下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新年スキル微調整

新年・・とは関係なく、去年のパブリッシュ69の告知からスキルの変更に着手してマシタ。
パブリッシュの導入に合わせてスキルを弄るのも、UOの楽しみ方の1つデスよね。

その1:ステハイ捨てました
PK対策には絶大な安心感があったのだけど、そろそろ良いかな~と思い(何が
ハイド&ステルスを破棄。

そいえば、結局パブ69の暴かれハイド遅延ってどれくらいだったのカナ

その2:マジックリフレクション入れました
私的にはパブ69目玉の魔法反射
もともと書写耐性もスキル所持していたので、常時リフレク張ったダケ
公式の説明が分かりにくいので、マジメに実践ベースのスキル解説シテミル
(昔は毒の大先生のサイト見ればよかったのにナァ)

このスペルを唱えると抵抗値の変動リフレクションパワー充填の2つが発生します。
で、リフレクションパワーの残高がうけた魔法レベルより高ければ、残高消費して魔法を反射します。(残高が足りなければ残高消滅して喰らう)。魔法レベルはサークル数*10、ただし7thのFSは100扱い。
残高0になっても抵抗値の変動はそのままデス
なお、満たされるリフレクパワーはテストセンター調べで次ミタイ
(魔法+書写) / 2 * (0.1 + 0.9 * (レジスト / 120)) (ただし100以上になる場合100)

一方の抵抗値の変動ですが、物理抵抗の最大値が5下がる大きなペナルティを受けます。
(昔と同じ物理ダウンと他4属性アップも残ってマス)
とはいえ、反射した場合、詠唱妨害が発生しないので、対モンスでも結構役に立ってる感じデス。
リフレクパワーの再充填が忙しないデスガ・・・。再充填の遅延ルールもややこしいしネェ

その3:格闘入れました
ステハイ捨ててスキルに隙間ができたので、格闘を選択してみる。
b0190672_22472170.gif

デク先生に打つべし!
ヘイブン島で打つべし!
師範を召喚して打つべし!


スキル93で終了。さらにアクセで+15底上げしてる。
半端なのはマゲ115書写100レジ112で調度リフレクパワーが100になるため。
これでモンバットや小ヘビやスライムに詠唱妨害されることもなくなるハズ。むしろ叩き伏せる



という具合で、耐性・書写(詠唱集中)・格闘と防御的なスキルを選択していマス。
これでも土曜集会なんかで死にまくるようだったら、よっぽどプレイヤースキルが低いンダロウネ;

魂石に空きができたので、交換スキルも修行開始。別に投稿予定
[PR]
by tom0444 | 2011-01-11 00:13 | ソロの暮らし

集会初め

先日は新年初の土曜集会でした

行き先は・・・みんな大好きコーガル兄貴

b0190672_1245297.gif

ドラ様の愛くるしいワンショット

コーガル兄貴の様子はいつも通りのフルボッコなので略

b0190672_12155259.gif

今回の戦利品。変なオブジェ
プロペラ(ブレード?)が回るアニメーションをする怪体なインテリア。私は気持ち悪いと思ったんだけど、ボスは満足な様子。

関係ないけど、ボスの服のあの柄、あまり見ないんだけど何だろ??エルフ用ドレスの柄?



2連戦やって、雑魚軍団15分コーガル10~15分といった感じ。

最初にコーガルに行ったときは、コーガルだけで30分以上かかってたなぁ。
あの時は雑魚軍団を放置という手順ミスをしてたワケデ、
慣れてきた今思えば、程よく刺激的なゲームバランスに調整されていたのデスネェ。
みんな大好きな訳だ
[PR]
by tom0444 | 2011-01-09 12:37 | ギルド定例

初狩り

最近すっかり狩り活動を怠ってたキガスルZenAgralem。
新年は気持ちを新たに、狩り活動で蓄財するのデス。

新年最初の狩り対象は黒サソリのMiasmaちゃん。
適度に美味しくて安全、しかもプチサプライズも期待できるしネ!
b0190672_15441632.gif
珍しく術者自ら攻撃しているワンショット
基本はコロスケ任せ。
術者はひたすら戦利品の選定と回収に大忙しデス。



意外に、このレベルの相手の戦利品でも
青鉄強化すればレリックは届くんだね。
小一時間で5つゲット。

青鉄強化で悲惨な結果になることも少なくないけど・・


以下駄文徒然
・スクショソフトのシャッターがキー操作に反応しなくなってるベ?困るなぁ。
・ベイン軍によるブリ侵攻、ムングロ侵攻とどっちも参加しそこねたー。悔しいなぁ
 好きなシチュエーションのイベントだけに参加し辛くて残念
[PR]
by tom0444 | 2011-01-08 16:10 | ソロの暮らし

書き初め

ギルドのガゴ先人がやってたので、私も習っておしゅーじぺたぺた魔本作成

b0190672_1237025.gif
スクロール2100巻使ったところで、鋏角類の字が書けた!


2100巻で済んだのは優秀だけど、鋏角類って全ての対象に下位特効が存在するヨネ
下位特効が3倍ダメージの今、サソリとクモとテラサン特効使い分けた方がダメージ高いヨネ
ビミョ~

まぁこんなもんデスネ
[PR]
by tom0444 | 2011-01-03 12:47 | ソロの暮らし

謹賀新年

明けましておめでとうございマス

今年もガーゴイルZenAgralemは誠心誠意UOをMugenを満喫する所存でありマス
どうぞ宜しくお願い致しマス



さて、2011年の元旦はなんと土曜日、集会の日でありました。

さすがに元旦だし人数が集まらないかもなぁと思いつつ集会所へ
b0190672_0454718.gif
誰も来ませんデシタ


集会の面々は元旦からUOったりしない大人な面々なのデスネ
まぁ集会メンバに限らず、大人なプレイヤが多いシャードですしネ、Mugenは。
b0190672_0545031.gif


結局一人で、恒例の徳之様式の建造物を参拝して帰りました。

今年も良い年でありますヨウニ
[PR]
by tom0444 | 2011-01-02 01:03 | イベント

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite