス。
最後は、勝利の余韻の中GOD翁のウ○コトークが炸裂。見事な活躍ぶりデした
[PR]
by tom0444 | 2010-09-12 02:37 | ギルド定例

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite