下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Virtuebane

2011-03-27 21:24:50
パイはブリタニアを救った


b0190672_027920.gif

古代ヘルハウンド、
ブラックロックゴーレム、
偽バーチューベインからなる
強大な軍団を撃破し、

ついに真バーチューベイン
姿を現した


『クッ・・まさかこれほどとは』




b0190672_0261029.gif

渦巻く謙譲パワー
吹き荒れるパイの嵐


『なっ!?なんだこれは!』

『ま、まさか、これは謙譲の力・・・!?』

『ぬう・・ドーンのあの剣だけではなかったというのか!』



b0190672_0482012.gif
ぜんはパイを投げた
ばーちゅーべいんに21のだめーじ

『ゆ、許さぬぞ、このようなふざけた代物で我を追いこむとは・・』

『クッ・・貴様ら、絶対に許さぬぞ!』



b0190672_0522735.gif
『この程度で、我はブリタニアを諦めん』

『待っておれ、我はまた貴様らの前に必ず姿を現す』

『フハハハハ!』

そう言い残して
バーチューベインは消えた

パイまみれで


たとえバーチューベインが再び現れようとも
ムゲンの民が屈することは決してない
謙譲の賞味期限の切れるまで!

めでたしめでたし

ダイジェスト
[PR]
by tom0444 | 2011-03-30 01:12 | イベント

謙譲の加護

バーチューベインに対抗できるのは謙譲の徳である
ザー女王が言っていた。(ような気がする)


いよいよ、いくどとなく街への侵攻をかけてきたベイン軍の親玉、
バーチューベインとの決戦が間近に迫りマシタ


そしてザー女王が隠し、保護してきた罪人リカルドの案により、
謙譲パワーを秘めた武器が我々冒険者に託されマス!

b0190672_252378.gif
羊飼いのパイ!  なぜにパイ?!


黒いのは謙譲パワーが秘められている印だろう
決して美味しそうジャナイけど、このパイを食べると、謙譲パワーが体にミナギルに違いナイ!



これパイ投げ用のパイじゃん!



まさか、バーチューベインのパイを投げろというのか!?
バーチューベインはパイまみれにされると凹むのか!?
ブリタニアの危機はパイ投げで決するのか!?



決戦が楽しみデス

配布場所
[PR]
by tom0444 | 2011-03-27 02:22 | イベント

UO徒然

ビッグマジッくサンダルの話

b0190672_023036.gif
その昔にメソナのお化け屋敷イベントでもらった記念品のサンダル
すごく今更ながら、変成したらガーゴイルでも履けマシタ。 オークに変身するンダネ

イマイチ変成可否の基準が分からない。
AF類は基本ダメ、だよね? メガネと靴は特別扱い?
通常防具なんて変成したら抵抗値据え置きで、ガーゴイル防具の基礎抵抗の高さが失われる始末。
みんな、変成ってる?


メソナのパイの話

マイハウスでセキュアの整理とかをしてた日。b0190672_039825.gif
どこからともなくパイが!雪玉が!

おかしい、家の中には誰も居ないし、
私の家は視線通らないはずなのに、
何も無い空間からパイが飛んで来る恐怖

マジでBIBIる私。PKに襲われたときと同じくらいBIBIる私。
果たしてパイの正体はバグかPKか?いや
ステルス中のお隣さんデシタ(どかーん)

パイって視線無関係に投げれるのデスネェ。知らなかったヨ、BIBIッタヨ。


あと、パイの有難い効能を発見。
ガーゴイルは椅子の上を通過するとき、立ち位置表示がずれる不具合があるのだけど、
パイをなげると正しい位置に戻るヨウデス。

まぁ投げられる側はいい迷惑だろうし、他の方法があれば教えてクダサイ
[PR]
by tom0444 | 2011-03-22 01:01 | ソロの暮らし

ハッピバースデトゥーミー

土曜日の集会は、HT連(勝手に命名)の希望があって白骸骨天使湧き
b0190672_1861349.gif

14人の大所帯でワキワキと天使湧き
(2分の1に縮小してお送りしています)

滅多に使わない火エレ召喚などして
チマチマウィスプ潰しマシタ

白骸骨はHT連が自力でゲット

そのあともう1戦PSC行ったりして終了。お疲れ様デシタ


さて、本日3/20は、ZenAgralemがムゲンに降り立ってちょうど1年。
UO内時間は12倍の速度で流れるので、UO内12歳。まだまだヒヨッコデスネ

もっともオクロー民を除いて、ソ-サリアンは誕生日を祝うという習慣がないらしいので、
何ということはナイのデスガ、日々是精進としマショウ
[PR]
by tom0444 | 2011-03-20 18:51 | ギルド定例

ランタンに明かりを

ある朝、ポストにランタンが入っていた。
 All for one. One for all.
停電とかも混乱してるけど、暖房をつけないことくらいはデキルサ

(以降、震災とは無関係なゲーム内の出来事の話です)


そうそう、最近いろいろと、対等な物をお返しできないような価値あるものを頂く機会があった。
私にはもったいない事デスガ、深く感謝し有難く使わせて頂いておりマス。


ランタンの燃料の話

UOにはこんなアイテムが在る。
b0190672_03763.gif

油のビン。
これを使うと、燃料がきれたランタンを
再度点灯させられるようになる。
ラシイ。

というのも、私はいままで燃料が切れたランタンを見たことがなかったのデス。
それに、ランタン(初期燃料付き)が6goldで、燃料1回分が24gold。
ランタン買うよね!

そんなこんなで、今までずっとイメージ作りの飾りアイテムだと思っていたのデスガ、
b0190672_0421030.gif
とうとう燃料が切れる現場に遭遇

右の写真じゃ何も分からないネ!
K.Oさんのランタンが燃料切れしたのデシタ。

飾りじゃなかったんだねぇ、燃料。



と思って自分のランタンを点けたり消したりしたら、私のランタンも燃料切れ!
b0190672_0455151.gif

ヒャッッハーー(何が

このあと無事、燃料を購入し、ランタンを復活させることが出来ました。スゴイネUO!
K.Oさん曰く、ランタンの燃料が切れやすい時期、らしいので、皆さんも自分のランタンをチェックしましょう。



ランタンの色の話
b0190672_053515.gif
ガーゴイルがランタンを持つと、右の写真のようなブルーになる。
綺麗な色で、気に入っていたのだが・・・

b0190672_0532317.gif
今日ログインしたら、こんな色に!!

黄色すぎ!

ちょっと残念デス


というか、何で急にランタンの色を変更したんだろう?
開発陣は今ランタンにご執着なんデスカネ??
[PR]
by tom0444 | 2011-03-19 00:58 | ソロの暮らし

カカオの罠

この間植えたカカオの種が育ちマシタ

b0190672_16301846.gif

デカ! そしてジャマ!

根元にある他の鉢が見えなくて、
水がやれないヨ!


で、いったんロックダウン外したのが罠
カカオ、すごく置きにくい

大きなオブジェクトは狙った位置に
置きにくいんデスけど、
カカオは一段と置きにくい!


カカオ。
それは私のようなガーデニング初心者が手を出して良い代物では無かった


まぁ、落ち着いて考えればデスカラネ
鉢に植えて狭い二階で栽培してイイワケないヨネ!?
[PR]
by tom0444 | 2011-03-17 16:38 | ソロの暮らし

UOライフ

注意:以下憶測です

ベイン軍の侵攻は地震とは無関係に終了したっぽいデスネ。
最後にUO Japanがゴツイ敵を用意してくれてたようですが、
ムゲンでは地震で出せなかった、のデスカネ。(或いは知らない間に出てたとか)

まぁ、とにかく
勝手に祝 防衛成功
あとはバーチューベインを懲らしめて終了デショウ!

心配なのは、ライブイベントのファイナルステージに参加し損ねることですカネェ。



さて
最近UOではベイン軍との防衛戦ばっかりやってたせいで(?)
復活の種とか宝石とかが底をついてた。
ずっと採掘もしてなかったシナァ

b0190672_1428233.gif
花屋の主人が種目当てならカカオが良いと
言ってた気がするので、カカオ栽培。

常識的なガゴなので常識的な量しか栽培しません。
もうちょっと鉢は増やすケドネ

春に向けて明るい色の植物を用意したい。


あとは採掘でもしようかな
[PR]
by tom0444 | 2011-03-14 14:34 | イベント

レバーパズルとアンロック

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

土曜集会

さて、土曜日の定例は再び新アンデッド沸きに行ってきました。
 が、スクショソフトのタイマー入れ忘れて絵が無いチョンボ><

なんか予め沸かせて放置してあったようで、初めからすごい敵の沸き数で
非常にスリリングデシタ

今回は並行してレバーパズル班がパズルに挑むって話だったのだけど、そんな余裕ナイデスYO
まぁ私は戦闘班でしたケドネ。


結局、2回目の沸きを初めて、今度は戦闘せずにパズルだけ解くことに。
 (つまり我々も沸き放置。次の人にもスリリングを分けてあげる優しさなのデス)

パズル班がやってる間、初めてアンロックアイテムというものを拾えました。
 注意して見ないと分からないデスネこりゃ。

混乱もありましたが、なかなか面白い集会デシタ。お疲れ様デス
[PR]
by tom0444 | 2011-03-14 07:22 | ギルド定例

地震防衛

b0190672_1448988.gif
大きな地震がありました。

私も揺れましたが幸い無事、
UOのサーバも無事、ベイン兵も無事。

ベインの進行@ブリテインがありマシタ



(関東の輪番停電が気になります)


b0190672_14531484.gif

こんな状況でも、
こんな状況だから、
開始直後から防衛隊は存在マシタ


共に防衛に当たることで
お互いの無事を確認スル




b0190672_14585694.gif
まさにソレ。 流石は我がボス

MMORPGしない人には、何をバカなと見えるかも知れない。

しかし所詮ゲームとはいえ、その中には
多くのプレイヤーが守りたいと思ってきたモノがアル
別にバカでもかまわない


b0190672_15125923.gif

関係ないけど
突然ナイトサイト(夜目)の魔法の
効果が切れるとビビるよね。

私はドコダ?


このあと見事に死にマシタ。@無様

b0190672_158328.gif

11時前には十分な戦力が。
 とはいえ、いつも見かける方を見なかったり。一刻も早い復調を願うばかり

この日は防衛隊もさすがに疲労が激しく、早めに撤収。
お疲れ様デシタ。




次の日

昼前に侵攻の様子を見に行ったのデスガ、何かオカシイ

タウンクライヤーは侵攻状況を伝えないし、ブリテインにもベイン兵の影がほとんど無い。

代わりに指揮官殿がいた。
b0190672_1603741.gif

K.Oさんにも事態はわからないが、
ベインの残兵を成敗していたソウ

そして今、最後の青骨ガーディアンを叩き伏せる所という

そういう事なら一肌脱ぎましょう

b0190672_15481220.gif

不調和なしで倒せるのか、
内心、半信半疑だったワタシ

しかし、K.Oさんのヒット&アウェイは
確実に青骨の体力を削っている


ミスしなければ勝てソウダ


b0190672_15492366.gif

戦うこと12分

青骨撃破

正確な事態は分からないが、
Tブリテインからベイン兵は去った。


ベイン兵も自宅待機
(UO運営陣が停止させたんだろうネ)




願わくば、告知なくベイン兵の襲撃が再開しないことを期待します。

パブリッシュ69.7?
[PR]
by tom0444 | 2011-03-12 16:11 | 仲間たち

ブリ防衛(何度目?)

3/8~9のブリ防衛の様子。9日の最後の方だけ参加できマシタ
次の防衛も始まってるし、記事消化せねば。

b0190672_04244.gif

ツインメイジアタック 再び

写真の場所では、周囲から続々と
ベイン兵が攻めてきて大変だったけど
クリア。


青骨も華麗に?かわしながら
ベイン兵をなぎ倒しマシタ


b0190672_0422945.gif
戦士主体の時は
援護に回ることもアル。
ヘタだけど

ベインドラゴンの毒は
本当にイヤらしいデスネ


あと、範囲魔法が味方に
当たる事があるのがが
ホント困る


b0190672_042493.gif

そんなこんなで無事終了。お疲れ様デシター
[PR]
by tom0444 | 2011-03-12 00:53 | 仲間たち

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite