下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

魔本整理

書写スキルを消す予定のため、悪魔特効を狙いつつ、下位特効その他のプロパティがついた
スペルブックも何冊かずつ残そうとしてマス(ムゲンでは1冊だけじゃ安心できない!)
とはいえ、セキュアも圧迫するので、1箱(125アイテム)以内に収めたい。
分類の袋もカウントするので、実質100冊くらい。内訳を考えてみた。

ドラゴン特効:やはり強敵多く使い所ありそう>10冊
スパイダー特効:UOって強い蜘蛛が結構いるよね>10冊
魔法スキルアップ:8th魔法は時々使う>10冊
毒・血エレメンタル:グレート毒エレとか増えたし、使う日が来るかな>5冊+5冊
その他下位エレメンタル:5種2冊づつでよかろう>計10冊
スネーク・オフディアン:スネーク速くて嫌い。オフはPSでも使う>5冊5冊
サソリ・テラサン:miasma用のサソリは欲しい。テラサンはPSでも使う>5冊5冊
オーガ・ガーゴ・トロル・オーク・リザードマン:2冊づつくらいかなぁ>計10冊
ネクロ・神秘アップ他:もいかしたら使う日がくるかも>計10冊

こんなモンかな
[PR]
# by tom0444 | 2010-08-07 12:37 | ソロの暮らし

魔本書写

今日は5000巻ほどスクロールを消費したけれど、上位特攻は一冊もなし。
一昨日の数と合わせると、確率的にはこんなもんかもしれナイネ。

そして、昨日導入されたパブリッシュ、
12分ごとに0.1上がり続ける神秘魔法スキルを確認した。
やはり、私のプレイスタイルは変革を余儀なくされるみたいデス
[PR]
# by tom0444 | 2010-08-07 01:30 | ソロの暮らし

パブリッシュ

パブリッシュ67が導入された。
明後日のギルド集会はトレハンかな~、などと予想しながら公式で変更内容を確認する律儀な私。
> その他の変更
> ハードコアルールシャードから1日のスキル上昇の上限をなくしました。【8/5更新】
マジデスカ!?
これってROTのことだよね?読み違いじゃないよね??シージペリウスだけだったりしないよね?
MUGENに変革が訪れた
[PR]
# by tom0444 | 2010-08-05 23:54 | ソロの暮らし

魔本書写

神秘魔法の導入そしてコロスケの強さにより、急速に価値を失いつつあるEIスキルと書写スキル。
今はまだ魂石に入ってるけど、そのうち消すのは明白。
ならばと、買い溜めしていたスクロールを消費して、悪魔特攻本の作成に挑戦することにした。
今あるスクロールの在庫は15000巻き。悪魔特攻できるかなぁ・・
b0190672_23105615.gif
こんな感じで、左側の袋にできた成果物を1つづつ確認しながら、右側のゴミ袋に移していくのです。
作成はガンガン進むけど、この確認作業が時間をくいます。同時に、当りくじを確認する楽しい時間でもあります。

b0190672_23183328.gif
お!亜人特攻をゲット!悪魔特攻じゃないけど、亜人もそこそこ使い所があるので嬉しい。これで2冊目ゲットだから、もうPKにやられて1冊奪われても大丈夫!
その他、エレメンタル特攻も出ました。こっちは下位特攻が充実してるせいか、あまり出番がないなぁ。

4000巻きほどスクロールを消費したところで、今日は終了。次こそ悪魔特攻!
[PR]
# by tom0444 | 2010-08-04 23:27 | ソロの暮らし

神秘魔法修練

水をやり忘れた日もあったけど、ようやく家の周りに黄色の花に置き換える準備ができた。
1週間後には花を咲かしていることでしょう。(写真は種をいれた植木鉢の状態)
b0190672_15592661.gif

さて、神秘召喚魔法のコロスケを使った戦闘に習熟するため、シタデルダンジョンで遊んできた。
徳之島のこのダンジョン、普通に行くと「曲者じゃー」と悪者が出会え出会えしてきて、ごった返すのですが、
ステルサーの私は単身潜入が可能。
(と油断してると幽霊にされた。プロテク張ってないメイジなど、戦士に接近されると詠唱潰されて終わりデス)
b0190672_1633061.gif
復活しつつ、なんとか赤鍵を持つ親分と差しで勝負。(HPが既に半分なのはご愛嬌)
(ちなみに館のボスは別。
 こいつは幹部クラスの敵で、シバきたおすと
 ボスの居場所を吐く(鍵くれる)。
 なおボスの方は比較にならない強さなので、
 一人じゃ行きません。)

睨み合う曲者(右下のガーゴ)と親分(左上)。b0190672_16251052.gif


勝者はコロスケ。
私は隠れてマシタ。

右写真は戦いの後、壁の書に目を奪われるコロスケの勇姿(後)。

ようやく実感したが、コロスケ強い。EV2体より倍以上強い。
以前EVで倒したときの半分以下の時間で倒せてる。
欠点はスリルの無さと戦っている感の無さ(見てるだけだ)かなぁ。

欠点をどうするか。スキル構成の調整に終わりはなさそうだ。
[PR]
# by tom0444 | 2010-08-01 16:55 | ソロの暮らし

ウルティマオンラインとハードコアシャードの魅力を伝えたいガーゴイルZenAgralemの活動記録


by tom0444
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite