下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリスタルごり押し

土曜日の集会の日
アワード受賞ショップ Happy Timeさん所の
常連の面々が参戦

ベイン軍との攻防が続く中、近々こういう日が来るのは予想していマシタヨ。いや希望していた、カナ。
『ベイン防衛対策会議』 が開かれようとしてるのかと、本気で思ったのは気のせいデス

b0190672_2330295.gif

出発前の集会所
さて、せっかくイラシテくれたしって事で(?)、クリスタルダンジョンに決まり。
10人を優に超える大所帯で挑むクリスタル 何回死ぬかな!腕が鳴るネ!

b0190672_2254510.gif

入って直ぐの場面。クリスタルデーモンを楽々粉砕。
とりあえずは鍵集めが目標なのだけど、鍵の状況はどうとか、次のエリアに進んでよいかとか
なんだかよく分からん状況。これも定例会ではお約束。

b0190672_2354434.gif

ヒドラエリア左に陣取って戦おうとする。
基本的に各自の判断で進んで暴れて楽しむのが、
おおよその集会ルール (と私思ってマス)
というわけで、ここを戦場に選んでヒドラとサーペントの鍵を狙う。
スクショはヒドラにタゲられスゴイピンチの図。

b0190672_23125833.gif

いの一番に死亡。 ドラ様が死ぬんだ。ガーゴイルだって死ぬさ (開き直り
しかし凄腕の魔法使いKailasさんがこの場に居たので、大・丈・夫 (何が
定例の大所帯なら、敵をトレインして大荒れさせなきゃ、死亡くらい全然OKデショ (私基準)
大荒れしても死なないような上手い人も居るしネェ *羨望の眼差し*

b0190672_23362185.gif

ボスNympha様 開眼 (ヘルスバーが邪魔だなぁ。次からカメラ考えてバー置こう)
ヒドラ3匹とサーペントに絡まれて、白豚の真の力が覚醒、デシタッケ??
良き絵が撮れてたので張ってみる。

b0190672_23534776.gif
決戦前
そんなこんなで、皆でそれぞれに鍵を集め、いよいよモヤモヤボスと決戦
決戦前にパーティ状況をユビサシカクニン!

b0190672_23591141.gif

勝利と撤収。 ところで、Protectorのいる場所ってどうやって行くの?
2連戦やってモヤモヤボスはサックサク終わりマシタ。
クリスタルのボスってこんな簡単だったっけ??
ダンジョン途中はエリアごとにパーティが分断されちゃうけど、
ボス戦はまともに戦力集中するからこんなに早く終わるんデスネ




そのあと、MSJのSALAさんが単身集めた鍵で、シタデルのボスも撃破。
こっちの方が時間掛かってたのは意外。
まだまだ知らんことはイッパイだ

とにかく、たんまり楽しめた集会デシタ
ありがとうございマシタ。
もう1件の候補地の方にも行きたいデスネ
[PR]
by tom0444 | 2011-02-28 00:08 | ギルド定例

サソリ狩り

一時間ちょいでレリック6個。
誰もいないと思ってたところで人にあうと、魂消るネ。しかも自分の死体さらしてると尚更ネ!


引き上げ際のこと・・

レプタロンが狩場に乱入してきたし、幸運壷の効果も切れたし、戦利品も重たくなってきたし
帰りマスカーと思ったとき
  『重量超過で動けません。』
我ながらお約束すぎる・・


焦ったケド、サソリはスリープで足止めしたし、レプタロンにはまだタゲられてないし、なんとかなる

  左手(マクロキーを押す手) : ctrl + r キー (インビジビリティ詠唱)
  右手(マウスを操作する手) : 転送バッグをダブルクリック
  右手(マウスを操作する手) : ゴールドの山をターゲット
    ⇒メッセージ 
『生物ではないものの姿を消すことは出来ません。』

魔法詠唱と荷物転送の両方失敗してるがな!


落ち着け 大丈夫 まだ間に合うゾ私! やり直し

  左手(マクロキーを押す手) : ctrl + r キー (インビジビリティ詠唱)
  右手(マウスを操作する手) : 転送バッグをダブルクリック
  右手(マウスを操作する手) : ゴールドの山をターゲット
    ⇒メッセージ 
『生物ではないものの姿を消すことは出来ません。』

  orz
待ちくたびれたレプタロンのブレスと噛み付きで即死。


回収は容易だったけど、メラーを名乗るならもうちょっとモンス狩り上手くなろうヨ
と思ったZenAgralemデシタ
[PR]
by tom0444 | 2011-02-26 19:32 | ソロの暮らし

コーブ防衛

コーブ防衛成功 お疲れ様デス
今回は結構押されててピンチだったみたいデスネ

そりゃ仕方もないヨ
コーブ ソロでは激辛い



侵攻直後の話・・
b0190672_1528252.gif

まだ防衛隊もなく、一人参戦してた時。
町中いたるところに敵影
写真のように敵が少ないところに陣取って、ベイン歩兵を一人ずつ招待して絞めるのがやっと。
この部分的な安全地帯でさえ、
青骨ガーディアンが沸きなおしたりして危険地帯に早変わり

こりゃタマラナイデスネ(M)

ところで、コーブのエスコートNPC喧しいワ!
そりゃ、侵攻されてるからね。逃げ出したいのは良く分かるヨ。でも必死なときに喧しいヨ!




いい時間になってきて・・
b0190672_154028100.gif

防衛隊も組織されてクル
私は既に2パーツロストして、秘薬低減は70%に落ちるし、抵抗値もレジ保障並になるし、
ふて腐れて帰ろうかと思ってた頃デシタが、
ここで帰ったら面白いところを見逃しちまうと継戦

b0190672_15481669.gif

ベイン歩兵とベインドラゴンの死体の山
雨の中(コーブは雨が降るんダナー笑)無限に輝く武勇の徳はベインの侵攻を許さない

私が一人ヘボくても、私の周りには幾多の剣があるジャナイカ
たまーにインビジ撒いてるだけでも役に立ってるYONE!?


b0190672_15584071.gif

ベイン軍も負けてない こちらも死人ローブを量産 ぁぁ帰らなくてヨカッタ(笑)

ムーングロウだと4,5人いればベインを殲滅していけるのに、コーブでは一向に殲滅できる気配がない。
むしろちょっと戦力が散らばると、簡単に撃破されてる。
地形と密度の差デスカネー

んな感じで、私は早めに落ち。コーブも面白いネ。お疲れ様デシタ

他の街も残っていればなぁ・・と至極残念
[PR]
by tom0444 | 2011-02-26 16:12 | 仲間たち

ブラックロックゴーレム

ドーン女王の死後、マジンシアにクロスケ(心の中で呼ぶ名前)が沸くという情報が。
ギルドの面々で倒しにいきマシタ。
b0190672_1948184.gif

爆発するクロスケ(左上)と
PKとの防衛ラインのフィールド魔法(右下)

メラーな私は当然クロスケ担当で、ドラ様にヒールに徹してマシタ。

正義のMSJメンはもとより、ギルドの面々も結構PKに対抗できるのデスネ!


結局クロスケ一体倒すのに4、50分かかりました。やっぱ大変だコリャ。


時間が余ったのでPSC。
b0190672_1958599.gif
包帯男たち。ちょっとカワイイ

アンデッド沸き、もしかしたら初経験だったのかもしれない。
思ってたより後半の沸きが遅かったなぁ。わりとゆったり。(私だけ死にマシタガ)

お疲れ様でした
[PR]
by tom0444 | 2011-02-24 20:01 | ギルド定例

スッキリ防衛

肩透かしの翌日、夕方からインして3時間ほど防衛戦してスッキリ^^

パーティ構成の変遷 (神秘が私)
 神秘 忍テイマー
→ 神秘 忍テイマー ネクロ剣士
→ 神秘 忍テイマー ネクロ剣士 不調メイジ
→ 神秘 ネクロ剣士 不調メイジ
→ 神秘 不調メイジ 白豚
→ 神秘 不調メイジ 忍テイマー 白豚
→ 神秘 忍テイマー 白豚 不調テイマー
→ 神秘 忍テイマー 白豚 不調テイマー 弓騎士
私落ち。それでも戦いは続く・・・


今回の街侵攻イベント
ベイン軍の侵略がなければ
同じ無限にいながら、彼らと一緒に戦う事も無かったかもしれない



いいイベントだった

あ、まだ終わってないデスカ。そうデスカ。


以下スクリーンショットペタペタ
b0190672_033090.gif

b0190672_034724.gif

b0190672_0373863.gif

b0190672_0424423.gif

b0190672_0425957.gif

b0190672_0433315.gif

b0190672_0435667.gif

b0190672_0441026.gif

b0190672_0442123.gif

b0190672_0443112.gif



マナコスト
[PR]
by tom0444 | 2011-02-23 01:03 | 仲間たち

肩透かし

20日 Happy Timeさんのゼロの日
b0190672_0121580.gif
上がりきらなかった毒スキルの毒薬を注文
せっかくなのでマターリ

テルマーの我が居が、Black Catさんが大家してるアパートの隣と判明。
引越し挨拶にメデューサ床画を要求されて
冷汗タラーリ

09年ものワイン(只酒)飲みまくって、
Blue Eyeさんに戴いた(多謝)
ウコンの酔い覚ましをゴクーリ



ひとしきりマッタリした後、ブラックロックシチューのレシピクエストで IN ロストランド
b0190672_23585528.gif
なんでパプワの街のタウンクライヤーは
屋根の上にいるんだ?
なんでパプワの街のタウンクライヤーは
そんな物騒な武器を持ってるんだ?

今日はベイン侵攻の予定日。
威圧的な態度のタウンクライヤーの前で、ベインの侵攻報告を待つ。

b0190672_062491.gif
どうでもいいけど、ベスパーのタウンクライヤーも物騒なモノ持ってマスネ。
いやはや、本当どうでもいいネ。


で、予想していた時間になってもベインは侵攻してこなかったんデスヨネ。
一人でちょっと眠くなってきたので、なんとなくムーングロウの様子を見に行く。
b0190672_0125298.gif

 集会で見る面々が塒を巻いてた

 同じく塒を巻くことにした


 ひとしきり塒を巻いたところで、
 侵攻は深夜だろうってことになって撤収。

 戦う気はあったけど、マッタリしかしてない
 侵攻前夜デシタ
[PR]
by tom0444 | 2011-02-22 00:18 | 仲間たち

ムングロ防衛2日目

最後まで調子よく終わらないのが無限品質。
無限の夜はアレが出るのであった。そうアレが・・・


防衛二日目

時間が合ったので二日目の終了際にも参戦。
ちょっと早すぎたのかソロで1時間ほど。うーんソロだと戦闘が単調になりがちデスネェ
後になって思えば、この辺から気が緩んでいたのかもしれない


風呂に入って一服。緩みゲージ急上昇


再度ログインしたら昨日の面々が戦っているじゃないデスカ
b0190672_105282.gif
調子よく倒していく最中、アレのネームが画面端に見える。
不味いなぁ。ステハイ系だなぁ。いつ襲ってくるか判らないゾ
HP減ってるところでアタックされたら、瞬殺されッゾ


案の定、陣形が乱れた所を襲われて瞬殺


殺される事を予見した所までは良し。
ダメなのは殺されるの予見した上で、悪魔特効本とか持ちっぱなしにしてた事



金曜日はイロイロと気持ちが緩むネ!

その後
[PR]
by tom0444 | 2011-02-20 11:16 | 仲間たち

ムングロ防衛

ベイン軍の侵攻してくる時間がだいぶズレてきましたネ
昼~翌日昼だったのが、今や10時~翌日10時。
平日の夜に2回参戦機会があるのは、私には遊びやすい。
2回も出撃しないといけないジャナイカ・・という方もいるかもネ
b0190672_21235119.gif
噂の?開始メッセージ。

またもやムーングロウ。
コーブの2回目はまだか!



b0190672_21261182.gif

我がボスと二人で防衛。
Nympha様はボスにして吸血嬢であられるせいか
いつも血だらけな印象が・・

にしても白豚のスペックには驚かされるネェ
青骨ガーディアンと刺しでやり合えるって、ドンダケーと。


b0190672_21463794.gif
その後人数も増えて、街とライキュームをゲット。

写真はライキュームの最後の青骨を撃破するところ。
4、5人いると沸き速度を上回る殲滅力が得られマスネ!


皆さんもう防衛に慣れっこで、いい感じでベイン兵の大群を押しつぶしていきました。
そんな感じで防衛一日目の出だしは順調。

私たちの解散と入れ替わりで始める方もいらっしゃっいマシタ。いつでも誰かが輝いているのデスネ

つづく
[PR]
by tom0444 | 2011-02-19 21:56 | 仲間たち

ドーン女王イベント

寝込んで行きそびれたぅ ドーン女王イベント *グジュル*

ドーン女王の死!?
なして??護衛は??どんだけサプライズ?

ベインの侵攻は止められないの?

ガーゴイルのザー女王に期待するしかないのか? *ゲホッゲホ*

*ゲーーッホゲホッゲッズズー*

バレンタインベア?
[PR]
by tom0444 | 2011-02-14 11:02 | イベント

首都PK

つづき
24時を回り、本日終了の合図。

お疲れ様ーと声かけと同時に、みなさん手早く撤収。
で、私は「PKに喰われる前に撤退しましょう」とか言ってる間にPK登場

ヤバイヤバイyばい、ゲート?船リコ?ゲート? とメラー脳が巡回思考している間に
私とK.OさんとPKの3つ巴(?)


  私か指揮官殿のどちらかが殺される  そう感じた
  指揮官殿は私が逃げるまで撤退しない  そう思った


でもドウスル?ドウシタライイノ?教えて指揮官!メラーピンチ
PKが動く なんか魔法を詠唱してる  Vas~Grav?  何?Grav? フィールド?(間違い)


  驚くことに、メラー指が反応した
  Ort Por Ylem (テレキネシス)
  目の前のゲートをターゲット



私の体はゲートを通過し、安全な場所(YUIさん宅前)に移動した
  指揮官殿を一人残して




間違った、のダロウか?そうか?
P.Bのギルド規約には反したかもナァ
私のその後の行動がチグハグだったのは確か。
  逃げてゴメン お蔭で助かりマシタ


b0190672_1155982.gif
 スクショはK.Oさんルートの知らせを聞き、
 ブリに戻るゲートに飛び込んだニムさん。

 『おししょうさまを
  たすけるだ』

[PR]
by tom0444 | 2011-02-12 12:07 | 仲間たち

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite