人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

イベント参加支度

トレハン運動会
来る19日 MMRとHappy Timeの2大大型ショップ共催のトレハン運動会が行われマス
なるほど。こいつは面白そうだ。絶対参加せねば!

まずはルール確認デスね。

・大筋
1時間の間にL6トレハン回して指定アイテムを集め、最後に提出する。と。
・指定アイテム
>武器、盾、防具(6パーツ)、アクセ(指輪・腕輪)
つまり武器、盾、頭防具、首防具、腕防具、手防具、腰防具、脚防具、指輪、腕輪の10個かな?
ガーゴやってると6パーツとかピンと来なくなるナ。
ガーゴ用のイヤリングとネックレスは頭防具、首防具扱いかしら。トレハンではガーゴ装備出ないのかな。きっとそうだ。
・得点
>指定アイテムの提出までの時間(22:30から5分刻みを秒に換算)+プロパ強度の総合計をチームの得点
時間に関しては遅いほど高得点ということかな。最高で3600点(タイムアップ)
プロパ強度の総合計は10パーツだから最高5000点。
>指定アイテムが全て揃ってないもの
10パーツ揃わなかった場合だネ。不足1パーツごとに500点。
>同じアイテムが重複してるもの
うーん、ウッカリ間違って首装備を2つ提出したとかカナ?この場合「首装備」という「枠」に対して500点なのかな。

とすると、1時間して何も提出しなければ(タイムアップ)、最高点の8600点がつくってことカ。
そして、「すばやく」「しょぼい装備」を「10個揃える」ほど、点数が低くなり、困難になると。
よく考えてあるなぁ。

・順位
>全チームの【平均得点に一番近い】チームを1位【優勝】とします
フムフムふむふむふむ。
2チームしかいない場合引き分け。6チーム中5チームタイムオーバーだと5チーム引き分け・・・。
あれ?タイムオーバーは失格?そんなこと書いてはないヨナァ。

ルールは大体OK。
試合に勝つにはどうしたらいいんだ??つづく
by tom0444 | 2010-09-17 20:04 | イベント