下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

首都防衛

終りの兆しをみせつつ、今日も律儀にベイン軍は侵攻。
今回初めて、侵攻開始直後のタウンクライヤーのメッセージを見マシタ。
いつものどっちが優勢、とかじゃなくて、ベイン兵が現れた!的な。
まぁ、英語だから全然わからなかったんデスケドネ・・・


最初20分ほどLow&Silenceさんと、その後30分ほどソロで、その後20分ほどK.Oさんと、その後emilyさんrukiさん加えて20分ほど。
そして、10:50分。防衛隊は一気に増大10人オーバー
もう数でもベインの部隊に負けマセン


広いように見えてムーングロウよりも動き辛い首都ブリテイン。
こうなると、行進するだけで味方にぶつかって一苦労。さらにPCが悲鳴あげて重い。
おかげで、移動が遅れがちで、あんまり良い絵が取れてなくて残念。


私は何度かはぐれたり、転がったり、灰色になったりしましたが、
日付が変わるまで、防衛隊はザクザクとベインをなぎ倒していきました。
ブリ防衛の出だしは順調デス。



しかし、必ずしも全てが順調では無かった・・・   つづく
[PR]
by tom0444 | 2011-02-12 02:16 | 仲間たち

夜明け

ベイン兵が律儀に攻めてくるおかげで、毒スキル上げがちっともままならない
深夜参戦のせいで生活リズムが崩れたり (早寝早起き傾向になった 結果オーライ?)
いつまで続くんだこの戦いは・・・・


と、皆様しびれを切らしているあたりで、BNN更新

 夜明けのかすかな光

やっと来たネ

謙譲パゥワーでバーチューベインに対抗するとかで、
マジンシアとの絡みが明らかになって来た。
最後は謙譲の背徳ダンジョンであるアビスで決着とかがいいな!
 (その後はテルマーの封鎖地帯の開放に繋がるの希望)


とりあえず謙譲の神殿の場所を確認デスネ
[PR]
by tom0444 | 2011-02-11 01:55 | ソロの暮らし

土曜防衛つづき

大人数の予感を見せた土曜防衛戦 のつづき

b0190672_20581034.gif
  ワイワイガヤガヤドラドラ  なんとなくUOっぽい動きを感じられて格好良い一枚

b0190672_216451.gif
  ドラ様のお通りダ 踏まれても知らないヨ! (75%縮小) クーシー君もまだまだ現役

b0190672_2165918.gif
ドラゴンs? 圧死したガーディアンが少し不憫


私が経験した防衛の中で最大勢力デシタ。

今回はそんなに混沌を感じなかった―というか、この数だと1人2人死んだところで大勢に影響がない
とはいえ、私は片手以上には死んでる・・・・!!


 カオスはワタシ!?ワタシがカオス?!カオスがワタシ??


一人や二人の時は死んでないのに、大人数になると転がりまくるのは如何なコッチャ。
ちょっと反省会。原因を探って次回につなげるのダ!

要因A) 気持ちがデカくなる
  ドラの威を借るガゴ。だってガーゴイルだもの。これはシカタガナイ
要因B) 死んでも復帰が容易
  ソロで死ぬと数パーツロスト確定だけど、人数いると回収も容易だしねぇ
  という気の緩み。これもシカタガナイ
要因C) タゲられてる事に気づかない
  数人なら誰がタゲられてるか判断しやすいけど、
  多数だと狙われる確率が下がる分、意識が薄れてる。
  私だけは大丈夫の心理。どうにもシカタガナイ


次も転がるなコリャ・・・
[PR]
by tom0444 | 2011-02-07 23:33 | 仲間たち

土曜防衛

土曜日のムーングロウ侵攻
ムーングロウ、やたらと狙われるねぇ・・・

夜9時ごろから参戦、って防衛してる人がいない!?
土曜夜9時の良い時間なのに今回はどうしたんだ?

と思ってたら節分イベントやってたのネ。パイだけ貰って忘れてた;;


b0190672_19273375.gif
整列するベイン兵。(スリープで固め中)

神秘ソロの場合、このあと範囲魔法で一網打尽!
(といっても3~5発必要デスガ)

ガーディアンを隔離し、ベイン兵を集め、マナを回復させながら
戦場を踊る
そうしないとマナが持たないのサ><


b0190672_19515885.gif
ほどなくして、以前に首都防衛でご一緒したChazzさんとparty in.
たしか、不調和支援系・・・と思ったら攻撃魔法もいけるノネ!


召喚なしの状況で、まさかの
メイジ2TOP攻勢
後ろはいませんガ(涙

いや~
楽しませて頂きました^^

私は攻撃専念で、Chazzさんが、攻撃に不調和に回復にと華麗に立ちまわってくれるおかげでガツンと効率アップ。テイマー様に迫る勢いだ!ろう・・多分・・・・。


b0190672_20514332.gif
待望のドラ様テイマー様登場。

Lowさん&Silenceさんコンビに便乗させてもらう。


この日はクリス持ちのLowさんとドラ様。
ブレスを吐きたくなる一枚。

この時点でギルドMSJさんの小隊がいたのかな。
そしてK.Oさん、そしてkicaさんYUIさんも参戦。
そして土曜集会の面々も・・・

つづく
[PR]
by tom0444 | 2011-02-06 21:02 | 仲間たち

パワーアップ

ベイン軍からの防衛も何回目だろうか。
戦いの中、不覚をとることも幾度。
このとき貰ったお古装備も欠損箇所が目立ってきた。
ここらでちょっと気合いれて練成しマスカ!

基礎鎧3パーツを買ってきて、リレック投入マナコスMAX
ガゴ鎧は抵抗基礎値が高いおかげで
マナコスト、秘薬低減、マナ回復、マナ+、HP+と好き放題つっこむ。
確実にパワーアップした



・・
・・・・
思い返してみれえば、無限におりたって少しのころ、(まだPMネクロメイジだった頃)
 『いつかマナコス40鎧を着てやる』 と
目標にしていたっけなぁ

いつの間にか手に入れていたヨ。
(まだ2パーツ分お古のもらい物なのはナイショだけど)


ガーゴイルZenAgralemの冒険も終盤が近づいてきた予感デス
[PR]
by tom0444 | 2011-02-04 01:32 | ソロの暮らし

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite