下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

ギルド活動

お盆ということでメンバー少な目。FilamボスもK.Oさんも居なくて、今日まとまって活動できるのかなぁと心配してましたが、ゲストも招いて、なんとか9人集まってツイステッドウィールドに行ってきました。

ダンジョンに入れない(クエスト受けてない)お約束のトラブルもあり、先発部隊と後発部隊(テイマーこっち)が割れてしまう事態に。前線ではドラゴンいなくて戦力不足で押され気味になるし、後発部隊は密度の高いモンス配置に死者が出て、なかなか進めず。
今日は屍ダクダクの予感
そんなこんなで、移動開始から、前線キャンプ(制圧地帯のこと)に集結するまでに30分。
b0190672_145162.gif
そしてIrkの鍵が出るまでさらに30分。
写真は前線キャンプの1コマ。テイマー2人に剣士に弓士、霊媒師にサモナーにとなかなかバランスのとれたパーティじゃありませんか。

不調和が不在だったのか(後の話でスキル入れ忘れたとか)、このダンジョンの難易度なのか、みんなボロボロと屍に。
でもこれくらいの難易度の方が好き。
この人数いれば、十分蘇生復帰できるしね。
b0190672_214261.gif
Irk以外の鍵はさっくりと出て、いざボスへ!
ドレッドホーン、生で見たのは初めて。もっと禍々しい見た目を想像してたけど、思ってたよりユニコーンの外見を残してるのね
(※このボスは悪に染まったユニコーン)。
引き寄せや毒で結構強い。幾人かの屍を出しつつも撃破。


ボス不在でいろいろ心配だったけど、杞憂でよかった。
目的地決定>出発までに時間がかかった分、終わりが12時回ってしまったのが疲れましたが。
私としては今日はすごく良い難易度で楽しめました。これぞダンジョン攻略って感じ。

分配も終わって最後の最後に、pikkoさんギルドハウスへ。そして井戸端モードへ。
私も話を伺ってたのですが、30分ほどで眠くてダウン。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
# by tom0444 | 2010-08-15 02:37 | ギルド定例

ROTのシモベ

一日中ROTしなくちゃいけないじゃないか。ROTの上限を無くしたりするから!

お盆休みに私用で荷造りしなきゃならないので、出かけないことに不満はないのだけど、
5分おきに鳴るキッチンタイマーに呼ばれてROTするのは忙し過ぎる。
ならしなきゃ良いだって!?ムリだよ、人間だもの(中の人が)。

連絡:ROTはトレハンスキルではないです
[PR]
# by tom0444 | 2010-08-13 18:42 | ソロの暮らし

スキル悶々

トレハンの噂をきいていると、採掘スキルは必要になりそうだと。
そうすると、私の趣味の採掘を趣味のトレハンに拡げるのは自然な流れだと思えてきた。

で、障害となっているのはソウルストーンの確保。
今6個の魂石(うち3つが緑)を保持していて、これ以上野口英世先生のお手を煩わすのはちと本意じゃない。
じゃあって事で、書写とEIを消そうかと思うのだけど、悪魔特効まだ出ないし、ちょっと躊躇中。

もう1つ悶々な事は、採掘地図鍵の300ポイント入れ替える場合、入れ替え先のスキルも合計300にしないと、ということ。この制約がくると、スキル合計720ポイントに次の区切りが必要に。
240:神秘とフォーカス
300:トレハンモードと入れ替える何か
180:魔法と何か

今はピースメイク&楽器200+ステルス75+ハイド30+魔法105で70ポイントほど余ってる状況。
・・・見直してみると、内訳を235、305、180とすれば現行のままいけそうデスな。神秘PS120が高くて買えない気がするシ。
ピースメイク消してハイド100で槍or棍いれてシャドウストライクとかも魅惑的デスけどね。
b0190672_2144852.gif
というか、今まで70余った状態で居た事に、書いて今気がついた・・・    ドウシマショ
[PR]
# by tom0444 | 2010-08-11 21:08 | ソロの暮らし

内装変更

育てていた家の周囲の植物が、ようやく花を咲かせました。
黄色ちょっと暑苦しかったかな?なぁ夏っぽくて良いとしましょう。
b0190672_1858339.gif

b0190672_1961932.gif
今日の魔本書写成果は1000巻使って、爬虫類特効ゲット。
爬虫類は4冊目。スリィス狩りに使えなくも無いけどなぁ。
残り3000巻。悪魔特効はできるのか!?
[PR]
# by tom0444 | 2010-08-09 19:06 | ソロの暮らし

ギルド活動

今日のギルド活動はパワスク3連荘でした。
新しくなったトレハンは掘り出すのに時間がかかって、大人数でやるにはイマイチらしい。
大量の地図を大パーティで連荘する良い方法がないかな。

さて、パワスクの方は蛇沸き、ネズミ沸き、悪魔沸きと1.5時間くらいでこなしてきました。
私は悪魔沸き初めてで2度も死んでしまったのだけど、
皆さん、沸きが変わると一旦退き、戦力を固めつつじわじわと中心に攻め入っていく様は
なかなか格好良く戦ってると思いマス。
パワスクの戦闘が特に楽しいと思える所以デスかね。

成果の方は神秘10にアリつけたのでヨシ。これでROTを継続できます。

個人的に一番面白かったのはこのシーン。
b0190672_15543475.gif
船2艘で目的地へ移動する場面。毎回のように乗客の誰かが暴れる。
これが何度見ても楽しい(爆)

火をつけるのは、隠れているスパイを燻り出す目的があるらしいんデスけどね。
もう乗客が暴れているようにしか見えない(笑)

UO船って操舵する人は結構忙しいのだけれど、乗客は暇。
そして弄られる船頭。対抗する船頭の味のあるセリフ・・・
UOの魅力の1つデスね。
[PR]
# by tom0444 | 2010-08-08 16:11 | ギルド定例

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite