人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下位悪魔族のMUGEN-UO日記

mgngarg.exblog.jp ブログトップ

新年スキル微調整

新年・・とは関係なく、去年のパブリッシュ69の告知からスキルの変更に着手してマシタ。
パブリッシュの導入に合わせてスキルを弄るのも、UOの楽しみ方の1つデスよね。

その1:ステハイ捨てました
PK対策には絶大な安心感があったのだけど、そろそろ良いかな~と思い(何が
ハイド&ステルスを破棄。

そいえば、結局パブ69の暴かれハイド遅延ってどれくらいだったのカナ

その2:マジックリフレクション入れました
私的にはパブ69目玉の魔法反射
もともと書写耐性もスキル所持していたので、常時リフレク張ったダケ
公式の説明が分かりにくいので、マジメに実践ベースのスキル解説シテミル
(昔は毒の大先生のサイト見ればよかったのにナァ)

このスペルを唱えると抵抗値の変動リフレクションパワー充填の2つが発生します。
で、リフレクションパワーの残高がうけた魔法レベルより高ければ、残高消費して魔法を反射します。(残高が足りなければ残高消滅して喰らう)。魔法レベルはサークル数*10、ただし7thのFSは100扱い。
残高0になっても抵抗値の変動はそのままデス
なお、満たされるリフレクパワーはテストセンター調べで次ミタイ
(魔法+書写) / 2 * (0.1 + 0.9 * (レジスト / 120)) (ただし100以上になる場合100)

一方の抵抗値の変動ですが、物理抵抗の最大値が5下がる大きなペナルティを受けます。
(昔と同じ物理ダウンと他4属性アップも残ってマス)
とはいえ、反射した場合、詠唱妨害が発生しないので、対モンスでも結構役に立ってる感じデス。
リフレクパワーの再充填が忙しないデスガ・・・。再充填の遅延ルールもややこしいしネェ

その3:格闘入れました
ステハイ捨ててスキルに隙間ができたので、格闘を選択してみる。
新年スキル微調整_b0190672_22472170.gif

デク先生に打つべし!
ヘイブン島で打つべし!
師範を召喚して打つべし!


スキル93で終了。さらにアクセで+15底上げしてる。
半端なのはマゲ115書写100レジ112で調度リフレクパワーが100になるため。
これでモンバットや小ヘビやスライムに詠唱妨害されることもなくなるハズ。むしろ叩き伏せる



という具合で、耐性・書写(詠唱集中)・格闘と防御的なスキルを選択していマス。
これでも土曜集会なんかで死にまくるようだったら、よっぽどプレイヤースキルが低いンダロウネ;

魂石に空きができたので、交換スキルも修行開始。別に投稿予定
by tom0444 | 2011-01-11 00:13 | ソロの暮らし