下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ムングロ防衛

一日勘違いしてたムーングロウ侵攻。
気づいて行ったときには、もう沢山の防衛隊の方が奮闘していマシタ。
曜日も時間もいいし余裕ダネ~

ライキューム、街とベイン軍を駆逐していったけど、結構こっちもやられてない??
なんか カオスだ♪ 混沌だ♪ (言い直し
10人オーバーでドラ様も4体もいるというのに
人数がそのまま戦力にならないのもUO醍醐味ダネ♪

(こうしてみると、土曜集会の時のメンツって連携とれてるなーと改めて思いました。)



しかし。
私の経験は語っている


始めは息の合わない集団も
お互いの力を認めあい
そして大きなひとつの力となる!


小学校的なベタ加減だけど、UOで戦闘しててこの過程が一番楽しいデス


さぁ面白くなってキタ、と内心カオスな現状に喜ぶ私
マクロを叩く手には熱が入り、喉も熱くなってキタ・・・ ほひゃ?喉??
おい風邪ひいちょる!?

ここからってとこだっていうのにリタイア 無念
あの後、どうなったのかなーー

防衛の方は皆さんの熱い思いを感じたので、もうきっと大丈夫!
b0190672_19503617.gif
       ライキュームを制圧した時の防衛隊雄姿パシャリ
[PR]
by tom0444 | 2011-01-31 19:51 | 仲間たち

勇気の鐘?

ベインが田舎町コーブに侵攻だって!?
ムーンとブリの侵攻が失敗続きで
落としやすい田舎町を狙ってきたか!
そうはさせるか!!


勇気の鐘を深夜にセットして、寝る。




普通に朝に起きました。


はう~狭いと評判のコーブの戦いに参加しそこねたよぉ





18:05 戦果を確認しにコーブに走る

emyさんとBaneDragonが飛び出してきた!

とりあえずびっくりした私。
 せっかくの颯爽登場チックなシチュエーションで
 即座にマススリープで援護できない自分がダサいYO


emyさんが町の入り口で青骨ガーディアンを押さえてくれてる間に
ベインの兵隊をちょびっと虐める。
18:20 ベイン兵撤退

防衛された皆様、お疲れ様です!

1つ前にコーブだと守る気が起きない?なんて書いてしまったことを謹んでお詫びイタシマス
[PR]
by tom0444 | 2011-01-28 21:08 | イベント

ブリ侵攻(何度目?)

ベイン軍もいい加減あきらめて・・・

PKを避けて深夜防衛!をかけてましたZenAgralemデス。
しかし5時過ぎにミナクス派閥青ネームを見かけて落ち。
熱心だねぇ・・




ところで、恐らく今回の侵攻対象は6つの街なんだけど、ブリタニアにはまだ街ってあるよね?
バッカニアーズ・デン、コーブ、ジェローム、ニュジェルム、サーペンツホールド、ユー、ニューヘイブン、
マジンシア・・は既に廃墟か
これらはなんで侵攻対象に入ってないんだろう。うーん・・

島だから? でもそれならムーングロウも島だしなぁ。ユーとコーブは大陸だしなぁ。
プレイヤーの守る気が起こらない?  うーんユーとジェロームは支持者いそうだけどなぁ。
うーん・・・




そいや、このイベントはマジンシア復興に向かってるんだったっけ
マジンシアが瓦礫の状態以上に謙虚でいるためには?・・・的な開発者メッセージを読んだ気がする。
うーん・・・・


そいや、なぜか囚人リカルドが物語に絡んでたね。ベインに誘拐されたんだっけ

そいや、リカルドといえばランタンのイベントがあったね。本探して報告したっけ

本の内容ってなんだっけ。ブリ王のゴイスーなお宝がどうとか、合言葉とか書いてあったっけ

あれ?そのお宝って見つかったんだっけ?ショーケースレプリカのやつ?

あれ?お宝の中身は盗まれたんだっけ?ん?誰に?

あと、アビスの家イベントとか最近の拡充とかは本件無関係?


とりあえずドーン女王
さっさとマジンシアに攻め込んで終りにしてクダサイ

ザー女王は出番ないの?(哀)
[PR]
by tom0444 | 2011-01-25 05:59 | イベント

ムングロ侵攻~つづき

1つまでの記事の続き

■22午前

朝起きてログインして、昨晩一緒に戦ったYUIさんに再度遭遇。
ドラ様テイマーとの共闘に味を占めたガーゴイル。
挨拶だけして、しれっと後いついて、しれっと同じ敵にアタック (仲間になりたそうな瞳を忘れるな!)
パーティに誘われることに成功した!

昨晩もうまくいったこの作戦。
テイマー様的にはきっと、保護したい気分で一杯になっているに違いない。
もうほとんど愛玩ガーゴイルのようにさえ映っているかも知れないネ。うん。

(普通にパーティ下さいって言えば良い??
 そこはほら、同じ敵を前にいつの間にか仲間になるベジータ成分が欲しいのサ)


b0190672_19342242.gif
ライキュームの教室でベイン兵に平和を説く  残念ながらドラ様の説教を最後まで聞く者はなかった

鬼門ライキュームだが、今までただやられていたわけでは無い
攻略の糸口はコレダ! 「8秒以上姿を現し続けない」
定期的にタゲを切って各個撃破 ― 基本の基本を押さえて、二人でライキュームのザコ殲滅に成功^^

b0190672_2111064.gif
クロス・ドラゴンテイマー with ガーゴイル sayうひー  うひー??

そのあとemilyさんも一緒になり、T市街>Tライキューム>Fライキューム>F市街と制圧
3人(2匹と二人と1ガゴ)もいればベイン軍恐るるに足らず。
青骨も余裕を持って倒す。カメラ移りを意識するくらい余裕デス

b0190672_21182539.gif
肉弾系ガーゴイル誕生? 必殺アビスパンチ!?  (左側上半身裸野郎)

上半身の服が弾けとんだ!・・・わけはなく、余裕こいてたら殺されて腕と胴装備とられてピンチ!の図
見ようによっては、左のこぶしが赤く燃えているように見えなくもなくもない奇跡のワンショット

そんな感じで私は昼前に落ちました。
しかし私は感じています。無限民による防衛の手が休まることはないでしょう
[PR]
by tom0444 | 2011-01-22 21:49 | 仲間たち

ムングロ侵攻

public69.5が導入されたが、ベイン軍の侵攻は止む気配がない。
1/21 ムーグロウ侵攻 (金→土)

■21日夕刻
ムングロですぐに単騎戦ってるDaikokudouさんを発見。混ざって共闘させてもらう。

なんだかベイン軍と戦う様子の無い青ネームの人もウロウロ
結局レッドネームに遭遇するはなかったのだけどなんだろう
 (A)防衛隊をPKから防衛するために来た正義の軍人
 (B)PKの偵察隊だったけど、襲う価値なしと判断

どっちかかなぁ。前者であったと思いたいデス

不安を抱きつつも、ガシガシベイン兵(青骨ガーディアンは無視)を叩き、だんだんと息も合ってくる
敵兵発見 
 →私: 詠唱 → 詠唱中 ~ 詠唱中 → ターゲット
 →ダイコクさん:all kill → ターゲット

いい感じで私がドラ様の後ろから攻撃する態勢に!
さらに私の範囲魔法に合わせて、ドラ様に複数タゲをとってもらったり^^

b0190672_13504017.gif
ライキュームでの一コマ。
やぱりムズイ。

油断するとすぐ囲まれる。
大逃げするとさらに囲まれる。


この場はなんとか凌いだけど、1回死亡。
くそう・・


この後YUIさんを迎えて、ザコ専隊(注:雑魚兵を専門に討伐する部隊。ザコ戦隊に非ず)として3時間ほどやって落ち。下スクショの直後、ちょっと惨劇が・・ワカルカナ?
b0190672_13564618.gif

他にガーディアンを潰しているパーティもありました。
ムーングロウはきっと大丈夫ダ

■22午前
次の投稿へ続く
[PR]
by tom0444 | 2011-01-22 14:01 | 仲間たち

勇気の鐘

胸の奥でチリンという音を聞いた気がした

1/19 ムーングロウ防衛成功

お疲れ様です!
いろんな時間にいろんな方々が戦われていたのデスネ
ちょっとどうかと思いながらも、チリンとなったので夜中に私も参戦してきました

b0190672_20445457.gif
一人で2時間くらいゲリラ戦
いや一人じゃない!精霊達がボクの味方だ!
でも弱い・・・涙
コロスケ カムバーーーック><

なんて遊んでいたわけではなく、超必死
結局むりに召喚使わずに、普通に魔法打ち込むほうが効率よかった。
それでも1メイジにできる事はたかが知れてるんデスヨネェ。もはや信じるだけ

そうこうするうちに、待望の同志の到着
b0190672_204848.gif
テイマーのLowさん&Silenceさん(並列行動!?)
サムライのiYensさんと
パーティーイィィン!

もはや我らに敵はない
ここに来たことを後悔せよ



ベイン兵と青骨兵器を駆逐!
青骨を探し回るほどに駆逐!

よっしゃライキュームも駆逐しますか!と。

ライキューム。ベインの巣窟デシタ

私が死んで荒らして死んで荒らして死んで荒らして・・・
嗚呼ボクはここまでなのか・・と素直にリタイア。
青骨の引き寄せは、テレポと同じでフリーの敵のタゲ集めるから状況によっては地獄ダ!と真面目情報。

結局3人で2時間くらい走り回って踏ん張りました。
仲間がいると時間がたつの早いネ。なにより戦闘が楽しいネ^^

二人ともお金とらないので、私が頂きマシタ!さらに妖精剣まで!アリガトー
[PR]
by tom0444 | 2011-01-19 21:01 | 仲間たち

ベイン軍の侵攻

結局集会の次の日、ベイン軍による4度目のブリ防衛に加わって来マシタ
防衛成功

しかし、我々は1つの戦いに勝利したに過ぎない

Kicaさんが今までのベイン軍の侵攻の日取りを載せてくれているので用チェック!
次の侵攻は明日(火曜日)の昼から明後日(水曜日)の昼までだ!

平日ど真ん中!

寝る時間を削らないと参加できないYO!
かといって誰もいない時間に行ってもロクに戦えないわけで。
(しかしながら良すぎる時間はPKが闊歩る無限の辛さ。)
でもこれ以上街を占領されるのも無限民として悔しいわけで。



以下参加したときの首都4度目の侵攻の防衛隊の雄姿

b0190672_214986.gif
昼前3人パーティで開始。K.OさんとDaikokudouさんとで勇者一行?盾がカッチョイイ。
どうやら早朝早起き組と入れ替わりだったよう。
b0190672_21493292.gif
僧侶?(バードメイジ)Chazzさんを仲間に加えますます勇者一行!
実際支援があると全然違うナァ。全力でマナをダメージに変換する
b0190672_2150535.gif
Kicaさんholidayさん加えて火力十分。パスしてた青骨ガーディアンも潰しマクル!
右下にはKicaさんのドラ様にちょっかい出して噛み殺されたガーゴイルの骨が・・。味方アタックしすぎ私
そして飯休憩。
b0190672_21515063.gif
首都北東部に陣取ってたブリタニアンディフェンダー。

何のためのバリケードなのやら。
戦いに参加する気はさらさら無い様デス

b0190672_215258100.gif
昼すぎもemyさんmaruhachiさんと組んで防衛アタック!
戦いは続く・・
b0190672_21522990.gif
防衛隊の猛攻撃!結構な人数だった
Hecateさんのドラ様にもちょっかい出して噛み殺されたのはヒミツ


そして14時16分ベイン軍は居なくなった
みなさまお疲れ様でした~
[PR]
by tom0444 | 2011-01-17 20:04 | イベント

集会PSC2

先日の土曜集会でのPSC2の様子

b0190672_21302079.gif
  天使沸き 8分→16分→9分→2分→8分

ベイン軍の侵攻イベントで入手できる妖精剣がすごく良かったそうデス。
ウィスプもザクザク刻めるそうでこりゃ頼もしいネ!
入り組んだ林の中のウィスプは機動力のある戦士にお任せしよう!

b0190672_21295710.gif
続いてヘビ沸き
3分→7分→7分→3分→2分

写真はタイマー撮影で写ってた、無双っぽく撮れてた聖騎士殿。まぁ大きなハプニングもなく終了
戦利品もハプニングなし


個人的には、最近取得したレスリングスキルが思ってた以上に活きて嬉しかったナ


という感じでコーガル続きな中、久々に行ったPSCは楽しかったデス。
ベイン軍が首都に攻め入ってる真っ最中なのが、後ろ髪を引かれましたが・・
[PR]
by tom0444 | 2011-01-16 21:38 | ギルド定例

カルマと集会

魂石に余裕ができて毒スキルあげを試みていますZenAgralemデス
b0190672_1958321.gif
毒薬まとめ買い。在庫アリで助かります


HAPPY TIMEさんの対面販売
新年はじめのこの日はとても賑やか

こう賑やかだと
誰と誰が話してるのか分からなくなる私

店主様、ボケた反応してスミマセンでした
あ、あと苛ちでゴメン


カルマを一気に失いながら、毒を包丁に塗りぬりヌリぬり。
毒塗った時の効果音って変じゃナイ?(言葉じゃ伝わりませんネ・・


で、土曜の集会。場所は・・天使沸き!
不覚!伊達直人的な出来事を知ってたのだから十分予想できたハズじゃないカ!

マイナスカルマのままではピクシーになぶり殺されちゃうので、急遽カルマあげ
b0190672_20353066.gif
仲間にインビジかける→カルマがあがる(低カルマのときのみ)

すみません言いながら自分のカルマ上げる(たち悪い?

お蔭様でプラスカルマ(カルマ10)で始めることができマシタ。多謝



次の記事につづく
[PR]
by tom0444 | 2011-01-16 21:28 | ギルド定例

首都防衛

平日の夕方にログインできたその日、 タウンクライヤーが何か叫んでいる
  『首都ブリテインがベイン軍に攻められている』

b0190672_1233512.gif
これ以上街を奪われるわけにはイカナイ!

ブリ防衛隊に志願入隊
微力ながらもベイン軍に正義の鉄拳を見舞う


街中での召喚魔法はご法度なため
コロスケが使えない神秘使いであった


b0190672_1304840.gif

b0190672_135972.gif
コロスケは居なくとも、攻撃魔法がある!

PK出没の話も聞いてはいたが
マナコスト最大の鎧に
鞄には悪魔特効本・亜人特効本を携え
本気と書いて本気でアル


時間とともに、防衛隊も強大に!



b0190672_1415082.gif
見つけ次第ベイン兵を殺す

時々結構な人数が終結してたりするが、皆殺しダ!

(このあと青骸骨に追い回されてスゴピンになるも、
 防衛隊の皆が支援してくれて九死に一生。
 みんなアリガトウ!)


b0190672_1483975.gif
  広い首都を一周して殲滅。まだまだコレカラ!と皆が意気込んだそのとき、不穏な気配が立ち込める。
PK襲来

いつもなら心拍が跳ね上がり、寿命が3時間ほど縮まる私ですが、この日は違った
PKのアタックを受けながらも冷静に、実に冷静に自分のなすべきことを行った

   転送バックをダブルクリックして、悪魔特効本をターゲット
   転送バックをダブルクリックして、亜人特効本をターゲット


これで一安心!と思った4秒後には死んでました。
防衛隊のみんな防戦する気なくてゴメン!でもムリ!


まさに嵐。派閥PK集団に防衛隊が次々に殺された様子。コンチクショウ

ギルドのガゴ先人からのお下がりの本気鎧を失ってしまい、予備もないため私の戦いはここまで。
しかし街中というレアシチュエーションでの防衛戦を満喫できマシタ。
防衛隊のみなさんどうもありがとう。お疲れ様

そして、落ち着いて上位特効本を死守できた自分を褒めてあげたい(笑)
そんなZenAgralemの首都防衛デシタ

(防衛戦自体は、その後も有志の防衛隊の方々が奮闘され、無事成功を収めたようデス)

拾う神あり
[PR]
by tom0444 | 2011-01-14 02:20 | 仲間たち

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite