下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お休み

GWデス プレイヤーです

帰省中で旧友と遊び呆けているので、UOお休みしマス

みなさん良いGWを~
[PR]
by tom0444 | 2011-04-30 21:02 | ソロの暮らし

土曜日ウオウオ

土曜日の昼下がり

マジンシアに水遣りとお家見学に行き
同じような暇してる人が居て
よそ様のお家の素敵な庭で勝手におしゃべり

集会所のテレポータの具合を確かめて
管理人さんとおしゃべり
ケロヤさんがケロっと混じって昔話


ベインの侵攻は終り 平和なマジンシア 満喫中


土曜日の夜
b0190672_181191.gif

マジンシアに移転した集会所
ものの配置は同じで
床の色が明るく
やや狭くなってマシタ。

いつも通りなのに新しい
カイラスさんの思惑どおり?


広さはこれくらいの方が
端の人の話が画面に入って
ちょうど良いと思いマシタ○
(スクショにも収め易いしネ)



b0190672_18215317.gif
どこ行くか決まらなくて
話の収集もつかない中
なぜかジャ○ザハットを倒すべく
腐魔殿にやって来た一堂

さっくり鍵が集まったのはラッキー


腐魔殿関係ないけど
『ペコラさんは普段 Rippleさんを
 リップと呼んでいる』

この事実を発掘した事が
個人的にVIVA


b0190672_18363089.gif

酸ボスは画面が賑やかでスキ

実際には、賑やかな画面とは裏腹に
直接攻撃能力のない、サポート班の私は
8割くらいの時間は
他の人のステータスバーを睨んでマス

それはそれでスキ



無事 酸も終って続いてPSC@テラの聖地

b0190672_18494045.gif
まずはネズミ湧き。
ワタシピンチ?の図 (HP20くらい)

ワタシ
助けたり助けられたりするのが楽しいので
ピンチになっても時々
ダッシュせずに支援待ってたりシマス

全力で助けてクダサイ


b0190672_191774.gif
続いてヘビ湧き。

ダブルヘイルストームの図
ガーゴイルが二翼もいると超絶カッコイイネ!ネ!ネ!

b0190672_194247.gif

そんなコンナで
爬虫類をグイグイ倒して
ドラボスRikktor出現の図
 (指カーソルの先)

Rikktorもガスガス攻撃して
(一回死んだけど)
無事終了。


オツカレ~


そういえば、この日も先週同様の大所帯だったけど、
特に湧きが遅いとかは無かったデスネ。なぞ。

オマケ カイラス像の祠
[PR]
by tom0444 | 2011-04-24 19:24 | ギルド定例

ガーデニング

b0190672_2123291.gif
明るい色の花
栽培終了~

飾りながら世話するのは
最大の贅沢である

と一人思う



ところでマジンシア
土地を入手された皆様
周囲のガーデニングも含めてカスタマイズですヨ
と必死にプレッシャーをかけてみる


しかしながら、4日に1つしか植えられないので、一人でこなすのは大変だヨネ
計画的な人員投入が必要デスネ!
[PR]
by tom0444 | 2011-04-18 21:31 | ソロの暮らし

土曜日いろいろ

マジンシアの抽選から一週間
ぼちぼち家が建ち始めましたが、まだ建設中のところも多いデスネ
完成した街の姿がとても楽しみ

にしても運勝負の土地を隣接2件当選なんて、Kowloonさんは悪魔か神かGMか


土曜日 GMイベント
b0190672_1240546.gif
マジンシア復興作業中の
大工の棟梁の作業を手伝うイベント?

ジャナイ
キヨ婆さんの落し物を取り戻すイベント

非常に分かりやすく
プレイヤー参加要素も高く
ドリブルっちゅうUOらしさの含まれた
高得点イベントデシタ
特に戦闘無しでやれたのはGJ

ガーゴイルは華奢なので
荷物運びは羽無しに任せて見物デス

イベント後、マジンシアで開かれた六の市を見物、
その後集会でテラでPS

異常に敵に湧きが遅いPSデシタ。 ナンダッタンダロネ
[PR]
by tom0444 | 2011-04-17 13:27 | 仲間たち

Happy Time 春のセール

Happy Time 春のセール 見に行って来まシタ
事情があって、お金がカラッケツなんだケドネ!
慌ててミズアマ狩って、小額品をちこっと買いまシタ。
b0190672_2382550.gif
二日目夜の部に
行けました。

昔話にPK談義、最近の
家クジの話にも花がサク

この後も人増えて
ワキワキした所で
引き上げまシタ

ゴキゲンヨウ^^


ゼロモンゲームにも挑戦して、惜しくもなくハズレなのは予定通り
しかしトラップ発動!ガーゴイルはダーツが投げられマセン (ダガーを装備できないせい)

モンちゃん賞 挑戦できないネー
ところがどっこい、店主Kicaさんの優しい粋な計らいでガーゴイル優遇措置をして頂けるとのこと。

ココハ貰ウガ と、遠慮せずに高価なモノを頂きまシタ
 (つまりは欲しいダケデスとも)

ありがとうゴザイマス。  ・・・というかいつもアリガトウ




ところで 確かにダーツが投げれなかった事について
ガーゴイルもダーツ投げられるように修正されてなかったっけ??
公式の記事を見直してみたらありマシタ。パブリッシュ69 アップデート情報 - 12/20更新

 その他-02 【12/9追加分】
 中略
  ・ ダーツボードにガーゴイル ダガー(gargish dagger)などを投げることができるようになります。


不具合が復活しちゃったか。

とりあえずそんなときは、公式にバグ報告しマショウ
日本語でバグ報告するのはe-searchのコチラから

皆で報告して、ガーゴイルの権利を勝ちとろう!
[PR]
by tom0444 | 2011-04-10 23:37 | イベント

DOOM

土地抽選が本日(日曜日)と思い込んで面食らった組デス ZenAgralemデス
『抽選は1日以内に行われるでしょう。』
この文面、誤植かバグのどっちかだヨネェ


b0190672_1918125.gif

さて、話は先週の集会の話
DOOMに行ったんですよDOOM

以前に行ったDOOMでは、パパへのダメージ寄与率2%未満

あれから、半年
 悪魔特効本も手に入れた
 マナコスト40%の鎧も手に入れた
 神秘呪文を修めた


今なら5%もいけるハズ

皆さんが準備するのを待って、イザDOOM

入り口のザコをスリープで固めて走り抜ける・・・スリープで・・・・
神秘スキル、抜けてませんか?

あ~~も~~アーーーモーーーー バカですか?バカですね!

滅多にスキル入れ替えないから、全っ然カクニンしなかった。
準備を怠ってはイカンネ!
[PR]
by tom0444 | 2011-04-10 19:29 | ギルド定例

宣伝


Happy Time  『春のセール&ミニイベント』
4月9日(土) 10日(日) 開催!


行ってネ!

詳しくはこちらとかこちらで。


はい。宣伝終わり (宣伝ですらネェYO

まぁどうして私が告知してるかというと、別に罰ゲームとかではなく、
商品入荷作業のバイトをしていたのデス。



バイトといっても戦闘バカな私にできるのは、やっぱり戦闘くらい
(ちょっとくらい何か家に溜めこんでないと、イザって時に何も出てこないナァ)
文字通り連日PSCやボスを連発するお店のタフガイスタッフたちと混ざってザクザクザックザク



お店の方々 ガンバルとイイヨ
お客さんの方々 タノシンでいくとイイヨ
なぜか達観風 私はお客さんでイキマス


b0190672_216183.gif

 PSC三昧タノシイ バイト代は現地調達
ベイン兵の侵攻が終ったころから参加
念のためセキュリティを考慮して、記事にしなかったチキン加減に我ながらホレボレ

b0190672_2123634.gif

 ステスクにMLボスも協力 バイト代のレリックが美味しかった
ステスクはヒスロスひいて本気でタイヘンだったネェ
酸はフォーメーション組むの楽しかった^^


というわけで、貴重な体験デシタ  ありがとうございマス
[PR]
by tom0444 | 2011-04-09 03:20 | イベント

元気だそうニッポン!投げ網大会 後編

1つ前の記事の続きデス

ロストしたかに見えたアヤナミ号は、主催者Emilyさんの指示で船員が移動させてたのデシタ
アレダ。運動会とかで『校門前に駐車中の青のワゴン移動してください』って放送で言われちゃったミタイナ。

b0190672_326481.gif

 今再びの オシリドン
青の戦艦に乗り海を探索すること15分、ようやく海上のオシリドンと再会。
既に半数が幽霊。 しかし私はウルトラチキンテクニック(ウルチテク)を発動!
一歩逃げつつ小ヒール。一歩逃げつつ小ヒール・・・・・・生き延びることに成功!(戦えヨ

b0190672_3382150.gif
b0190672_3385622.gif

 救いの手を
さてさてチキンに生き延びた私。今こそ幽霊諸氏に救いの手を差し伸べよう。
キャストリザレクショ・・っぷす~  リザレ・・っぷす~ リザ・・っぷす~ (呪文に失敗・・・)
ああっれーー、なんか居る! オシリドンの落し物がいる! 海蛇カクニン!! 小さすぎてユビサせない!

結局海蛇を追い払ってもらうまで、身動きできず、救うどころか救って貰いマシタ
幽霊の冷たい視線が痛かった・・・

b0190672_3481687.gif

 落ちろ! オシリドン
船も立て直したところで、再度オシリドン接近。 しかも大砲の真ん前ジャン
そいや大砲撃ってないジャン。うちタイウチたいぶっ放したーイ
掃除ヨーシ 火薬ヨーーシ  弾込めー・・・えーと弾どこいった??

b0190672_3524337.gif

 ちょっと待ってよ! オシリドン
ガーゴパンチとオシリパンチがクロスカウンター・・・・になることなくガーゴ死亡
なぜか明かりが消えて、渋い1コマをパシャリ
教訓 準備と整理は大切

b0190672_3584935.gif

 撤退 アヤナミ
オシリドンの激しい攻撃をうけ、アヤナミ号が無残な姿に。
これ以上海の上で戦うことは不可能とのキャプテンemyの苦渋の決断により、陸に退避。
写真は、久々に巻いてもらった包帯は気持ち良かった時の一言。


既にオシリドン遭遇から50分が経過し、時計も24時を回った。
それでもオシリドンのライフは減っているようには見えない。
さすがの私も、これはもしかして倒せず終いになるのでは―と不安になってきた。

b0190672_45166.gif

 野シチュー
接岸した私を待ち受けていたもの、それは野シチューだった。
 激しい違和感をものともせず、野に咲く一輪のシチュー
そんな野シチューの姿にボクは勇気を貰った

b0190672_4142313.gif

 オシリドン 圏外の戦い
野シチューを食べようと頑張っていたら、再びオシリドンを岸に誘導との知らせが!
どうやらいい感じで岸と船で囲えたようだ。皆からあふれ出る勇気を感じた

とりあえず私はコロスケを召喚んで(今回はガード圏外)、
そしてパーティメンバーで唯一ステータスバーが残ってて、魔法が届いて、前線にいる
Leonidasさんにヒールをロックオン!

はっきりいって、Leoさんがドコにいるのか認識できてませんでした。ワチャワチャ状態。
ワチャワチャで見えてないけど魔法は届くよIn Vas Mani


b0190672_426283.gif

 ワチャワチャの勝利
20分くらい攻勢を続けただろうか。オシリドンの討伐に成功した。
戦いの後の談話。どの顔もこの戦いを乗り切ったことに満足そう


そして主催者およびスタッフの方々、素晴しいイベントの企画、ありがとうございマシタ


b0190672_43450100.gif

 船があったら乗りたい
終わってもなお興奮冷めやらぬ面々。そりゃ船があったら乗り込むさ!

皆さん、お疲れ様デシタ~^^
[PR]
by tom0444 | 2011-04-08 04:38 | イベント

元気だそうニッポン!投げ網大会 中編

1つ前の記事の続きデス

オシリドンの圧倒的な破壊力の前に全滅したキャプテンemyと乗組員達であったが・・
b0190672_206937.gif

 救助隊到着
我々は一隻じゃない。オシリドン討伐船団である。
生き残った船から支援を受け、無事復活。
さあ!リベンジと行こうか!

b0190672_2093581.gif

 探索 オシリドン
意気揚々と再出発するも、オシリドン行方不明・・・
やつの挙動は読みにくく、どの船も必死に探索していた模様。
海の冒険ならではダネ。

b0190672_2010546.gif

 陸へ
UOチャットから陸で戦っているとの一報を聞き、陸戦へ赴く。

このイベントでUOチャット使ったのは秀逸デスネー。
UOチャット、いつ使うのか不思議に思ってマシタが、今回はすごくいい感じでした

b0190672_20104953.gif

 オシリドン 圏内の戦い
街の海岸でオシリドンと対決。が、ガード圏内というところに罠があった。
船から砲撃した人が、ガード死したらしいノネ。
あと、ガードがわちゃわちゃ出てきて重いし、召喚できないし、
あまり有利とは言えない戦況。

そんなこんなでオシリドンに有効打を与えられないまま、
いつのまにかオシリドンはまた海に戻ってしまったラシイ

b0190672_20115527.gif

 戦艦アヤナミ ロスト
再びオシリドンを探しに桟橋に戻るキャプテンemyを待ち受けていたのは、アヤナミ号のロスト!
船は沈んだのか!? はたまた流されたのか!?
キャプテンemyのドションボリした背中に、かける言葉も無かった・・・


無敵とも思われるオシリドンを倒すことはできるのか?アヤナミ号の行方は!?
次回感動のフィナーレ!
[PR]
by tom0444 | 2011-04-03 23:33 | イベント

元気だそうニッポン!投げ網大会 前編

元気だそうニッポン! Emilyさん主催のプレイヤーイベントに参加してきました。
イベントの趣旨はこちらとかで確認クダサイ。

1時間半におよぶ冒険劇、いつも通り私は私のドラマをレポートしマス

b0190672_1643688.gif

 集合 ピンクの集団
参加者に配られたサクラ色のローブ。 べつにムラムラの集団では無いハズなんだケド・・

そうそう、UOで整列って結構難しいネ。目印がないと場所が分かりにくい。
とはいえ、時間とともに落ち着きますケドネ。

ちょっとここでギルメンにイイワケ。
司会のEmilyさんが「船長の後ろに並んでチーム分け」、というので
てっきりスタッフの船長さんチームに入るんだと思ったんデスヨ。
で、気が付いたら土曜集会のメンバーが別の所でチーム組んでるじゃナイデスか。
でも、一回チーム入りした後で抜けるのも気マズイなと思って、そのままにしたんデス。
裏切りじゃナイヨ!ホントダヨ!


b0190672_1645966.gif

 青い戦艦 アヤナミ
私の所属したチームのリーダー、キャプテンemyのアヤナミ号。
さぁ、冒険に連れてってクダサイ!

b0190672_1653628.gif

 投げ網前哨戦
みんなで投げ網で景気づけ。戦意を高めるのダ!
きっちり死んだのは戦略デス。ガーゴイルは死ぬたびに戦闘力が上がるのデス!(嘘

b0190672_166093.gif

 リバイアサンを野次馬見物
釣り関係とは無縁だし、リバイアサンも十分に珍しい。
他の船がやっつけるのをノンキに見学。
一方で、目当てのオシリドン出現せず?!という噂が立ち始めた・・

b0190672_1663927.gif

 急襲 オシリドン!
とか思ってたら、イキナリ襲ってきたオシリドン。そこに居たのかオシリドン。
リバイアサン見てなごんでいた所に、完全に不意打ち。

b0190672_16504334.gif

 強襲 オシリドン!
オシリドンが通り過ぎたあと、船首にいた人達は死体となっていた。
私はたまたま船腹にいたので助かったが、なんという威力。
とにかく立て直さねば・・・

b0190672_19384263.gif

 右折 オシリドン!
通り過ぎたと思ったら・・。はさみでチョッキンされて昇天。
みごとにキャプテンemyと乗組員は全滅しマシタ。

どうなるオシリドン!? チームキャプテンemyの命運は?! (もう全滅してマスガ!)
中編へ続く
[PR]
by tom0444 | 2011-04-03 16:57 | イベント

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite